スポンサーサイト


ガイアに向かって貼れ!

イベントマップは水エリアがすごいらしいとは聞きますが、てんちゃのほとんど狩りせずにLv70まで育ったWIZさんではメテオ狩りしているはずなのになぜか5分で死んでしまいます。。。
同じくほとんど狩りせずにLv70まで育ったNBエルフさんでは魔法で敵が死にません!範囲しようとすると敵より先に自分が死んでしまいます。。。
まあ、このNBさんは妙なステータスになっているのでさもありなんって感じなんですが。

んなわけで、相変わらずナイト一本。火エリア一択。
170221_1.jpg
時々、こういう形になるときがあって、これが一番好き。
これだけイフさんに囲まれてると常時HP満タンで狩れるしぃ♪
この陣形のまま移動できれば一番いいんだけど、そうは問屋が卸さない。

170221_2.jpg
ある程度時間が経つとイフさん達が陣形を崩してワラワラと近接してきます。
こうなるともう全部食ってしまうしかないわけで。。。
またイチから湧いてる場所を求めて飛び立って行かねばならないわけで。。。
それがめんどくさいんです。。。orz

きついとすぐ死ぬ、ぬるいとすぐ飽きる。ってのがてんちゃの習性というかなんというか。
イベマはとっくに飽きて、先週はOE祭りしてました。
前半はイベマで出たガーターをペタペタ貼りまくって全焼させ、コツコツと貯めていたフォーススタッフまで類焼して全部燃え。
全部売っておけば何十Mになったろう、、、などと頭に浮かぶセコイ考えを追い払うのに苦労しました。

で、後半はガイアとやらを目指してロンリー武器をペタペタペタペタ。
なんだか知らないけど、ガイアってのを出せば数十ギガになるらしいってのを聞いてきたわけです。
え、、、ギガなんて単位のアデナ持ったことない。
それだけあったら何を買おうかなあ。
もう宝くじを買う時の夢想状態です。
でもね、宝くじは買わなきゃ当たらない。ガイアはイベント武器を+10にしなければ当たらない。
そりゃあもう貼るしかないよね!

成功確率は1%とか3%とか諸説あるようですが、3%に賭けてみることにしました。
ってことは、+9を最低30本ほど揃えればワンチャン狙えるってことですよね。。。
でも、このペタペタ作業がとんでもなくめんどくさいんです。。。
作業感半端ないっていうか、作業そのものですよね。
昔からOE大好きでしたが、OEの何が好きかっていうと「これが成功すれば大儲け!失敗すれば奈落の底!」っていうね、貼る前のドキドキ感が好きなんです。
そういうドキドキ感が一切なく、ただひたすら貼っていく作業は好きじゃないの(´Д⊂

挫けそうになるココロに鞭打って、毎日10M分ずつひたすら貼り続けました。
イベ武器強化スクロールをSCに入れてせっせと作業しました。
ようやく30本揃った時には45M近く減っていました。
あ、ちょうど確率分やん?
運が良くも悪くもないって感じ?
この状態で果たしてワンチャン狙えるのかどうかギモンがよぎりましたが、いやもう行ってしまえ~!な感じで。
できたばかりのイベント9武器30本と強化スク30枚を携えて神聖な場所にいきました。

170221_3.jpg
この時ばかりは多少のドキドキ感があるかな?と期待していたわけですが、9を作っていた時の流れで、スクをSCに入れたままペタペタペタ~っと連続貼り。全然ドキドキしやしねえw

まあ、何も起きない事態もけっこう多いけれど、意に介せずに次々貼っていきます。
するといきなり流れが止まりました。
まだまだ10本以上残っているのに貼れない。なんで??

はい、「何も起きなかった」場合のスクを計算に入れず、30枚ぴったりしか持ってなかったからですね。。orz

強化スクを買い足して再度ペタペタ。
170221_4.jpg
そしてあっけなく全焼!ヘ(°◇、°)ノ~

ゆ~めはぁゆめぇのままでぇぇ~♪
ちょっと壊れぎみのてんちゃでした。

【おまけ】
ある日、アジトでなにかの試し斬りをなさっている人たちをぼーっと眺めていると、なにやら見慣れないドールが!!
170221_5.jpg
なんと!
DKドールじゃないっすか?!
叶わないと挑戦する前から諦めていたDKドールが!
いま!目の前で睨みつけています!
かわいいwww

170221_6.jpg
親子DK♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Satisfaction血盟

レイド・攻城戦・ボス狩りなど、Lineageの様々なコンテンツを楽しむための「ぐったり系」血盟。
新規メンバー募集中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
AccessCounter
管理用
