スポンサーサイト


ボスなの?

日頃、ボス狩りとは縁のないてんちゃです。
クラチャでボス情報が流れても、よほど人が足りないっていう時以外はアジトに張り付いて応援するのみ。
そんなてんちゃですが、「ペアしようぜぇ~」という珍しい誘いに乗っかってひょいっと飛んだ傲慢7Fでお色直しをしたアイリスさんにバッタリ遭遇するという幸運に恵まれました。
二人じゃ無理だろーというので、クラチャで応援を要請して討伐!
151217_1.jpg
なんたって普段ボス慣れしていないてんちゃですからね。
いきなり私がボスよ!って出てこられてもうまく対応できないのね。
気づいたら、こんなSSしか撮ってなかったよorz
お色直しアイリスさんの全身像を撮りたかったのになあ(´Д⊂

無事討伐し、ドロップが美味かったので調子に乗って他の階も行ってみることにしました。
すると、妙な玉を見つけました。
緑色の渦巻きをまとった玉です。
割ってみるとなんと三段加速! ちょーらっきー♪
そっから先はボスよりも玉探しが主目的?になってしまったようなw
151217_2.jpg
妙なエフェクトをまとった玉を見つけるとわくわくします。
でもこの玉は結局効果が何だったのかよくわかりませんでしたorz

とかなんとかやってるうちにイベントが始まったようで。
初日の夜はお疲れモードで30分しか狩れませんでしたが、今日は休みということもあって、制限時間リセットの前に残りの30分をクリアしました。
151217_4.jpg
ふつーに死にかけてますがw
へぼしょぼナイトなてんちゃにとっては、囲まれるとけっこう痛いです。
2セル敵やら遠距離敵やらが多いので、わーっと来られると必死です。
なんだかもうわけもわからず殴っていると、妙なドロップログが出ました。
151217_3.jpg
え?
なんだこれ?
ボスなの? そんなん見えなかった気がするけど・・・

よくよく聞いてみると、見た目は雑魚と全く変わらないそうで、名前だけ違うんだって。
リセット前の30分で4匹ほど食えましたが、どれもボスだと認識して叩いたわけではなく、ドロップログを見て初めて気づくという変わったタイプのプチボスのようです。
てんちゃが食えた中では、神なんちゃらってのと、武なんちゃらってのがいたみたい。
たぶん、5種類ぐらいいそうな感じかな。
ドロップ的には美味いんだけどお。。。見た目が地味すぎてちょーつまんないんですけどおw

てなことをぶつぶつ思いつつ、二日分の名誉のしるしで銀のつづらを作ってみました。
経験値に変える分を残して、8個のつづらを作成。
で。当然開けますよね。
151217_9.jpg
。。。。
うん、個人的に、銀のつづら作成はおすすめできません。
次は金つづらを作れるまで我慢する!

あ、そういえば待ちに待った年末ガチャやってみました。
今年の年末ガチャは渋かったですねー。
おまけのチェストももらえないみたいだし。
結局、2万円分回して、幸運槍が一本出たぐらいでした。
あとは「ほれ貼れ!今貼れ!すぐ貼れ!」と煽られているようなものばっかり。
貼れと煽られると後には退けません。きりっ。
151217_5.jpg
ペタペタと盛大に燃やしまくって、最終的にはなにも残らないというね。。。(´Д⊂
おまけにペタペタ魂に火がついてしまって、
151217_7.jpg
こんなものとか
151217_8.jpg
こんなものまで燃えてしまってもう大赤字なてんちゃでした。
なによりも、毒対策ができなくなってちょー不便。。。
だれかゼニスリング売ってくださいい(つд⊂)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤エフェがHPで青エフェがMP回復っす

そうだったのかあ!
だから割っても気づかなかったんだねえ
どうもありがとお
プロフィール

Satisfaction血盟

レイド・攻城戦・ボス狩りなど、Lineageの様々なコンテンツを楽しむための「ぐったり系」血盟。
新規メンバー募集中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
AccessCounter
管理用
