FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょいとそこの屋上に行かないか?

最近、めっきり更新頻度が下がっておりますが、リネもリアルも元気です。
リアルが劇的に変化したせいで以前ほど頻繁にはログインできなくなっているのと、ブログを書くのがめんどくさくなっているという二重苦でなかなか更新できなかったりするんですが。。。
ま、ぼちぼちやっていきますので、生温かい目で見守ってやってください。うふ。

久しぶりの大型アップデートということで、下調べもばっちり! 準備は万端!という状態で臨みたかったのですが、なんだかバタバタしているうちに時は過ぎ、アデナは心細く変更点もよーわからんという状態でアップデート当日を迎えてしまいました。
ただひとつよかったなあと思うのは、アップデート当日は仕事だったので、帰宅した頃にはメンテも終わっていたこと。
暇を持て余していた頃にこの終了時間もわからない長時間メンテをやられてたら、イライラしてとても耐えられなかった気がするw

当日は夜にちょろっとログインして、アップデートされたらやろうと思ってたことをいくつか済ませました。
まずは貯めていたアイスキューブの開封。
メインキャラで持っていた705個からはピュアエリクサーは2個しか出ませんでした。(´Д⊂
でも、サブで持っていた115個からもなぜかピュアエリクサーが2個出ました。
運が良いんだか悪いんだかよくわっかんなーい。

新しい帽子とぱんつも作っておきました。
とりあえずあんまりカネがないので、どちらも+6で我慢。
いずれそのうちもう少しマシなのを作りましょう。。。いつになるかはわからんけど。orz
あとは、大事に貯めておいたDAIを引っ張りだし、70試練も無事に終わらせておきました。

そして当日のめーんえべんと!
じゃんっ!
151207_5.jpg
KRに青いDK変身が実装されたと聞いたのがたしか、去年の夏ぐらいだったでしょうか?
それ以来、ずぅぅぅぅっとクビをながぁぁぁくして楽しみに待ち焦がれていたのです。
あんまり来るのが遅いから、「来た頃には赤になってるぞこら」などと毒づいていたりもしましたが、ま、常識的に考えててんちゃの育成速度がそこまで早まることはありえないわけでして。
やっと来たあ!と喜んでいる現在もやっぱり赤DKなんて遠い世界のことでしたが。はい。
それでも、待ち焦がれた青DKに変身できて満足なてんちゃでした。
期待したほど殴り速度は早く感じられないんだけどね。。。
むしろ遅いような気がしないでもない。
80DKと並んで殴ってもどーしても違いがわからない。
ってなことをぶーぶー言っておりましたら、クラン員さまが一言。
動体視力の問題だろ
あぅぅorz

って、そういう話を書こうとしてたわけじゃないんだった。
TOIですよ、新傲慢。
アデン最高峰100階の威容を誇った傲慢の塔がだるま落としの憂き目にあい、10階になってしまったそうで。
もよりの駅前のビル程度ですね。
しかも屋上まで直通のエレベーターがあるとか。
生まれたてのキャラだろうが素っ裸のキャラだろうが、ひょいっと登れてしまうようです。
世の中変わったねえ。
むかしむかし、傲慢の塔が100階までのびたころ、てんちゃ程度のしょぼキャラにとってそこは遠すぎる世界でした。
初めて100階登頂を果たした時の感動は今でも忘れません。
クラン員の力を集め、人数分の91階スクを調達し、91階から迫り来る大量の恐ろしげなモンスターと戦い、ときにはその隙間をすり抜け、ときには力尽きて床に這いながらも、ようやく100階に到着したときのあの晴れ晴れとした喜び。
屋上の縁から覗き込むと下界は深い闇の底でした。
ああ、、ついにこんなところまで来れるようになったんだ。。。ジーンっと胸に迫るものがあり、屋上の縁にしばし佇んでいました。そして置き去りにされそうになり、涙目で追いかけたのを覚えています。

と、昔話はこの辺にして、行ってきました新傲慢屋上。
行こうよーって声をかけて集まったのが前衛ばかりの3名。
お魚やらACPやらをどっさり積んで筋肉PT出発。
151207_1.jpg
ZQさんやらVampさんやらが襲ってくるうちはまだよかったのですが、クーガーやらKVやらがまとまって襲ってくる地帯はなかなかきついです。
誰が先頭を歩くかで押し付け合いをしたりして。
ちょうどごっついDEさんが単騎で屋上にいるというので、探して拉致することにしました。
4人いるとちょっと楽かな?
途中、龍騎士さんが時間で落ちるというのでもう一人ナイトを呼び寄せ、相変わらずの筋肉PTで狩り進みました。
ろくなレアも出ず、ちょっと飽きてきたかな?って頃にぽろんっと出たのが・・・
151207_4.jpg
これ。
てんちゃじゃなかったんだけど、出るんだ!ってのを目の当たりにするとテンション上がりますね。

ただねえ、ここ、一家がいるのよね。
クーガー2匹とナイトバルド1匹が一家を形成してて、一人をタゲってくるの。
しかもそのタゲがなかなか剥がれにくい。
回復役がいてくれればどうということもないんだろうけど、筋肉PTでこういうのがポコポコ湧くとちょー厳しい。
ってなことを狩りながら話してたのです。
151207_2.jpg
うん、しゃべってる時には、こいつらが自分をタゲってるとは思ってなかった。
ポットよりもしゃべりを優先させたのが敗因だった。

151207_3.jpg
3匹のタゲを受け、さっくりと昇天させていただきました。ぅぅ(´Д⊂

本日の教訓は富山警察署の標語から。
オシャベリに 夢中で見えぬ 赤信号

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Satisfaction血盟

レイド・攻城戦・ボス狩りなど、Lineageの様々なコンテンツを楽しむための「ぐったり系」血盟。
新規メンバー募集中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
AccessCounter
管理用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。