スポンサーサイト


イベマの楽しみと不満と。

やってまいりました。メンテの時間です。またの名をブログ更新タイム。
前回のイベマ記事でびっぴをたくさんもらってウハウハです。
発注者からは「キャラ名を伏せずに載せたから減点」ってことでびっぴの数を減らされて涙目なてんちゃでしたが。
名前は伏せろとか言ってなかったのにいいいいヽ(`Д´)ノ
だいたいそのキャラ自体が伏せキャラじゃないかあヽ(`Д´)ノ

なんてことは思っても言いませんでした。淑女ですので。

でもね。捨てる神あれば拾う神あり!
役に立った!ってことでびっぴをくださった神様たち。
150811_2.jpg
150811_1.jpg
ありがとおおおw(0^__^0)w

役にたつといえば、イベマでボロボロ出るGGS、皆様はいかように処理なさっておいででしょう?
てんちゃはせっせと燃やしていたのですが、昨今のGGS価格の暴落もあり、むしろDAI代がもったいないんじゃないかと思うようになりました。
市場で売るにも安いしめんどいし、フォアグリオの結晶体にするにしてもそれをまた売るのがめんどくさい。
そうだ、ふつうに溶かしてみたらどうだろう?
ってことで、ぽちっとやってみるとお…
なんと!結晶体500個になりました。
500ですよ! 5000じゃなくて。たまたまこの時が失敗だったんだとしても、成功時は倍だからせいぜい1000個、つまり5000aにしかならないという…
ここらへんが溶解システムの不思議なところですね。GSだと4000ぐらい出るのにGGSだと1000ってのは解せんわー
ビショップ杖なんか5000ぐらい出たのにー
ジェネラルグローブにいたっては13だもんね。13。桁が違いすぎるだろうと。思わずログをガン見してしまいました。

イベントはちょうど一週間経過したわけですが、いろいろと微妙ですね。
わーい♪と喜んで通うほど楽しいわけでもなく、かといって公式に苦情メールを飛ばすほど不味いわけでもなく。
まさにびっみょーな状態です。
てんちゃ的にはあの有料マップ自体は嫌いじゃないんですよね。
150811_5.jpg
こんなふうに隅っこで固まらせてちびちび食うのがけっこう気にいってます。
ただこれ、ほかに人がいるとできないってとこが難ですねえ。

あと、入り口のペットマップがすごい。
どこに連れていっても死にまくってLv24で停滞したままだった御猫様が一度も死なずにめきめき育つ素敵マップ。
タゲが移っても死なないので、アイテム欄の片隅で長年眠ったままだった初期パンダも一緒に連れていっています。
150811_3.jpg
気が向いたときに行く程度なんだけど、それでも御猫様はLv33、ベビーパンダはLv22まで育ちました。
イベント中にもふもふ廃猫も夢じゃないかも!
ただここ、けっこううまいってのが周知されてきて、混んできたってのがちょっと難かなあ?

とまあ、良いとこ気に入らないとこいろいろありますが、てんちゃ的に最大の不満といえば、有料マップの制限時間です!
一日3時間制限で2500円だったかな? パスポート買いました。
でもこのマップで一日3時間は長すぎるううううう
3時間クリアを果たしたのはこの一週間で二日だけでした。
あとは1時間いけば良い方っていうね。。。
クリアしてもしなくてもいいじゃないか!とは思うのですが、3時間制限のところを1時間しか行ってないとなると、2時間分捨てたってことになってココロの負担が大きくなるじゃないですか?
もったいないお化けに怒られそうで。。。(´Д⊂

【追記】
メンテが開けると、イベマの調整はいってましたーw(0^__^0)w
と、喜んだのは束の間。
びみょーなマップがさらにびっっみょーーー!な感じになってましたorz
モンスの数がちょっと減って、CBの出番が少なくなって、上に書いた隅っこかたまらせ狩りが飛んでいきましたw
まあ、数が減った分、ポット消費も減ってる感じなので、嬉しい人もいるんじゃないかな?
てんちゃ的にはあーぁ、、、な状態ですけどね(´Д⊂

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Satisfaction血盟

レイド・攻城戦・ボス狩りなど、Lineageの様々なコンテンツを楽しむための「ぐったり系」血盟。
新規メンバー募集中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
AccessCounter
管理用
