スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真武者の太刀を作ってみた。

宝石がいっぱい余っていたので、新しい武器を作ってみました。

市場を走りまわり、ドラゴンの鱗を買い集め、実験場と釣り場に篭って活力を集め、それでも足りなくて人から借りてようやく作成したのがこれ。
170808_1.jpg

新しい武器は久々だったので、とりあえず+7にして早速試し斬りに出かけました。
いつもよく行く狩場だったんですけどね。
なぜだかよーわかりませんが、いきなり窓が開きました。
170808_2.jpg
死んでるやーんヽ(`Д´)ノ

しぶしぶ聖堂まで復旧しにいったのです。
復旧しにいったはずなのです。
が。
170808_4.jpg
なぜだかよーわかりませんが、いきなり燃えてました。
わずか数時間のイノチでした。さようなら、わたしの新武器さん。

存命中のSSがほとんど無くてですね。
唯一あったSSで在りし日の姿を偲びたいと思います。
170808_3.jpg
なんか、刃先が欠けてますね。。。
スポンサーサイト

宝石と図鑑からーの新盾作成でUPしてぺったん。

更新するたびに「ご無沙汰しております」ってのもどうかとは思うんですけどね。
たぶん、今後も更新ペースが下がることはあっても上がることはないのではないかと。。。

タイトルは、ここ一週間ほどの動きと更新内容を一行で表現してみました。
なんてわかりやすい。(自画自賛)

今回のアップデートはめずらしくずいぶん前から事前予告をしてくれていました。
でも、内容があまりにもたくさんありすぎてめんどーで調べてませんでした。
公式で発表された内容すらもきちんと目を通してはいませんでした。
まあ、来ればわかるだろー的な感じで。

とりあえず、アップデート当日は「やってみよう!」と思っていた転生宝石袋開けをやってみました。
170801_1-2.jpg
宝石はどっさり貯めてあったんだけど、活力が7個しかなかったので7袋しか作れませんでしたが。
結果はというと。
170801_1-1.jpg
うん、7個でよかった。
活力いっぱい貯めていたら、あるだけ全部袋開けに消費して脱力感ハンパなかったと思うわ、ほんと。
ま、7個だもんね。せーふせーふ(´Д⊂

気を取り直して、モンスター図鑑のウィークリークエストとやらにチャレンジしてみました。
内容はDVC1FとTOI5FとTOI7Fで指定されたモンスターを倒すというもの。
DVC1Fのはまだ良かったんだけど、TOI7Fではわんさか沸いてくるモンス達に死にそうになり、TOI4Fでは何気なく叩いた縁取りモンスがぱっしゅーん!とリーパーに化けてさらにはクーガーに成長して、クラン員もいない時間帯だったもんでどうしようもなくて帰還を繰り返すという難行苦行を余儀なくされ、ポット代やらスク代やらに大枚をはたき、ようやく全てのモンスをクリアー!

そしてその報酬は。
170801_1.jpg
虎の子の「ドラゴン最高級ダイヤモンド」を使って得られたのがLv85時点での0.35%の経験値と、「グンターの印章」とかいうわけのわからないものが10個。
は?
意味わかんね。。。
せっかくのドラゴン最高級ダイヤモンド、ふつーに狩りで使った方がよかったわヽ(`Д´)ノ

などとふつふつと湧き上がる怒りを抑え、グンターの印章とやらをクリックしてみると「グルのアマンに会え」と書かれています。
そうだよね、こんだけ時間とアデナとリアルマネーを使ってようやく得たものがそんなにしょぼいわけがない!
この印章こそがお宝に化けるのね、きっと!

さっそくグルの村に飛んで探しましたが、アマンさんはどこにもいません。
同じようにアマンを探していた方に声をかけていただき、二人でグルの村を走り回って探したのにどこにもいないアマンさん。
その人が情報を仕入れてくれたところによると、夜の10時にならないと出現しないのだとか。
あー、そういえば昨夜、クランの人がなんかやってたなあ。
力を失った良い物が手に入るかもしれないってやつでしょ。
期待を胸に10時前からグルで待ち伏せし、防具箱4つと武器箱2つを作って開けてみるとー
170801_2.jpg
うーん、、、
箱を作るにはZELかDAI5枚と100kが必要なわけですが、グンターの印章3つでこの時の100kの代用になるらしい。
つまりは一個33kほどの価値しかないわけで。
苦労の割に報酬が酷くないですか? 図鑑クエって。
もうやんないからっヽ(`Д´)ノ

で、この箱から出た魔法ゲートルはあっさりと消滅したわけですが、ピュアエリクサーの使い道に困りました。
しばらく前に貯めていたピュアエリでエリクサーを作ったので、現在手持ちのピュアエリは2個しかありません。
ふたたび何十個も集めるだけの気力も沸かないし、どうしようと悩んでいると、新しい盾の材料に使えるよと教えていただきました!
調べてみると、たしかにピュアエリ2個と転生の宝石25個でディヴァインエルブンシールドというのが作れるらしい。
宝石はたんまりあるから、活力さえあれば作れるわけで。
久しぶりに奮起して実験場に篭もり、無事にデヴァインなんちゃら盾をゲット!

クラチャで自慢していると、幸運盾と使い比べてレポートをブログに書いてくれと言われてしまいました。。。
う、うん、、、使い比べるのは簡単だけどさ。
てんちゃにその違いが体感できると思う?
その違いを数値化して示すなんてーちょーめんどーなことがてんちゃにできると思う?
できるわけありません。

実際にGCで使い比べてみましたが、体感的にはよーわかりませんでした。
わかったのは、5幸運盾と比べて7新盾はACが4つも良くなるってことと、エフェクトが違う!ってことだけ。
じゃあせめてそのエフェクトをSSで撮ろうとがんばってみました。が。
170801_3.jpg
旗が邪魔してうまく撮れません!
しゃぼん玉みたいなエフェクトで、けっこう気に入ってるんだけどなあ。
5幸運盾と7新盾、どちらをメインに使うか、悩みどころですねえ。

そして今回のメインは。これ。
170801_4.jpg
ようやくLv86達成。
もういいよね。対人するわけじゃなし、ボス討伐するわけじゃなし、チャットメインの一般人としましてはここらが終点かなと。

170801_6.jpg
そして恒例のレベルアップぺったん!

170801_7.jpg

170801_8.jpg
幸運と新盾とどっちを使うかと悩んでいましたが、かみさまが決めてくださったようです。
価格的にはかなりのマイナスになったようですが、手持ちのアデナが減ったわけじゃないからまあいっか。

170801_9.jpg
で、その翌日のログイン時のメッセージ。
がんばってレベルアップしたのに、ランク下がってるってどうよ。。。(´Д⊂
7月30日の時点で経験値は0.0064%、全体ランク85位でした。
つまりは今現在、悪鯖には85人のLv86がいるってことですね。
そしてその数字は今後ますます増えていくことと思われます。
ってーことは、てんちゃの全体ランクは今後どんどん下がっていくってことでして。。。
ある意味、どこまで下がるかという楽しみが増えたといえるのかもしれません。
プロフィール

Satisfaction血盟

レイド・攻城戦・ボス狩りなど、Lineageの様々なコンテンツを楽しむための「ぐったり系」血盟。
新規メンバー募集中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
AccessCounter
管理用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。