

怪物図鑑を抱えて屋上へ。

ほんのひと月ほど前までは、REDカードさえ持っていれば傲慢の塔の屋上に気軽にひょいっ!と飛べましたよね。
うちのクランでも、毎夜ぐりむりっぱを探しに行っていたようです。
「ようです」と伝聞形になっているのは、てんちゃ自身は行ったことがなかったから。
だってえ、、ぐりむさんとかおそろしーんでしょお? こわーい(*/∇\*)
というのは建前で、ほんとはめんどくさかったからですが、、、(_ _;)

翌週からはVIPでも屋上に飛べなくなる!という時になって、慌てて最上階スクを集めに通い始めました。
ところがですねー 一人で奥の方まで行けないんですよね。
すたたたーっと奥を目指して走りすぎる人たちを横目に、入り口あたりでウロウロするばかり。
ああ、情けなや。
だってねえ、奥に進むとマミーロードが出るあたりがあるじゃないですか。
でもって、ひゅんっって呼び寄せられて、ぱしっ!と固められてしまうじゃないですか。
161110_2.jpg
こんなんなったらもう、むりむりむりいいいいヽ(`Д´)ノって感じで速攻帰還。
どーーしてもここから先に進めません。

どうすればいいんだろう、、、(´Д⊂ってなことをクラチャで相談してたんですよね。
するとっ
161110_1.jpg
なんと、固められてもひたすら耐えて前に進むのだとか。
え、、あんな恐ろしげなものに固められても耐えられるの?
と、半信半疑でした。
いざやってみると、あらびっくり。
固められてる間はダメージくらわないのね。無敵じゃーん!これなら行けるかもお( ̄▽ ̄*)
意気揚々と奥まで進み、クラチャで報告すると、「いまごろバインドの仕様に気づくとか、何年リネやってるんだ」などと呆れられたりしましたがw
固められたら必死で帰還を連打してたからわからんかったんだもーん。

というのが、ひと月ほど前の出来事でした。
その後、VIPで屋上に飛べなくなってからは、屋上に行くこともほぼ無くなっていました。
でもねー 今ひまじゃん? イベントもないし。紋様切れてるから経験値狩りする気も起きないし。釣り堀もいい加減飽きてきたし。
で、ふと思いついたのです。
屋上のモンスたちの図鑑第一段階を達成してみようかと。
シアーしか出来てなかったのですが、バンパイアが後20匹ぐらい、アイリスとマミーロードがどちらも50匹ぐらいずつで達成できる状態だったので、とりあえずこの3種類をやっつけてしまおうかと。
ちょうど請願証書ももらったことだし、やるなら今かなーと。

おサカナとACPをたっぷり積んで、食糧も少々積んで、いざ出発。
161110_3.jpg

奥地は楽でいいんだけど、しばらく狩ってると飽きるのです。
で、思いついて奥の部屋から出ることにしました。
屋上って、「の」の字を逆に書くように進むじゃないですか。
なるべく最短距離ですむように内側しか歩いてなかったので、「の」の字のてっぺんあたりって行ったことがなかったのです。
あのあたりってどうなっているんだろう。
ちょっと行ってみるべー。
161110_4.jpg
奥の部屋を出たとたんに一斉に襲いかかってくるモンス達にひーひー言いながら、牛歩で進んでいってみると。。。

161110_5.jpg
ただの端っこでした。orz

で、、でもまあ、三段加速とかの玉があるかもしれないし、とりあえず一周してみましょう。
なかなか進めないけど、、、てんちゃ、がんばる。

で、やっと見つけた玉が
161110_6.jpg
その玉いらないし。

まあ、そんなこんなで一時間半ほど狩りをして、ようやく3種類の第一段階を達成できました。
161110_7.jpg
すでに達成してあったシアーと合わせて4種類です。
ゼニスクイーンとゾンビロードとクーガはまだ半分ぐらい残ってるので到底無理。
ナイトバルドのおぢさんはあと100匹ほど。
でもなー、、、100匹のナイトバルドと遭遇するにはいったいどれぐらい時間がかかるんだろ、、、
今日は無理かなあ。

などと思いながらダラダラ狩りをしていると、なにやら不穏な黒い影がボワンっと湧きました。
161110_8.jpg
ぐ、ぐ、、ぐ、、、ぐりむりっぱさん。。。
こんなときにお会いしましても。。。
イベントの合間の平日の午前中です。クラチャで助けを呼ぼうにも、中身入りの人が誰もいません。
どないしよー。。。。

あたふたしていると、ぐりむさんがおっしゃいました。
161110_9.jpg
あー「逃げる」っていう選択肢があったんだ!
というわけで、素直に逃げて帰りました。はい。

プロフィール

Satisfaction血盟

レイド・攻城戦・ボス狩りなど、Lineageの様々なコンテンツを楽しむための「ぐったり系」血盟。
新規メンバー募集中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
AccessCounter
管理用
