スポンサーサイト


良いお年を。

ちょっと早いとは思いつつ。
書ける時に書いておかねば、たぶん年内はもう無理と思ったので今年最後の更新です。

今年のリアルは、久しぶりに「激動の一年」というやつでした。
怒ったり泣いたり放心したりと忙しい一年でしたが、最後に笑って過ごせるようになったのでまあ良かったかな。

一方、リネの世界では平穏な毎日でした。
大半はアジトに根を生やしておりましたが、ちょこちょこと狩りにも出かけ、ちびちびと育ってもいます。
そんなリネの世界でほんわか嬉しかった出来事もいくつかありました。

たとえばー リニューアル後の傲慢3Fで玉を探しながら一人狩りをしていた時のこと。
知らない人のすぐ横になにやら妙なエフェクトをまとった玉があったのね。
でもその人は壊す気配がない。
どうしようかなあと迷いつつ「その玉、割ってもいい?」と声をかけてみたところ、快諾していただけました。
割ってみても効果のほどがよくわからない玉でしたが(後日判明したところによりますと、HPが増える玉だったようです。ちびっとだけw)、お礼を言って立ち去ろうとしていると「てんちゃん」と声をかけていただいたのです。
全然知らない人なんだけど。。。だれだろう。。。
戸惑うてんちゃに、もとのキャラ名を明かしてくれたのですが、なんと!昔々の知り合いで最近は見かけることもなくなっていた人でした。
もうやめちゃったのかなあと内心寂しく思っていただけに、元気に別キャラを育てている様子を見てとても嬉しかったのです。
だからといって、どうするわけでもないんだけどね。
ただ嬉しかったのね。

もうひとつ、クランを超えた大掛かりなイベント(?)に参加させていただきました。
151228_3.jpg
知らない人たちとPTを組み、ふだんは話をすることもほとんどない隠された友達(と思っている)とWISをかわしながら、とても新鮮なキモチを味わうことができました。
活動の場も違えば方向性も違う、ふだんは話すことすらないような人たちと同じ画面で同じ目的に向かって行動することができたのが嬉しかったです。
てんちゃはワイワイ参加するだけの気楽な立場だったけれど、企画・運営してくださった方達はなにかと大変だったことでしょう。
こんな機会を作ってくれてどうもありがとう。
てんちゃは楽しかったよー

うん、なんだか一年の締めにふさわしい感じになってきたと思わない?

あ、でもひとつ忘れてた。
最近、ログインするとトナカイ姿になっていることが多いです。
狩りに出かける時はわざわざグルまで飛んで、入場料1kを払って釣り堀に入り、トナカイ帽子を被ったままの未変身姿で出てくるという手順を踏むわけですが、狩りが終わった後もそのまま放置し、変身が切れた状態で落ちることが多いんですよね。
なので、次にさあ狩りするぞ!と思ってログインするとトナカイ姿になっている・・・
これがまあ、けっこう鬱陶しいんですよねえ。
ってなことをクラチャでぼやくと
151228_4.jpg
そうか! そういう手もあったのか!
素直にチョーカーをつけてみると・・・
全装備はずれました!!!ヽ(`Д´)ノ
だまされたわー

ま、、まあ、気を取り直して。
嬉しいことも哀しいこともいろいろあるから楽しいのかもしれませんね。
そして、来年こそは!
151228_1.jpg

みなさま、良いお年をお迎えください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Satisfaction血盟

レイド・攻城戦・ボス狩りなど、Lineageの様々なコンテンツを楽しむための「ぐったり系」血盟。
新規メンバー募集中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
AccessCounter
管理用
