FC2ブログ

新仕様レイド

木曜は定例レイドの日。
新仕様のリンドビオルに行ってきました。

いつも通りリンドビオル鍵(闇)を購入しポータルに入ってみると、グンターのエンチャが受けられない事が判明。
「あー、お決まりのバグですか」ってことでそのまま強行突入してみたところ、龍本体も強化されてました。
HPが多いのかHPRが増えてるのかは不明ですが、前衛16名揃えていたにも係わらず時間切れで失敗・・・

このままじゃ終われないので急遽アンタラス鍵(闇)を購入して仕切りなおしたところ、今度はクレイのエンチャを受けることができました。(VIPエンチャとの重複も可能)
こちらも強化されており、竜語攻撃はバンバンでるわ、HP(HPR)は多いわ、久しぶりのアンタでサム退避忘れてるわで、かなり苦労したものの討伐成功。

20150403-1.jpg

20150403-2.jpg


【今回のレイドで解ったこと】
・龍の強化が行われている(HP/HPR/攻撃力の増加)
・ポータル内ロビーNPCのエンチャントは、血痕の有無によって「受けられる」「受けられない」があるのかも?
・NPCエンチャントはVIPエンチャントと重複可能
・討伐成功後の血痕は72時間キッチリ発生

【開催日程について】
血痕が72時間発生するので3日後の同時刻には消えておらず、1時間程度のズレが生じてきます。

【血痕エンチャントについて】
龍強化により、以前のような 地→水→風 の順で討伐を進行する必要があるかも知れません。(難易度の調整によりスキップすることは可能?)

【NPCエンチャントについて】
クレイ(地)のエンチャントを受けるにあたっての制限は無い
サエル(水)のエンチャントを受けるには地の血痕が必要かも?
グンター(風)のエンチャントを受けるには水の血痕が必要かも?


当血盟は週2回のレイドを開催していますが、今回判明したことを反映させて開催内容を調整していく必要がありそうですね。
また、龍の強化とADSPの仕様変更により要求されるHPが増加しているように思えます。これはVIP紋様などの課金アイテムでブースト可能になっており、NCJの思惑が透けて見えたりします。
いずれにしても確実に難易度は上がっているようなので、固有アイテムの相場は変動すると思われます。


----- 追記 -----
討伐後の血痕は、変更前のアカウント縛りからキャラごとの縛りに変更されていました。


(血盟君主:バーンハード)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サエルとグンターはエンチャ自体がなくなりましたよ。
NPCがいるだけの存在です。

アンタラスの血痕にパプへの追加ダメージ
パプ血痕にはリンドへの追加ダメージが付いているので、
リンド食いたい場合はアンタラスとパプもやらないといけない以前のレイド
方式に戻った感じですね。

アンタラスは苦戦しましたが、パプとリンドは血痕あれば前とあまり
変わらない感じでした。

Re: No title

おお、そうなんですね。
情報有難う御座います。

3龍行く必要がある場合、地だけ一般でクリアして、水&風を闇で回す感じがいいのかも知れませんね。

No title

サエルとグンターから貰えてたエンチャントは2種類ありました。
その内の一つが血痕で対象竜に対してダメージが1.5倍になる効果があります。
今回そちらの血盟がリンドビオルをやった時に耐久力が上がってる用に感じたのは、上記の血痕(ダメージ1.5倍)がなかったためだと思います。

以前と同じように地→水→風と順番にクリアしていけば、血痕がつくため耐久力には余り変化はないはずです。

レイドの仕様なら以下のサイトは最新情報をそれなりの速度で更新されてるようで結構参考になります。
ttps://docs.google.com/document/d/1IcnILigM6ls2h25e0ax0e520YZQ98s0VEM9OKk2BaZo/pub

Re: No title

情報ありがとうございます。

こんなサイトがあったんですね。
参考にさせて頂きます~。

プロフィール

Satisfaction血盟

レイド・攻城戦・ボス狩りなど、Lineageの様々なコンテンツを楽しむための「ぐったり系」血盟。
新規メンバー募集中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
AccessCounter
管理用