FC2ブログ

紅に燃え尽きろ。

前回の猫自慢写真、いろーんなところにばらまいて、いろーんな人に見ていただいたのですが、手放しで「かわいい!」って言ってくれたのは元の飼い主さんただ一人でした。
「帽子かわいいね」だとか、「ぶさかわいい」とかっていう声が大半でしてね。
どうやらこの子の可愛さは「飼い主補正」がかからないと見えないらしいです。
こんなにかわいいのになっ!

ま、それはともかく。
この二ヶ月ほど、てんちゃは大変がんばっておりました。
何を?って、狩りに決まっておろーがっ!ヽ(`Д´)ノ
そして、ついに昨日! 紅に輝く日がやってきたのです! じゃーん。
161222_3.jpg
「紅のてんちゃー♪」などとクラチャで騒いでいたときは、「紅のBBA」などという恐れを知らぬ声が聞こえたような気もしたりしますが。( ̄△ ̄#)
ま、こまけえことはきにしない。
これ、ナイトの鉄則。

今回の追い込み期間はいままでにないほど長く苦しいものでした。
15分で飽きるといって、ほとんど近寄りもしなかったGCに毎日せっせと通い続けたのです。
休みの日には、制限時間の一日3時間をクリアすることも何度かありました。
もうね、ほんっとに苦行でしかない感じなんだけどね。
それでもなんとか年内には目処をつけたいとがんばり続け、この佳き日を迎えることができたのであります。
そして、その長く苦しいラストスパートの末のレベルアップの瞬間を・・・
161222_1.jpg
撮り逃してしまいました。。。orz

その直前に、「PT狩りの時ってエンチャのかけ直しとかつい忘れるよねー」ってな話をしてたのですよ。
「そうだよねー 料理が切れても食べ忘れたりするよねー」「あるあるー」ってな話の展開になるかと思いきや。
「ないわー!」「ないない」の大合唱。Σ(○_○;)
ナイトのエンチャなんてやること少ないんだから忘れるなよとお怒りの声まで、、、(´Д⊂

そんなことないもん、、、いっぱいやることあるもん、、、
チャーム使ってえ、りだくそんでしょお、そりっどでしょお、それに料理にシールドにBAに、、、
と一人でぶつぶつ確認してました。
あ、BA切れてる。あ、シールドも。
気付かれないようにこそこそとかけ直しをしていて、ふと気づくとレベルアップの画面が!!!
あああああああああ!SS撮らなきゃ!って思った時にはアップのエフェクトは消えてました。うう(´Д⊂

アップ画面を撮り逃がしたというと、「また自殺すんの?」と聞かれました。
ええまあ、記念のゾロ目経験値のときにはよく自殺して撮り直しーとかやってますけどね。
さすがにレベルダウンさせてまで撮り直したいとは思わないんだよっ ヽ(`Д´)ノ

【おまけ】
先日、すぴさんから呼びだされて、なんだろ?と思いつつ向かいました。すると。
161222_4.jpg
FIへの船着場の柵の向こう側に立っていました!
あんなとこに立てるのかとまじまじ眺めていると。。。
161222_5.jpg
ええええ! はやまるなよおおお!
こんなとこで自殺すんじゃなあああい!

161222_6.jpg
呼び止める声も虚しく、すぴさんは海中の藻となっていました。
あーめん( ´△`)

いやしかし、このひと、いろんなとこに変わったブックマークを持っていらっしゃいます。
この船着場周辺だけでも、
161222_7.jpg
こんなとことか、

161222_8.jpg
こんなとことか。

どうやってそこにたどり着くのか。。。毎日ランテレしてるんだろか。。。
こうなりゃ、次はぜひともあそこに立っていただきたいですね。
161222_9.jpg
あの、テラスみたいなとこの真ん中に。
期待してます( ̄▽ ̄*)

2016年を振り返る

あっという間に12月も後半ですね。
今年も色々ありましたが、楽しくリネージュをプレイできました。


色々の部分は主に攻城戦関連になってしまいますが。。。


今年一番の変化は「晴れ同盟の成立~解散」でしょうか。
これまで単独を堅持してきた「晴れたらいいねっ血盟」に「天ぷら血盟」が加わり、さらに「RevolutionStar血盟」「NewAgeCats血盟」「April血盟」を加えた大同盟が成立。
アドバンテージであった数的優位を覆されたうえ、対人スキルに秀でた古強者が多数合流したことで、当チームは春から夏にかけて連敗を喫することになります。
試行錯誤を繰り返しなんとか勝てるようになってきた12月、突如晴れ同盟解散の一報が舞い込んできました。
解散理由は知る由もありませんが、君が代さんをはじめ関係者の皆さんお疲れ様でした。


二番目の変化は「(`⊿´)ゞ血盟の台頭」ですかね。
こちらも単独を貫いてきた「(`⊿´)ゞ血盟(通称:顔文字)」に「RadiantSymphony血盟(通称:♪)」「Transparency(通称:美琴クラン)」が加わり中規模精鋭勢力が誕生。
元々BOSS狩りを主体としてきたクランのプレイヤーは、装備の質とレベルの高さにおいて他と一線を画するものがありますね。相当痛いです。
これまで裏城が主な活動エリアだったようですが、主城への参入により当チームと競合する場面が増えてきました。
晴れ同盟の解散により、来年この傾向はさらに強まるのではないでしょうか。


他にも書ききれない程の事柄があった訳ですが、戦績に着目すると「いい感じでバランスが取れているな」と感じます。
もちろん全部勝つつもりで参加していますが、いろんな意味で勝ちすぎても負けすぎてもダメなのではないかと考えています。


年末から年始にかけての攻城戦スケジュールは「12月25日」「1月1日」となっています。
リア充(死語?)を自負する当チームのメンバーにとって彼女や奥さんのご機嫌取りは重要なテーマなので、12月18日の攻城戦をもって本年の公式戦は終了とし、年末年始はお休みとなります。
尚、各クラン独自の采配において参加することはありますので、チームメンバーはBBS等を参照してください。


(血盟君主:バーンハード)

Merry Christmas !(準備中)

MerryChristmas.jpg

クリスマスカードの準備中なんだけど、あんまし可愛いから(飼い主バカ)ちょっと誰かに見ていただきたくて!
サンタ帽子はなんの計画性もなく、ただ気分のままに編み進めたものなので、細部をじっくり見られるとボロボロとボロが出まくります。
ぜひとも大らかなお心でさらーっと大雑把に見ていただけると嬉しいかなと。

ああ、、、かわいい 何度見てもかわいい やっぱ、うちの子が一番ね!


リネの方はというと、ただいまプチ廃人やってます。
毎日せっせとGCに通って、一日のノルマが0.5%。
このノルマをきっちり達成できると、ギリ年内に叶うかなあ?ってとこです。
でも仕事のあとでこれだけ稼ぐのは容易なことではないので、朝練もしてがんばってます。
クリスマスに間に合えばいいんだけど、こっちはちょーーっと無理かなあ。

これ、一応はクランのブログなんですけどね。
ずいぶん前から、かなり私物化しております。
今回はその最たるものでして、個人的近況報告と猫自慢のみです。
あしからず。
プロフィール

Satisfaction血盟

レイド・攻城戦・ボス狩りなど、Lineageの様々なコンテンツを楽しむための「ぐったり系」血盟。
新規メンバー募集中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
AccessCounter
管理用