FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.07.26 ギラン防衛戦

攻城戦に関するアップデートが2つありました。

・開催時間の変更(22:00~21:00)
・精鋭ボーナス(Dmg+30)の削除

この仕様変更により、今まで時間が合わなかったプレイヤーの参加増と、複数に分けていた血盟の統合Joinが推進されたようです。
全体数の把握は出来ませんが、当クランだけを見ても普段参加できないメンバーが数名来てましたので、全体として1~2割程度は参加者が増えていたのではないでしょうか?
逆に時間変更で参加出来なくなったプレイヤーも居ると思われます。クラス構成等の変化を見極めつつ編成を考える必要がありますね。

また、精鋭ボーナスの削除により突破力の減少が顕著に見られました。
これからは今まで以上にタゲ集中や相手へのデバフが重要になると思われます。

----------

さて、今回のギラン城は赤騎士指定を受けての防衛戦となりましたが、結果から言うと惨敗です。
クリストを予定通り誘導できず正門前で大暴れさせてしまった結果、防衛ラインが崩壊してクリストと共に多数の赤騎士プレイヤーの流入を許してしまい、対応しきれないうちに落城となりました。

20150727-1.jpg

当チームでは数回赤騎士防衛を成功させてはいますが、歯車がひとつズレるとリカバリーが非常に難しい仕様だと言えます。
赤騎士プレイヤーであれば君主以外でもクラウンタッチが可能であること、開始直後の城門修理が行われないこと、開始直後の城内クリーニングが働かないことがある(バグ?)等により、防衛側に不利な要件が数多くあります。
これらをクリアしつつ防衛を成功させる楽しみもありますが、毎回ヒヤヒヤものです。

----------

ギラン落城後ケントに転戦しましたが攻めきれず、時間切れ終了となりました。
久々の攻めということもあり、上手く指示が出せなかったと反省しています。
攻めを想定した事前指示や注意点通達を次回はしっかりやりたいと思います。
(当チームの関係者はBBSに動画をUPしていますので、確認してみてください)

今回のケント戦では初めてシェイプチェンジを食らいました。
タワー12時から進入し、陰に隠れて殴りつつ 「コレはいける」 と思っていたところ村に強制帰還。歩いてみるとKBBに変身させられてました。(スローのオマケ付き)

タワー破壊直前の絶妙なタイミングでシェイプチェンジを撃たれており、これは私の注意不足でした。すんません。
その後はROPC装備を余儀なくされましたが、そろそろ出回ってきているようなので他のプレイヤーさんも注意が必要です。

個人的MVPはシェイプ撃ってきたWIZさんです。
KBB姿を確認したときのヤラれた感がハンパなかったっすわ。。。
来週また頑張ります。

20150727-2.jpg


(血盟君主:バーンハード)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Satisfaction血盟

レイド・攻城戦・ボス狩りなど、Lineageの様々なコンテンツを楽しむための「ぐったり系」血盟。
新規メンバー募集中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
AccessCounter
管理用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。