FC2ブログ

ガイアに向かって貼れ!

イベントマップは水エリアがすごいらしいとは聞きますが、てんちゃのほとんど狩りせずにLv70まで育ったWIZさんではメテオ狩りしているはずなのになぜか5分で死んでしまいます。。。
同じくほとんど狩りせずにLv70まで育ったNBエルフさんでは魔法で敵が死にません!範囲しようとすると敵より先に自分が死んでしまいます。。。
まあ、このNBさんは妙なステータスになっているのでさもありなんって感じなんですが。

んなわけで、相変わらずナイト一本。火エリア一択。
170221_1.jpg
時々、こういう形になるときがあって、これが一番好き。
これだけイフさんに囲まれてると常時HP満タンで狩れるしぃ♪
この陣形のまま移動できれば一番いいんだけど、そうは問屋が卸さない。

170221_2.jpg
ある程度時間が経つとイフさん達が陣形を崩してワラワラと近接してきます。
こうなるともう全部食ってしまうしかないわけで。。。
またイチから湧いてる場所を求めて飛び立って行かねばならないわけで。。。
それがめんどくさいんです。。。orz

きついとすぐ死ぬ、ぬるいとすぐ飽きる。ってのがてんちゃの習性というかなんというか。
イベマはとっくに飽きて、先週はOE祭りしてました。
前半はイベマで出たガーターをペタペタ貼りまくって全焼させ、コツコツと貯めていたフォーススタッフまで類焼して全部燃え。
全部売っておけば何十Mになったろう、、、などと頭に浮かぶセコイ考えを追い払うのに苦労しました。

で、後半はガイアとやらを目指してロンリー武器をペタペタペタペタ。
なんだか知らないけど、ガイアってのを出せば数十ギガになるらしいってのを聞いてきたわけです。
え、、、ギガなんて単位のアデナ持ったことない。
それだけあったら何を買おうかなあ。
もう宝くじを買う時の夢想状態です。
でもね、宝くじは買わなきゃ当たらない。ガイアはイベント武器を+10にしなければ当たらない。
そりゃあもう貼るしかないよね!

成功確率は1%とか3%とか諸説あるようですが、3%に賭けてみることにしました。
ってことは、+9を最低30本ほど揃えればワンチャン狙えるってことですよね。。。
でも、このペタペタ作業がとんでもなくめんどくさいんです。。。
作業感半端ないっていうか、作業そのものですよね。
昔からOE大好きでしたが、OEの何が好きかっていうと「これが成功すれば大儲け!失敗すれば奈落の底!」っていうね、貼る前のドキドキ感が好きなんです。
そういうドキドキ感が一切なく、ただひたすら貼っていく作業は好きじゃないの(´Д⊂

挫けそうになるココロに鞭打って、毎日10M分ずつひたすら貼り続けました。
イベ武器強化スクロールをSCに入れてせっせと作業しました。
ようやく30本揃った時には45M近く減っていました。
あ、ちょうど確率分やん?
運が良くも悪くもないって感じ?
この状態で果たしてワンチャン狙えるのかどうかギモンがよぎりましたが、いやもう行ってしまえ~!な感じで。
できたばかりのイベント9武器30本と強化スク30枚を携えて神聖な場所にいきました。

170221_3.jpg
この時ばかりは多少のドキドキ感があるかな?と期待していたわけですが、9を作っていた時の流れで、スクをSCに入れたままペタペタペタ~っと連続貼り。全然ドキドキしやしねえw

まあ、何も起きない事態もけっこう多いけれど、意に介せずに次々貼っていきます。
するといきなり流れが止まりました。
まだまだ10本以上残っているのに貼れない。なんで??

はい、「何も起きなかった」場合のスクを計算に入れず、30枚ぴったりしか持ってなかったからですね。。orz

強化スクを買い足して再度ペタペタ。
170221_4.jpg
そしてあっけなく全焼!ヘ(°◇、°)ノ~

ゆ~めはぁゆめぇのままでぇぇ~♪
ちょっと壊れぎみのてんちゃでした。

【おまけ】
ある日、アジトでなにかの試し斬りをなさっている人たちをぼーっと眺めていると、なにやら見慣れないドールが!!
170221_5.jpg
なんと!
DKドールじゃないっすか?!
叶わないと挑戦する前から諦めていたDKドールが!
いま!目の前で睨みつけています!
かわいいwww

170221_6.jpg
親子DK♪

テイパーガーター!!

久々にイベント初日と自分の休みが重なったので、イベント速報をお送りします。
っていってもたいした情報はありませんがw

とりあえず、グルの倉庫の右下にいるNPCからイベマに飛べるようです。
170208_3.jpg
どこにしよーかなあとしばし思案。
クラチャで「火がいいよ」というアドバイスを受け、火耐性を整えていざ行かん~♪

170208_2.jpg
耐性をしっかり整えねばならない!というほど痛くないです。
ダガーの方がいいか、CBの方がいいかと迷って、両方やってみたりしましたが、どっちでもたいした違いは出ませんでしたw
好みの問題ですかね。

170208_1.jpg
なんだか似たような姿形でわかりにくかったですが、このナイトメアファイアってのが火エリアのボス的存在っぽい?
ちょっとカタイです。
とはいえ、ソロでふつうに食える程度の硬さなので、もしかしたらもっと強いボスがいるのかも?
ドロップは悪夢の欠片と悪夢の結晶体がそれぞれ一個ずつ、、、しょぼい

火エリアで30分狩りしてみて、経験値は空いてる時のGC2F程度でした。
ドロップはさっきのボスで出た結晶体一個と、欠片が合計で二個。
ってことは、雑魚からは欠片一個しか出なかったということで、、、、、、、、orz
クランの人はbZEL二枚出たあ うまーい♪とか言ってましたので、運が良ければもうちょっといいのかも?

次は水エリアに行ってみました。
170208_4.jpg
火エリアとさほど変わりません。
サラマンダーのかわりにボルト、イフのかわりにラットって感じかな。
でも、ラットがイフよりちょっとカタイ。
個人的には火エリアの方がいいかなー。

まずは全エリアを30分ずつ狩ってみよう!
と思っていましたが、風エリアに入ってみると全種類パッシブ(´Д⊂
あーこりゃあかん、、めんどい
ってことでものの数分で風エリアおしまい。
土エリアはどうかな?
170208_5.jpg
ゴーレムさんたちがパッシブで、遠距離の弓と2セルの槍だけアクティブというナイト的にはとっても嫌なエリアです。
10分足らずでもうやーめた!

やっぱ火だよねー♪ってことで火エリアに再入場。
(時間制限はないみたいです)
そろそろ30分かな? 休憩するかな? と思った頃にポロっと出ました!
170208_6.jpg
きゃーーー! 早速ガーター作れるやーん!

いやいや世の中そんな甘くない。
170208_7.jpg
この、「確率的成功」ってのが曲者ですよね。
どの程度成功するのか、失敗するのかわかんない。
でもま、せっかくだからやってみよーそうしよー

きがるぅぅ~な感じでポチ!とやると
170208_8.jpg
できたあああw(0^__^0)w
けっこう成功率高いのかも?
いやまあ、一回しか試してないからなんとも言えないけどww

鑑定してみると、何のオプションもついていない、材質はメタル。
ってことは、おそらく安全圏4だろうと。たぶん。
170208_9.jpg
信じる者は救われました。bZEL一枚で5になりましたあw(0^__^0)w

ただまあ、+5だとさあ、+7グリーフガーターに及ばないじゃないっすか。
最低+7にはしないと意味ないよねー?
と思ってぺたたっ!
170208_10.jpg
うん、出来たのも早かったけど、燃えたのも早かったね(´Д⊂
プロフィール

Satisfaction血盟

レイド・攻城戦・ボス狩りなど、Lineageの様々なコンテンツを楽しむための「ぐったり系」血盟。
新規メンバー募集中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
AccessCounter
管理用