スポンサーサイト


新仕様レイド(2)

土曜は定例レイドの日。
前回で得た知見の確認と情報収集を目的に3龍行ってきました。
最短時間を見極めるため、今回は全て一般難易度でのチャレンジです。

20150405-1.jpg

(アンタラス)
・闇と同じくクレイのエンチャは動作している
・龍自体は弱いので難なくクリア
・心臓は出なかったものの魔眼はドロップ
・終了後にアンタラスの血痕発生

(パプリオン)
・サエルのエンチャは動作せず
・闇難易度よりもオーブの数が少ない
・心臓は出なかったものの魔眼はドロップ
・終了後にパプリオンの血痕発生

(リンドビオル)
・グンターのエンチャは動作せず
・闇難易度よりもナイトのスタンが入りやすい印象
・心臓は出なかったものの魔眼はドロップ
・終了後にリンドビオルの血痕発生

(所見考察)
NPCサエル&グンターは、前回記事で頂いたコメントの通り動作していませんでした。
しかし、血痕によるダメージ1.5倍は発生しているので、地→水→風の順で進行すれば大きな問題にはならない模様。
ドロップに関しては闇に比べて確率が低下しているはずなので、リクエストの多い龍に関しては闇難易度での実施が必要ですね。
3龍通して所要時間は1.5h程度でしたが、慣れればもう少し短縮可能だと思います。


久々に3龍やりましたが結構疲れました。
次回以降は アンタラス(一般)→パプリオン(闇)→リンドビオル(闇) のパターンで実施する予定です。
1週間あたりの討伐対象が6匹に増えることになるため、レアアイテムの産出量は増えることになる(はず)です。


----- 追記 -----
2つのブログで同時に私がネタにされてました。
リンクにもありますが、ここでご紹介。
● Mavors血盟 キャレン様(?)のBLOG : http://kyaren.exblog.jp/
● KoD血盟 Sundra様のBLOG : http://ameblo.jp/kods4/


(血盟君主:バーンハード)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Satisfaction血盟

レイド・攻城戦・ボス狩りなど、Lineageの様々なコンテンツを楽しむための「ぐったり系」血盟。
新規メンバー募集中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
AccessCounter
管理用
