FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

へぼしょぼナイトのボス喰い。

へぼさとしょぼさにかけては右に出る者はいないと豪語するてんちゃです。
ボスなんてこわーいめんどーいと始める前から諦めるタイプです。
とくに最近は軒並み強化されて、一人で食えるボスなんてほとんどいなくなったしね。
ボスには縁遠い暮らしをしております。

てんちゃが叩くボスといえば
160828_3.jpg
UBのグリムさんぐらいなもんです。
同じUBでも、デスナイトさんやバルログさんは叩ける場所が限られているので、場所を取れずに雑魚処理に回ることが多いんです。
でも、グリムさんはタゲ範囲がでかいから好きかも(*/∇\*)
たまにドロップ抜いてウハウハ言ってます。
ほとんどゴミですけどね。orz

あとはスピさん。
最初の頃は全茶で報せがあってもスルーしてましたが、ある日クラチャでスピがいるーと言われ、たまたま人のいない時間帯だったのでめずらしく出向いていきました。
行ってみると3人しかいません。全茶募集するようなボスを3人でほんとに倒せるの?と半信半疑でしたが。
160828_2.jpg
予想外にサックリと倒せてしまって、

160828_1.jpg
SSも撮り逃してしまいました。orz
ただ、この倒した後の変身が気に入ってしまったので、それ以降、スピの全茶があるとすっとんで行くようになりました。
変身狙い。( ̄▽ ̄*)

そんなまったり生活に始まった龍の国イベント。
160828_4.jpg
もっさりとチビ龍さんたちに囲まれてもほとんど痛くない、パッシブ龍さんに手を出さない限りはノーポットでおっけというまったりイベントでした。
その分、経験値も期待したほどではなかったようですが、まあハルパスの執念でけっこうアデナを稼げるからいいかな。

数日間はイベントボスの姿など見ることもなく、ほんとにいるの?都市伝説じゃなくて?というレベルでした。
ところが、出会いは突然に。
昨日、ログインしてさあイベマにでも行こうかなーなどとのんびり準備をしていると、イベマにヴァラカスがいるという報せが。。。
とりあえずどんなもんだか見てみるべーと駆けつけてみました。
160828_5.jpg
ほんとにヴァラカスさんだあw
聞くところによると、一人でも倒せないことはないらしいのですが、やたら時間がかかるのだとか。
この時はもう一人駆けつけてくれたおかげで、思ったよりもサックリと倒せました。
ドロップがcとnのDAIと残響だったかな?

その後、休憩を挟んで(一度休憩に入ると長いです)再度イベマに突入。
残り時間をクリアしなくてはー!がんばろー!
と、キアイを入れていると、再び偽ヴァラカスさんと遭遇しました。
160828_6.jpg
ところが、この時、ログインしていたクラン員はイベマ時間を消費していた人が多く、駆けつけてくれたのは一人だけ。。。
二人でせっせと叩きますが、なかなか倒れません。
んもおおおお!てんちゃは怒ったど!酒飲んじゃうからね!ヽ(`Д´)ノ

160828_8.jpg
蔵の奥で黴びてそうな古い酒。
これを思い切って煽ったとたん、偽ヴァラカスさんend。ドロップは執念10個だったかな?
ま、、いいんですけどね。二人で分けて100kになったしね。
だけど。。。
せっかく飲んだ秘蔵酒どうすんだ。。。(´Д⊂

もったいないので、酔いがさめるまではパッシブ狩り。
160828_7.jpg
酒効果でバーサルさんたちもサクサクです。
そして酔いが覚めてしまうと。。。ふだんよりずっとまっっっったりぐっっったり狩りとなりました。(´Д⊂

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Satisfaction血盟

レイド・攻城戦・ボス狩りなど、Lineageの様々なコンテンツを楽しむための「ぐったり系」血盟。
新規メンバー募集中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
AccessCounter
管理用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。