スポンサーサイト


説教部屋へ。。。

「自分でテイムして自分で育ててもふもふの廃猫にする!」
有言実行途上のてんちゃです。
とりあえずDEC1Fでレベル20まで育てるってのが第一課題なんですけどね。
これがなかなか。。。。
レベル19までは比較的すんなり育ったんだけどね。
その辺になってくるとなかなか経験値も増えなくなってくるんですよ。
飽きてくるんですよ。つらいんですよ。
で、もちっと経験値の良い狩場に行けば早いんじゃないかとふと思ったりするわけですよね。
いったん思いつくとやってみないと気がすまないタチなのでやっかいなのです。

あちこちのサイトで調べてみると、日ノ本のお庭でカマイタチさんたちの出ないエリアがあって、そこで育てるのが早いという情報を得ました。
右下の方らしい。
よし。やってみよう!

そして5分後。
150413_1.jpg
とっさに帰還スクが見つからず、死体を引き連れてアジト前に飛んできました。
あううう(´Д⊂
悪いことは重なるもので、アジトの片隅でROMっていた元ブリーダーに見つかってしまいました。
はううう(´Д⊂
150413_2.jpg
ここから始まるお説教タイム。
はいはいと素直にうなずく傷心のまやちゃん。。。
24になるまでDECに引き篭もっておけというきつーいお叱りを受けました。

でもねー あそこ飽きるのー 飽きるのー 違うとこ行ってみたいのおお(T_T)
せっかくVIP狩場に入れるんだから、まやちゃんの欠片消化と御猫様育成の両立ってのはできないもんだろうか?
ついでに相談してみると、強いペットを2匹一緒に連れて行けば大丈夫だろうと許可でました。
あくまでも御猫様はおまけで、本体と強いペット2匹で敵を倒せば行けるはずとのこと。
廃はっちりんと廃ハスキー(どっちも以前市場で買ったもの)と御猫様の3匹を連れてVIP狩場に行ってみると、余裕でクリアできました。
かんたーんじゃーん♪

ただね、VIP狩場から帰還するとVIPロビーなのよね。
で、CCクエを一回終えるにはオーレンのマービンさんちを訪ねないといけないわけで。
しゅばっ!と飛んだはずがその。。。エルブンテレポートとやらになってたもので。。。
エルモアの真っ只中に着地。
え? なに? と思う間もなく、本体もろとも全滅してしまいました(´Д⊂

そいでまたしてもお説教タイム突入です。orz
bテレぐらい持ってるだろう、オーレンにエルフテレポで飛ぶのがどれほど危険かわからんのか、
あふぉあふぉあふぉと。。。。えぐえぐえぐ(T_T)

いやあ、人間ってうろたえるとなにも出来なくなってしまうものですね。
もう死んでんだからSS撮る余裕ぐらいあっただろうと思うでしょ?
でもね、まさかの事態に慌てふためいて、SSも撮らずにリスタしちゃったのよねえ。
戦場カメラマンには絶対なれない体質だなあとしみじみ思いました。はい。

まあそんな苦難の歴史を乗り越えて、てんちゃは前に進みます。きりっ。
翌日はbテレもたんまり携帯し、ショートカットにも入れ、準備万端もう大丈夫。で、VIP狩場をせっせとこなしました。
ただね、30回40回とこなしているうち、御猫様の経験値がほとんど増えていないことに気づいてしまいました。
おっかしいなあ。もーちっと増えててもいいはずなのになあ。
やっぱ廃ペット2匹連れてるとそっちに取られちゃうもんね。
と、ここでまたもや脳裏をよぎる新たな思いつき。
廃ペット1匹でも良くね?
思いつくとやってみないと(ry
ちょっとやってみましょう。

150413_3.jpg
うん。無理でした。
元ブリーダー様お留守の間で良かった♪

でもって、クラチャでちょこっと愚痴ってたんですよね。
御猫様が育たないんだと。
ころころころころよく死ぬんだと。
そうするとぼそっと聞こえた一言が。
150413_4.jpg
ん?

150413_5.jpg
ふんっだ。( ̄ヘ ̄)

説教部屋はしばらく行きたくないので、DEC1Fに舞い戻り、地道に育てています。
やっとレベル20達成!
150413_6.jpg
もふもふ猫に進化するのはいつのことやら。。。

コメントの投稿

非公開コメント

象牙のゴーレムでるとこは結構育てやすいよ!

DEでもできた。

そこもやってみたけど、タゲ移った瞬間死んでたw
内緒ね。

No title

すみません、htksってなんでしょう……
ほっちきす?、……じゃないはず……

そ、、それをわたくしめに言えとおっしゃる?
「へたくそ」ってことらしいですよー(TдT)

No title

あっ。。。。。(悟り
失礼致しました……(´・ω・`)

い、、いいのよ、、、うっ(TдT)
プロフィール

Satisfaction血盟

レイド・攻城戦・ボス狩りなど、Lineageの様々なコンテンツを楽しむための「ぐったり系」血盟。
新規メンバー募集中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
AccessCounter
管理用
