

確率への挑戦

FIクラハン用にちょっとづつWIZを育成してます。
とは言っても、まだアークパスで70にしたばかり。
マトモにWIZ操作するのは10年ぶりくらいになりますが、多分色々変わってるんでしょう。

装備もアレだったので色々取り揃えて遊んでいると、新しいSOMが欲しくなりまして。
市場を見てみると200mオーバーの値段がついてたので、いっちょ自作してみることに。



用意したSOFは27+2=29本。
ベリーでの交換分と古代武器商人からの購入で揃えました。

20160816-1.jpg

全部+7にしてからn-daiを貼っていくと29本→13本。
期待値33%のところ44.8%と結構いい感じ。

20160816-2.jpg

+9を目指してn-daiを貼っていくと13本→5本。
今度は成功率38.5%でした。

20160816-3.jpg

+10を目指してa-daiを貼っていくと。。。

20160816-5.jpg

ああ、こんなログが出るんでしたね。
2本残って成功率は40%。
a-daiの期待値は30~60%だった気がするのでこんなもんですかね。

20160816-6.jpg

仕上げはウェルダンでこんがり焼いて完成です。

20160816-9.jpg

今回は+7~+9までのn-dai成功率を33%、a-dai成功率を50%と仮定して27本のSOFを用意しました。
2本追加されてたのは古代武器のまとめ買いによる副産物です。
+9が3本残った後a-daiで+10が1本出来る予想でしたが、結果的には2本残ってくれたので大成功と言って良いかと。

この勝利はクラン員リ●ベット氏のアドバイスと、アジト地下に設置されたOE神殿の効果によるものが大きいと推察されます。


{リズ●ット} アイテム全部外して貧乏っぽくしたら成功させてくれるんじゃね?








20160816-10.jpg

20160816-8.jpg

自己責任でお試しください。


(血盟君主: バーンハード)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Satisfaction血盟

レイド・攻城戦・ボス狩りなど、Lineageの様々なコンテンツを楽しむための「ぐったり系」血盟。
新規メンバー募集中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
AccessCounter
管理用
