FC2ブログ

くらはん?

ボイスチャット普及委員長のNBさんがおっしゃいました。
「てんちゃは狩り中、やっぱし♪標的までは見逃さな~い~♪とか歌ってるの?」
いやいや、たしかに横でラルクを流しながらリネしてることは多いんだけどね。
ボイスチャットつけてるとラルクがかけられない!
そんな時、てんちゃの脳内ソングは決まっています。
狩場に出ていく時に必ず流れるのはドラクエのあの有名なテーマソング!
ちゃっちゃちゃちゃちゃちゃ~ちゃちゃちゃちゃーら♪

勇壮な脳内ソングとともに出かけていくのはもちろんイベントマップです。
喜びマップは雲が痛い、悲しみは人が多すぎて狩りにならない、ということで悲喜マップへ。
ログイン中のクラン員のうち、半分近くが同じマップにいるようです。
みんな単騎で。
最初のうちはなんでPT組まないのお?って思ったりもしましたがー
これがけっこう気楽で便利でいいんですよね。
行くのも帰るのも自由だしね。
各自それぞれが好きなとこで好きなように狩っています。
で、ちょっと処理仕切れないほど湧いた時とか、ボスが出たーなんて時はクラチャで「みぎ」だの「した」だのと場所を一言いうとですね。。
hiki1.jpg
ものの数秒で、わらわらとあちこちから集まってくるクラン員たち。
ほんと、どっから湧いたんだっていうぐらいいますw
日曜の真っ昼間からこの人数。。。夜は2PT分ぐらい同じマップにいるようです。

そんでもって数にものを言わせてさっくり処理をすませると、
「かいさーん!」
hiki2.jpg
思い思いの方向に散っていくクラン員たち。

いや、でもこれ、改めて見てみると、よそのひとから見たら相当うざい集団かもしれませんね。。。
ご迷惑をおかけしていたらごめんなさいですm(_ _)m
むかついた時は、てんちゃの背負ってるモンスをご自由にお取りください。
ただし、粘着シーフはやめてね。しつこくされるとぶち切れる性分だからね(´Д⊂

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じネタで書こうと思ったのに!

No title

早い者勝ち♪

ってか、書けばいいじゃーん。
同じネタをいろんな人がそれぞれの視点で自分の言葉で書く。
それがクランブログの醍醐味ってやつでしょおお?

ブログ書いてくれるクラン員ぼしゅうちゅー♪
プロフィール

Satisfaction血盟

レイド・攻城戦・ボス狩りなど、Lineageの様々なコンテンツを楽しむための「ぐったり系」血盟。
新規メンバー募集中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
AccessCounter
管理用