スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年を振り返る

あっという間に12月も後半ですね。
今年も色々ありましたが、楽しくリネージュをプレイできました。


色々の部分は主に攻城戦関連になってしまいますが。。。


今年一番の変化は「晴れ同盟の成立~解散」でしょうか。
これまで単独を堅持してきた「晴れたらいいねっ血盟」に「天ぷら血盟」が加わり、さらに「RevolutionStar血盟」「NewAgeCats血盟」「April血盟」を加えた大同盟が成立。
アドバンテージであった数的優位を覆されたうえ、対人スキルに秀でた古強者が多数合流したことで、当チームは春から夏にかけて連敗を喫することになります。
試行錯誤を繰り返しなんとか勝てるようになってきた12月、突如晴れ同盟解散の一報が舞い込んできました。
解散理由は知る由もありませんが、君が代さんをはじめ関係者の皆さんお疲れ様でした。


二番目の変化は「(`⊿´)ゞ血盟の台頭」ですかね。
こちらも単独を貫いてきた「(`⊿´)ゞ血盟(通称:顔文字)」に「RadiantSymphony血盟(通称:♪)」「Transparency(通称:美琴クラン)」が加わり中規模精鋭勢力が誕生。
元々BOSS狩りを主体としてきたクランのプレイヤーは、装備の質とレベルの高さにおいて他と一線を画するものがありますね。相当痛いです。
これまで裏城が主な活動エリアだったようですが、主城への参入により当チームと競合する場面が増えてきました。
晴れ同盟の解散により、来年この傾向はさらに強まるのではないでしょうか。


他にも書ききれない程の事柄があった訳ですが、戦績に着目すると「いい感じでバランスが取れているな」と感じます。
もちろん全部勝つつもりで参加していますが、いろんな意味で勝ちすぎても負けすぎてもダメなのではないかと考えています。


年末から年始にかけての攻城戦スケジュールは「12月25日」「1月1日」となっています。
リア充(死語?)を自負する当チームのメンバーにとって彼女や奥さんのご機嫌取りは重要なテーマなので、12月18日の攻城戦をもって本年の公式戦は終了とし、年末年始はお休みとなります。
尚、各クラン独自の采配において参加することはありますので、チームメンバーはBBS等を参照してください。


(血盟君主:バーンハード)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突如晴れ同盟解散と有りますが本当なのですか?

コメントを非公開で聞きたかったのですが、出来ない設定になってるので・・・・

No title

当方に情報がもたらされたのは12月12日のことでした。
正確なところは晴れ同盟関係者にお聞き頂いた方が良いかと思います。

とは言っても、先週および先々週の攻城戦を見ていた方ならば容易に推察できたと思います。

(12月11日 攻城戦)
晴れ同盟参加血盟がバラバラに戦場に来ていた。

(12月18日 攻城戦)
RS血盟とNAC血盟がそれぞれ単独クランとして参戦。(晴れ血盟の旗は確認できず)
RS血盟がOTを取ったが、NAC血盟による回しを実施してRS血盟がケントへ転戦。

この動きから予想される今後の展開は・・・。
プロフィール

Satisfaction血盟

レイド・攻城戦・ボス狩りなど、Lineageの様々なコンテンツを楽しむための「ぐったり系」血盟。
新規メンバー募集中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
AccessCounter
管理用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。