FC2ブログ

ついでにイベマ感想など。

今回のイベント情報はびっぴのお約束もしてなかったので、さっきの更新だけでいいかなと思ったのですがー
イベマの情報も入れておくとびっぴが釣れるかもしんない。
と、ゃらしー根性がムクムク育ってきました。
ふふふ ものはついでって言うしな。言うか? 言う!てんちゃは言う!
ゴリゴリで追加更新です。

カカシの帽子を1時間15分ほどかぶっていると、パンプキンストーンが5個貯まります。
その石をキャンディバスケットってのに交換してもらうと30分だけイベマに入れます。
場所はギラン中央。マザーツリーみたいなとこから。
イベマ自体は過去のハロウインイベントマップと一緒。
カカシがウロウロしています。
倒すとサクッと倒れるタダのカカシと、BBやらウルフやらリーパーやらに変身するのがいます。
変身するやつがいっぱい寄ってくるとちょいとめんどくさいけど、倒せないいいいとか、痛すぎるうううとかってほどではないです。
火龍の棲家よりはずっと楽かと。

ただ、人が少ない時間帯だったからかもしれませんが、モンスがあんまり多くないんです。
メインナイトだと少なすぎる!
ランテレしまくってMPが尽きましたorz
でも、76になったばかりの真DKパックの貸衣装で身を固めた風エルフにとってはちょうどいい感じ。
全部アクティブモンスなので、これ以上湧いてるとあのキャラには厳しいかも。

イベマは1キャラにつき30分制限なので、8キャラ持ってる人なら行こうと思えば4時間連続で入れるわけですがー
そのためには石が40個必要になるわけで、、、そっちの方が厳しいかな。

種は30分で3k個ぐらい出ました。
経験は空いてる時の風龍のとこよりも良い感じ。

ボスはいるのかいないのかよくわかんないんだけど、カカシの中に時々、グリムリーパーに変身するやつがいます。
もしかして、これがボスなのかな? とも思ったけど、でもボスって言うには恥ずかしいぐらいの強さなのよね。
ボスと言い切るのがどれぐらい恥ずかしいかと言うとですね、
181024_6.jpg
真DKパックの貸衣装に身を固めた風エルフが、息切れすることもなく一人で倒せるぐらいの強さです。

2キャラでイベマに行ってきたわけですが、ドロップ的には目ぼしいものは何も出ておりません。
ドラゴンの強化スクがわっさわっさと出るのみ。
せめて普通の強化スクなら最悪でもNPCに売ることもできるけれど、ドラゴンの強化スクはNPC売りが出来ないんだよね。
しかも期間限定で消えてしまうし。
何かに貼るしかない、よし、貼ろう!
でも、何に?
断捨離したばっかりなのに、、、
倉庫にも貼れるものなんて残ってない。
はっ!
もしや、、、
装備品に貼って素っ裸になれという天のお告げだろうか。

哀しいお報せ。

今年のハロウインイベントに三段加速アイテムはない模様。
はうううううううううう

ま、、気を取り直して、、、

最近イベント初日にしか更新しない活動記録ですが、ふだんはいったい何をしているのでしょう?
今回、更新前のSS処理のついでに前回の更新日から今日までに撮ったSSを見てみたのです。
まあ、見事につまんないOEの画像ばっかりでした。
しかも燃えたのばっかw
燃えて惜しい!と思えるようなOEじゃないんですよね。
倉庫塞ぎになっているものとか、たまたま手に入ったけど売るのもめんどくさいってものとか、そんなの。
たまに成功しても燃えるまで貼ってるから、結局は燃えた結果ばかりになってる。
ぺったんというよりも、単なる断捨離的な?w

そんなてんちゃにはまさにうってつけとも言える秋のぺったんイベント始まりました!
181024_1.jpg
ギランの街は秋の色に染まっていました。
でも、わかっていたことではありますが、いきなりイベントに参加できるわけじゃありません。
とりあえず種を200個集めてかぼちゃハットをもらい、それをかぶって一時間以上経たないとイベントマップには入れません。
めんどくせえ、、、とかぶつぶつ言いながらふだんの狩場で種集め。

え、ふだんの狩場?
火炎と釣り堀ぐらいしか行ってませんけど、、、釣り堀で種出るかな、、、orz

とりあえず風龍のとこ行ってみました。
種は一匹につき一個確定で出るっぽい。
ただ、ここは人が多くて数多くのモンスを狩れるわけじゃないのよねえ、、
ぴゅんぴゅん飛び回る指輪を持っていないので、トコトコ歩き回るのがめんどーになってきました。
で、火龍の方に鞍替えしてみました。
こっちはまあ人もそんなにいないんだけど、サクサク狩れるというわけではないので、やっぱしあんまり数を稼げないのです。
へぼしょぼナイトの辛さよのお、、、(´Д⊂
かぼちゃヘルム代の200個を集めるのに、風と火と合わせて22分かかってしまいました。

やっとヘルムは手に入れた。
でも、三段加速のパンプキンパイは最初に手に入れておきたい。(この時点ではてっきり三段加速だと思い込んでいました)
あと100個集めねば!
もしや火炎でも出るのかな?と思って行ってみると、出ました!
181024_2.jpg
ほんの5分ほどで100個以上とか!
範囲魔法すげー(いまさら)
でも、よく見ると、討伐数より獲得数の方が若干少ないですね。
もしや取りこぼした?

TAMが貯まっていたので、ユニコーンの城?にも行ってみました。
ここならもっと出るかも?
181024_5.jpg
出るわあああ出る出るいっぱい出るわあw(0^__^0)w

ウハウハ喜んでおりましたが!
床に散らばるたくさんの種。これを制限時間内に全部拾い集めねばなりません。
181024_4.jpg
必死でF4押してうろつき回るも、無情に迫る制限時間、、、

181024_3.jpg
結局、20個ほど取りこぼしたようです(´Д⊂

でもま、種いっぱい貯まったしね。
パイいっぱいもらってイベマを走り回るぞ! おー!
でも、イベマに入るのはストーンが5個必要です。
だいたい15分に一個ぐらいしか出ないので、一時間以上間が空くわけです。
その間に、ふだんは行かないきつめの狩場に繰り出してみようと準備をし、いざゆかん!と交換したパンプキンパイを食べ、ただ赤く光るという衝撃の事件が起きたわけです。
茫然自失のテン子さんは、時間潰しのためがっくりと肩を落としたまま釣り堀にむかいましたとさ。
プロフィール

Satisfaction血盟

レイド・攻城戦・ボス狩りなど、Lineageの様々なコンテンツを楽しむための「ぐったり系」血盟。
新規メンバー募集中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
AccessCounter
管理用