スポンサーサイト


夏イベントで得たもの。

長かった夏イベントがようやく終わりました。
いろいろと不平不満をあげればキリがありませんが、そこはまあ、おおらかにココロの中に収めておくとしてもですよ。
3週間毎日イベマに通って、イベントの目玉ともいえる秘宝のなんちゃらってのがひとつも出ないというのはいかがなものかと。
ボスを倒しても出ない。
ドロップ二倍になっても出ない。
どんだけ絞ってたんだと。

個人の運不運っていう問題を超えてるよね。
3週間も毎日参加したイベントで、課金パスポートまで買ったのに、そのイベントの目玉部分を体験できないというのはさすがにひどすぎると思いますよ、運営さん。
お詫びのびっぴぐらいくれてもいいレベルだと思います。はい。

まあ、イベント自体がつまんなかったおかげで、ペット達はスクスクと育ちましたけどね。
自力で捕まえて自力で育てて白いもふもふ猫に進化させるんだ!
という思いつきの大きすぎる目標を掲げて始めた御猫様育成は、Lv24で滞っていますた。
狩りに連れていくたびに死ぬ、タゲが移っただけで死ぬという悲しい猫でしたからね。
育成日記を書いても、「猫が絨毯みたいになった日記は見たくない」とか、「ああ、虐待日記ね」などとひどい言われようでした。(´Д⊂
そんなてんちゃに降ってわいたようなペット育成狩場!
なんたって、タゲが移ったって死なない!
ペット育成って、じみーな作業の割に気を抜けなくてイマイチ向いてないなあって感じだったんだけど、このイベマ入り口マップはペットのHPバーをガン見してなくても死なせることはないという素晴らしいマップです。
てんちゃ向き。

このチャンスを逃したら廃猫なんて絶対無理だという危機感と、メインでイベマ行ってもつまんなーいという不満に後押しされて、せっせと育てておりました。
途中までは御猫様のお供に昔々のイベントでゲットしたまま放置されていたベビーパンダも連れていってたんですけどね。
このベビーパンダがLv35になった時に考えたわけです。
ベビーパンダって進化させると可愛くなくなる。進化させたくない。だったらこれ以上育てる意味はないんじゃね?ってね。
で、パンダの代わりに登場したのがLv14で放置されていたラクーン。
これを進化させて葉っぱ持ちにしてあげましょう。そうしましょう。

というわけで、イベント中に2匹とも進化させることができました!
150826_1.jpg
まずは御猫様の進化。Lv48になるまで我慢した方が良いとは聞いていましたが、育てば育つほど育ちにくくなるというつらさに耐え切れず、Lv47でココロ折れました。orz

150826_3.jpg
こっちは途中から同行させたラクーン。イベント最終日にLv45で滑り込み進化です。

進化させた御猫様を狩りに連れていったときに初めて知ったことですが、廃猫の攻撃って楽しいのね。
150826_2.jpg
背中の毛を逆立てて、しっぽふくらませて、フーッ!!ってやる時のポーズで攻撃魔法を撃つのw
かわいい(*/∇\*)
リアルで猫と一緒に住んでるんですけどね。
この猫が小さかった頃はしょっちゅうこのポーズをとってました。
知らない人が訪ねてきてはフーッ! 掃除機を見てはフーッ!って感じで。
いまはもうすっかり落ち着いちゃって、室外に出さないから刺激もないしってことでこのポーズを見ることもなくなってますが、まさかリネで見られるとは思わなかったわw
なつかしさとかわいさとで画面に釘付けでした。
動いてるとこだともっとかわいいので、猫好きな方は一度廃猫と一緒に狩りをしてみるといいかも!

150826_4.jpg
そしてイベント最終日の最後のさいごにはここまで育ちました。
Lv30の廃猫とLv21の廃ラクーン。
これが、てんちゃの今年の夏イベントの成果です。
ほかにはなにもありません!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分にレア出なかったからって運営のせいにするなんてさすがですね

だよねー!
さっすがてんちゃ( ̄▽ ̄*)

オレも課金パス買って通ったけど秘宝一個もなしでした。
クランは違えどクラメンのほとんどが秘宝なしです。

今回のブログの前半部分はオレ含め大多数の課金した人の気持ちを代弁してくれてます。
ほんとゲンナリですよ

No title

おお! ここに同士がいた!
コメントありがとお
同じ境遇の人がいると思うと心強いですw(0^__^0)w
プロフィール

Satisfaction血盟

レイド・攻城戦・ボス狩りなど、Lineageの様々なコンテンツを楽しむための「ぐったり系」血盟。
新規メンバー募集中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
AccessCounter
管理用
