FC2ブログ

魔物の棲む場所。

相変わらずドラゴンバレーに通う毎日です。
っていってもまあ、一日30分ぐらいずつですがw
もうずいぶん長い間飽きもせず通っていると思うんですよね。
GBEさんのお部屋にも何度も飛ばしてもらいました。
両手の指じゃ足りなくなってからは数えていませんが、文字通り数えきれないほどお邪魔してると思うんですよね。
なのにですね、あの召喚アイテムが一度も出たことがないんです。
みんないっぱい貯めこんで、召喚祭りだーとかやってるじゃないですか。
クラン内にも「三回に一度は出る体感」などと言ってる人がいたりもするんですよ。
なのにですね、てんちゃは一度も出たことがないんです!

ぜってえおかしい。。。なにかに取り憑かれているのかしら。。。

最初の頃はMRゲートルを掘ろう!という意気込みで通い始めたドラゴンバレー。
途中からは秘密のお店で小銭稼ぎが目当てになったりもしましたが、いまでは召喚アイテムを出すまでは!と、半ば意地になって通っているのです。

ところがこのドラゴンバレー、思わぬところでコロコロとよく死にます。
ある時なんぞはたいした湧きでもなかったのに、なぜかHPが減り続けて死んでしまったことがありました。
よく見ると、チャット欄はスロットが空いています。の文字で埋め尽くされていました。
どうやらポットの補給を忘れて出陣していたようです。
この時クラチャで「もう魚4万匹積んでおけ」と言われてから、律儀におサカナさん4万匹を積んで通っています。
(現在はポットイベント中なので、イベポを4万個積んでいますがどう考えても使い切れない気がします(´Д⊂)

これでもうむざむざと死ぬことはない。と、思ったのも束の間、またすぐに死んでしまいました。
160424_1.jpg
モンスがいなかったので、ほかの湧き場に飛ぼうとしてテレポ窓を開いてたんですよね。
んでもって、えーっと、、、どこがいいかなーとかなんとか考えていたら後ろからでかいオーガにどつかれていたようですorz

はたまたある日のこと。たまたまマンドラゴラ変身ができたので、以前やった「まんどらごらでDV散歩」ってのを再現してみようと思ったのです。
リニューアルされてからはマンドラゴラで行ったことなかったしねー
160507_3.jpg
幸運盾のエフェクトが邪魔でよくわかりませんが、奮闘するマンドラゴラです。

イベポもどっさりあることだし、さほどの危機感もなく、順調に狩っていました。
が。
モンスがいなくなる一瞬ってのがありますよね、DVって。
その一瞬、ふと思ってしまったのです。
160507_1.jpg
ここにひっそりと佇んでたら違和感ないよね?
ここで野に咲く一輪の花になりたいってね。
ただほら、頭上のHPMPバーが邪魔じゃないですか。
これを消して撮影しようとしてたんだけど、UIが変更されているのでどこで消せばいいのかがよくわかりません。
こっちかな? あ、こっちか。 あったあったこれだ。
なんてなことをやっているうちにいきなりモンスが画面湧きしていたようで。。。

一輪の花ならぬ一基の墓となってしまいました。チーン。
160507_2.jpg
そしてひっそりと佇む一基の墓の横を楽しそうに通り過ぎていくPTハントのみなさま。。。

ね? ドラゴンバレーにはきっと妖しい魔物が棲んでいるんだと思います。
てんちゃのように取り憑かれてしまわないように、お気をつけください。

魔物に取り憑かれるといえば。
一月ほど前の話になりますが、ウェルダンの村にドラゴンポータルが開いていたことがあったようですが、ご存知でしょうか?
実はそのポータル、うちのプリがやらかしたものだったそうです。
てんちゃはその日は所用でレイド不参加だったのですが、聞くところによると宿屋で参加者たちが待機していたとき、ドラゴンキーを買いにいったプリが買ったその場で開いてしまい、参加者たちは大慌てで宿屋からウェルダン村に飛んだのだそうです。
その時のSSをブログ用に欲しいと言ったのですが、なんたって慌てていたので誰も撮影していなかったそうで。。。
160424_2.jpg
この裸のプリ様、以前レイドを始めたばかりの頃にもウェルダンでやらかしたことがあったんですよね。
初めて出た心臓をですね、ウェルダンのNPCに50kで販売してしまったんです。
なかなかうまくいかずに苦労していた時代で、やっと黒字になる!とみんなで喜んだ直後のことでした。
きっと、この裸のプリ様にとってはウェルダン村に魔物が棲んでいるのでしょう。

話はまたまた変わりますが、てんちゃにとって魔物が棲む場所はDVだけではありません。
市場という恐ろしい場所があります。
ここでいったいどれだけのアデナが無駄に消えていったことか。。。(´Д⊂
その日もとても魅力的な燃料が売られていました。
あああれを買いたい。買って貼りたい。でもだめ。がまんがまん。。。。ぐぐぐぐ。。。。
と、悶絶中のてんちゃにクラチャからかかった声援が。。。
160507_4.jpg
160507_5.jpg
悪魔の囁きでした。

悪魔の棲むクランにようこそ。(´Д⊂

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(名指しで)ええんよ…

Re: No title

そなのー?
んじゃ次からはおおっぴらに。

裸のプリ様

よろしければド~ゾ( ´,_ゝ`)。
https://youtu.be/niY9BuuIZPM
プロフィール

Satisfaction血盟

レイド・攻城戦・ボス狩りなど、Lineageの様々なコンテンツを楽しむための「ぐったり系」血盟。
新規メンバー募集中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
AccessCounter
管理用