FC2ブログ

なにこれテストサーバー奮闘記

リアルもリネも、目新しいものが好きなてんちゃです。
テスト鯖などというお初すぎる事態に興味を惹かれないわけがない。
発表されたその日にさっそくクライアントのダウンロードを済ませました。
接続できるのは週末のみってわかってたけどね。週末は休みじゃなかったし、せっかくの休みの日にできる準備はしておこうと思いまして。
で、ダウンロードしたファイルを解凍してインストール・・・と思ったらなんとファイルが解凍されません!
容量が足りませんとか出やがんの。
ぇー と思ってよくよく見てみると、HDの残量が1Gもなくなってました。
いつのまに、、、orz
そっからは必要ないと思われるファイルを探してポチポチと削除する作業に数時間を費やし、ようやくテスト鯖クライアントのインストールを済ませた頃にはもうぐったり。
とりあえず本鯖にログインして愚痴っていると、意外やテスト鯖は最初からやる気ない、もしくは諦めているという人の多いことが判明しました。
まあ、たしかにテスト鯖でどれだけ頑張ったところで本鯖に持ってくるわけにはいかないんだけれど。
でもさあ、今まで見たこともないものが見られたりするかもしれないわけで、それって楽しくない?
「どうせ本鯖にアップデートされれば見られるんだからその時でいい」
と、冷めたお返事が。。。
しかーも
160711_1.jpg
無理矢理な発注きました。
週末いそがしーむーりーと思いつつ、びっぴに釣られて即答するわたくし。
哀しいサガねえ。。(´Д⊂

てなわけで、行ってきました。テストサーバー。
一週目は新キャラ育成週間。
とくに面白いわけでもなく。
強いてあげるなら
160711_3.jpg
縁取りされたゴーストがまるまっちくて可愛かったってぐらいかなあ?
それでも、希望のろうそくがタダでもらえるというのに釣られて、3キャラ育成しておきました。

そして二週目。
いきなりLv80になれて、それなりの装備ももらえるというので楽しみにしていましたが。
55から80まで一気に上がるのはいいけれど、その後で1つずつステータスをポチポチしなければいけないのがめんどくさい。
しかももらった装備がしょぼい。
本鯖のメインキャラ装備が他人に自慢できるぐらいしょぼいというてんちゃですら嫌になるぐらいのしょぼさ。
なにより、Lv80のナイトでCBを覚えてないって。なにそれ?状態です。
CBないなら仕方ない、ダガーでサクサクっとやるかあと思いきや。配布される装備はナイトには両手剣のみ。
ディストラのようにHP吸収というオプションがついているならともかく、それもない。
しーびーもない。だがーもない。おらこんなさばいやだー。
なにこれー
やる気なくすわー

しょーがないから、モンスター図鑑でもやるかあと思いました。
モンスター図鑑を開いて、倒したいモンスターを選んで「狩場にいく」っていうボタンを押すと飛べるらしい。
そりゃー便利だ。いいねいいね。
やってみると。
びーてれがないと飛べないんだって。
事前登録してんだからさあ、びーてれぐらい配ってくれてもいいと思うんだ。

どうしようかとウロウロしていると、UBが開催されているという噂が飛び込んできました。
あ、そういやUBもリニューアルされるとか聞いたような。
おもしろそー いってみるべー
早速ギランUBの管理人さんに話しかけてみると、すぐに飛べました。
飛べたのはいいんだけど、だーーれもいません。
一人っきり。
160711_4.jpg
どうやら、入り口が5つあって、それぞれの入口から別のマップに飛べるっぽいです。

そんなこたー知らんがな。入ってしもたがな。あらどないしよとか思っていると、モンスター湧きました。
160711_2.jpg
え?
と思う間もなく、瞬殺されてました。

その後、知り合いと3人で同じ入り口からチャレンジしてみましたが、一人だけ飛んでいって、残された二人は何度押しても入れませんでした。
入れた一人の話によると、マップには他にだれもいなかったそうで、不具合かもしれませんねえ。
まさかこの状態のまま本鯖に来ることはないと思いたい。

てな感じで意味もなくウロウロしておりましたが、聞くところによると、三週目には1キャラ最低600kが必要となるらしい。
ってえことは。1.8M稼がないといけないわけで。。。
この状態で、しかも短い時間で1.8M稼ぐとなるともう実験場以外に選択肢はありません。
いくらレア出したって売れるとは思えないしな。。。
本鯖でも個人的に「飽きる狩場」の最上位にランクされていて、ほとんど足を踏み入れることはないという実験場です。
しかも装備がしょぼいせいか、本鯖よりずっと狩りにくい。
なんでテスト鯖まできて実験場なんかでセコセコ狩りしなきゃならないんだろう。。。
湧き上がるギモンに耐え切れず、2キャラ分の1.2Mを稼いだところで力尽きました。

あとは来週のお楽しみぃ~♪
とか思っていましたがあ。
どうも三週目のミッションクリアはかなり難しそうだという話。
いまなら倒れても倒れても起き上がって進むというゾンビアタックで行けるようですが、来週にはリスタでスタート地点に戻るようになるかもしれないとか。。。
そうなると、かなりな人数のPTを組んでチャレンジするしかないわけで。
だれもWIZキャラを育成していない当クランではそれも難しそうだし。
なによりも、ログインする時間帯がひととはちょっとズレていることの多いてんちゃにとっては死活問題です。
いまのうちにクリアしておいたほうがよさそう。。。

160711_5.jpg
というわけで、FIゾンビアタックに挑戦してみることに。
消耗品をいろいろと準備し、ドワ変身でエンチャントもかけてもらって新装開店のハイネ船着場にやってきました。
ここから船に乗ることもなく、一瞬でFIに飛べます。

飛んだところにCP落ちてました。
この先のことを思うと、回復ポットは多ければ多いほど良いはず。
躊躇なく拾いました。
するとなぜかガードさんたちが襲ってきました!
えええええ!
160711_6.jpg
わけもわからず横たわるFI入り口。
せっかくかけてきたエンチャントも、ドワ変身もすべて一瞬で消えました。
ガードさん、ひどい。

仕方がないので変身しなおし、GPにBP飲んで、ACPを連打しながら北へと駆け抜けます!

まあ、ものの数秒で墓が建ちました。
最初の準備とかはあまり関係なさそうですね。
用意してきたポットや装備も死ぬ度にポロポロと落っことしますから。
最後にはACPどころかGPさえ飲めず、ただひたすら起き上がっては数ミリ前に移動することを目指してリスタ窓をポチポチ。
160711_7.jpg
あっちでもこっちでも見知らぬ人のお墓が建ちまくっていました。もちろん、自分自身のお墓も。


人間、どんなことにも慣れるものですねえ。。。
あまりにも何度も死にまくっていると、死んでもなんとも思わなくなってきます。
あぁ、、とすら感じない。
とりあえず起き上がって少しでも前に移動する。
それだけ。
まさにゾンビです。

これを2キャラ分繰り返し、てんちゃのテストサーバーは終了しました。
微妙すぎるテストサーバーでした。
どうぞ本鯖にアップされる時にはいろいろと調整されていますように(-人-)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Satisfaction血盟

レイド・攻城戦・ボス狩りなど、Lineageの様々なコンテンツを楽しむための「ぐったり系」血盟。
新規メンバー募集中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
AccessCounter
管理用