FC2ブログ

あけましておめでとうございます。

なにをとぼけたことを言っておるのだ。とお怒りの方もいらっしゃるかもしれませんが。
新年の挨拶もまだだった、というぐらいご無沙汰いたしておりました。
お元気ですか~?

わたくしは元気です。
元気は元気なのですが、、、
根っから怠け者なリアルわたくしにも関わらず、Wワークなどという不似合いなことを始めてしまったため、リネのログイン時間が激減しております。
2~3日に一度のログインってのがだいたいのパターンになってきておりましてですね、あと半年ぐらいはこの状態が続くと思われます。
なのでまあ、この日記もなかなか書いている余裕がないんですよねえ。
そのうち、なしくずし的に無くなってしまうかもしれません。
でもま、リネから全く離れてしまったというわけでもないので、ゲーム内でお目にかかった時にはどうぞよろしくってことで。

今日、久方ぶりにブログを更新しようとがんばったのは、昨夜出くわしたクラン員からの「火炎の気で行けるIQ城のリニューアルをレポートしろ」という無茶ぶりのせいです。
ぇー めんどくさーい
だいたい、なんで明日がてんちゃの休みの日だってわかるのよおお
と、問い詰めたところ、「それぐらいはなんとなくの感じでわかる」とのこと。
んーとくにクラチャしたわけでもないのにな。クラン員、恐るべし。

華麗にスルーしようかとも思いましたが、このクラン員の無茶ぶりはいつものことながら、それに応えるとびっぴがもらえるというパターンがすでに刷り込まれております。
びっぴ。がんばります。( ̄ヘ ̄)

まずは、入り口の位置がすこーし移動していました。以前の実験場入り口あたりです。
180328_1.jpg
ちなみに、実験場の入り口はこの画面の上の方に写っているおじさんのとこ。
村の外に追い出されております。

で、中に入ると、ワンドをくれる雪だるまとポット屋さんの雪だるまがいます。
180328_2.jpg
以前は、高性能のポットをタダでくれてたのにー
今度はふつうのポット。しかも、きっちしカネ取るみたいっす。
世知辛い世の中っすね。

180328_3.jpg
とりあえずもらったワンドでサクサク行こうと思ったら、メテオワンドじゃなくなっていました。
なんだっけ、これ。トルネード? なんか風が巻き起こるみたいな魔法が出るやつ。
前のメテオワンドより威力弱いような気がするなあ、、、気のせいかなあ、、、
魔法範囲に巻き込める位置とか考えるのがめんどーなので、殴り中心で進みました。

180328_4.jpg
途中、黄色い玉が浮いていて、壊すとランダムでいろんなエンチャントがもらえるみたいです。
TOIの玉みたいな感じかな。
マップ自体は以前と同じ。4部屋クリアしてやっとボス部屋に着くやつね。
部屋から部屋への道のりも一緒。ここらへんめんどくさいんだよねえ。
短縮されてるのかと期待してたのにな。

180328_5.jpg
ボス戦はIQでした。
ワンドがメテオじゃなくなったから、離れて湧く侍女たちはどうやって倒せばいいんだ、、、と悩みましたが。
めんどくさいのでそのまま放置してIQを叩いているとなんかあっさり倒れてしまいました。
前より弱くなってるみたいな感じー
なーんだ、楽勝じゃーん。

これならいけるだろうと、メインナイト以外に火炎を持っているキャラでもやってみることにしました。
まずはLv75のWIZです。
180328_6.jpg
うん、あっさりと。
1部屋もクリアできずにお亡くなりになりました。。。(´Д⊂

あかん。装備弱すぎた。次のLv75のNBエルフさんはメインナイトから借りられる装備を借りて挑戦することに。
180328_7.jpg
最初の部屋ですでに瀕死。

手持ちのポットも無くなったので入り口に引き返してACPを100個買い込みました。
3部屋目が終わったところでそのACPも無くなり、ワンドも少なくなってきたので再び入り口に引き返します。
4部屋目とボス部屋の雑魚をなんとか乗り切り、いざボスへー!

またIQさん。
180328_8.jpg
殴りで倒せる気がしないので、ワンド連打です。
とっても無口なIQさんで、ワンド無くなりました。
またもや入り口に引き返し、ワンドとACPを補充。
まっさらのワンドとたっぷりのポットを持って再度IQさんに突撃!

ワンド150回撃ちまくってもIQさんのお声を聞くことすら叶わず、またもや入り口に引き返し、、、ってなことをやっているうちに時間切れで追い出されてしまいました。。。(´Д⊂

なんでやあああヽ(`Д´)ノ
ワンド一本まるまる使って倒せないとかおかしいやないかああヽ(`Д´)ノ
と、荒ぶっておりましたが、聞くところによると、このワンドはボスには効かないんだとか。。。
なにそれ。。。
それじゃあ、うちの低レベル低スペック低テクニックなWIZやエルフで倒せるわけないやんね(´Д⊂

あ、もう一人戦士がおったおった。
戦士なら低レベルでもなんとかなるかもしれんと思いたち、ナイトの装備のうち移せるものを全部移して挑戦してみると。
180328_9.jpg
メインナイトに比べると時間もポットも段違いにかかってしまいましたが、固有装備や魔法を一つも持っていないLv75戦士でもなんとか倒せることが判明。
でも、装備の移動とかがめんどくさいから、たぶんもうやらないw

ドロップはー ナイトのがこれ。
180328_10.jpg

こっちが戦士の
180328_11.jpg

箱から出たのは、どちらも活力2個でした。
まあ、メインでやる分には小銭稼ぎになっていいのかも?

さ、これでびっぴもらえるはず。
よかったよかった。
それではまたいつか。どこかで。
プロフィール

Satisfaction血盟

レイド・攻城戦・ボス狩りなど、Lineageの様々なコンテンツを楽しむための「ぐったり系」血盟。
新規メンバー募集中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
AccessCounter
管理用