スポンサーサイト


世界は広い。

ふだんは興味もなく、「やってみよう」と思ったこともなかったのです。
でもね。「やらない」というのと、「できない」というのとでは次元が違います。
「やってみたらできなかった」ってなっちゃうともう意地になるじゃないっすか。

先日の日記を見た人からは「動物虐待してるー!」とか言われるしさー(´Д⊂
「剣持ったまま殴ったらそりゃ死ぬだろww」とかあふぉにされるしさー(´Д⊂
「今って一度死んだモンスを復活してテイムはできなくなったんじゃ?」という疑惑の声があがったこともあり、てんちゃはちゃんとテイムできるもん!ってことを証明するためにも「野良猫捕獲大作戦」に真面目に取り組んでみることにしました。

まず、死んでしまった動物を復活できなかったのはなぜか。
これは簡単なことでした。
「モンスター死体透明化」ってのをオンにしてると復活させられないみたい。
これをオフにすれば復活させるのは簡単です。

次の問題は「一度死んだモンスを復活してテイムは可能か」ってとこ。
試してみましょう。
ウッドベックの出口あたりをうろついていたシェパードで実験。
とりあえず素手で殴れば何発で死ぬかを数えてみました。
だいたい14発ぐらいかな?
そんでもって復活させて、10発殴って目肉をあげてみる。
てなづけることに失敗しました。
さらに2発殴って目肉をあげてみる。
てなづけることに失敗しました。
さらに1発殴って目肉をあげてみる。
150320_1.jpg
見事成功!!
ふふん( ̄▽ ̄*)

でも、テイム成功の瞬間に柱は立たなかったみたい。
念のためもう一匹。
今度はドーベルマンです。
050320_2.jpg
まさに成功の瞬間です!
攻撃を続ける姿と、頭にバーをつけて大人しくなった姿が一瞬だぶって2匹いるように見える、まさにその瞬間の激写に成功しました!

ほらねー♪
テイムは得意だったって言ったでしょお( ̄▽ ̄*)

さー あとは野良猫を探せばいいんだよね。
ひたすらランテレを繰り返して探してみました。
MPが尽きたら、イベントのMPポットをごくごく飲んで再度ぴょんぴょん。
MPポットを200個使って飛び回りましたが見つかりません。orz

無闇に飛び回るより走った方が見つかるかな?
先日野良猫を見つけたDVをぐるりと一周。いない。
そのまま走り続けて火の国へ。いない。
雪原から雪山へと探しまわって死にかけるも、いない。
野を駆け森を駆け抜け・・・
150320_3.jpg
なつかしいモンスターを殴って感慨にふけったりもしたけど、
どこにもいなーーい(´Д⊂

ハイネに辿り着く頃にはすっかり精も根も尽き果て、アジトの片隅で半日ほど悲嘆の涙にくれました。
まだまだ世界は広かったと実感しました。
とおおおっっても広い。むしろ広すぎる。
でも狩場は狭いんだよねえ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テイムマスターでいらっしゃったのですね 
かわいいねこちゃんとの出会いをおいのりします^^

黄昏の巨人を同じやり方でテイムしようとしてぜんぜんできなかったのはいい思い出です…… ( ;∀;)

No title

黄昏地区 火山下最奥あたりで何度か野良猫 ブレイブラビット見かけました。

  from 捜索隊13号

No title

>冒険者さん
 ありがとございます!
 黄昏巨人の目肉テイムにチャレンジするとは猛者ですねw

>捜索隊13号
 らじゃー!!
 って、ちょうどてんちゃが落ちた後か、、、orz
プロフィール

Satisfaction血盟

レイド・攻城戦・ボス狩りなど、Lineageの様々なコンテンツを楽しむための「ぐったり系」血盟。
新規メンバー募集中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
AccessCounter
管理用
