FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動く旗。

ふぅっきとおばあして~(まだやってる)生贄戦士はLv60を達成しました。
んだけど、ひとさまのブログに載ってた合算シミュレーションとやらで計算してみると、メインナイトをレベルアップさせるには生贄のレベルは61必要となるらしい。
めんどくさい。。。(´Д⊂

とりあえず60にはなったことだし、いったん休憩~♪と思って釣り堀に入りました。
てきとーに場所を探して釣り糸をたれ、ふぅぅぅっと一服しました。
んで、なにげなく周囲を見回してみると、さちすふぁくそんさんの旗がいくつか見えました。

---と、ここで説明を入れておかないと何を言ってるのかわからない人もいるかと思いますので、ちょっと解説。---
てんちゃが居座っているSatisfaction血盟ってのは今、人数枠がきちきちな状態なんですね。
君主がバリバリにCHA装備をつけてログインした状態でなければJoin不可能という不便さ。
なので、新しく作られた戦士たちはSatisfactionⅡ血盟ってとこに収容されているのです。
(このS2血盟の成り立ちや経緯を語りだすと長くなりますので割愛します)
要はシルバーパスに対応するための新キャラ育成用血盟です。
接続中の血盟員を確認する窓を開くと、各自の名前の横にメモ欄がありますよね?
そこに、本家さちすにいるメインキャラ名を書くことになっているのですが、「○○養分」とか「△△の生贄」とか「××の餌」なんて文字が並んでいます。
んでもって、本家とS2は相互に注目血盟に登録されていて、お互いに常時旗が見え、相手を認識しやすい状態になっています。
---ここまで解説
。---

ところが!
対岸で釣り糸をたらしているさちすの戦士さんの旗がね、動くんですよ!
ふつうは頭上に静止状態で表示されているはずの旗が、釣り竿の手元あたりから先の方につつつぅーーーって動いていく!
先までいくと、はっ!って感じで手元に戻って再びつつつぅーーーが始まるのです。

一度気づいてしまうともう気になってしかたがありません。
釣りをしながらROMする予定が、ずっとPCの前に座ったまま、じーーーっと画面を凝視している始末orz
クラチャで説明してもイマイチ伝わらない。
見においでよ!って言うと、「あーとーでぇ~」
ちっ。

なんとかこれを伝えられないものかと思案するてんちゃの中の人。
動画撮影するにも、動画用のソフトを入れた後動かなくて放置したままだしなー
GIFアニメにするかなあ。
でもあれめんどいんだよなあ。。。。
いちお、何枚も連写し、GIFアニメ作成にもトライしてみたのですが、案の定、途中で放り投げてしまいました。

んとねえ。。。わっかるかなあ。。。
150704_1.jpg
最初はこのあたりにある旗がつつつ、、、っと
150704_2.jpg
このあたりまですべって、ぱっ!と元に戻るの。

うーーん、、、、2枚並べただけじゃよくわかんないかも。。。
でもほら、よおおおっく見ると、旗の位置がけっこうずれてるのはわかるよね?ね?ね?!!!
苦労した割には感動の少ないSSになってしまったけどさ(´Д⊂

あ、余談ですが、Lv60を達成した生贄戦士さんは早速ウェルダンのハムさんから冷感の気の袋をもらい、火山IDに挑戦しました。
メインナイト以外で火山IDに行くのは初めてでしたが、「こんなとこ余裕だしぃ♪」と中の人は舐めてかかっていました。
よくあることです。
で。
150704_3.jpg
生贄戦士さん、あっさりご臨終。(-人-)
メインナイトに装備の大半を返却していたのを忘れてました。。
よくあるよくある。。。。orz

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Satisfaction血盟

レイド・攻城戦・ボス狩りなど、Lineageの様々なコンテンツを楽しむための「ぐったり系」血盟。
新規メンバー募集中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
AccessCounter
管理用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。