

あんなとこで死ねるの?

イベマで死んだあってクラチャで言ったら、嘘だろと言われました。
「あんなところで、死のうと思ったって死ねないだろ、ふつーは。」って言うんです。
だって死んだんだもん!ヽ(`Д´)ノ

証拠画像を。
161026_1.jpg
ほらねっ!
って、威張っていうようなことでもないですけどね、、、(´Д⊂
あ、さすがにメインナイトじゃないです。
倉庫番の低レベルプリキャラでしたけど。
生まれたてのキャラでも十分行けるという、リセマラ推奨イベントマップ?でなぜ死んだか。
検証してみました。

まずですねー
装備がなかった。これが一番痛いですね。
どうせ倉庫番だし、狩りに出ることもないだろうと放置していたキャラでした。
しかも! 現在の育成システムができるずっと前から存在しているキャラなので、クラウディアなんてとこにも行ったこともなく、デポロジュー変身スクとやらも持っていなかった。
で、低レベルキャラが骨変身で爆弾やろうとすると連打できないことがあるって知ってました?
まさにそれだったのですよ。運が悪かったね。うん。
気の毒なプリさん(倉庫番)は、かぼちゃの国では大変めずらしいという墓を建立しておりました。

それはさておき。
今回のイベント、ナイト的には4日目に終了してしまいました。
目標は+7のシンセシスゲートルを作ることだったのですが、めずらしくサクッと二個目で出来てしまったのです。
161026_2.jpg
その後、+5シンセシスを3個作ってサブキャラ用にまわし、さらに+0のシンセシス3個作って売り払ってアデナを潤し、余力でDHA2個とキーリンクとかぼちゃ手袋を一個ずつ作ってサブキャラさんたちに分け与え、ぺったん意欲はチェーンソードを燃やすことで解消し、イベント終了~!となったのです。

たいして期待してもいなかったイベントでしたが、制限時間10分ってのが良かったですね。
あと、爆弾が無料でいっぱいもらえたのも良かった。
飽きっぽいてんちゃでも10分なら耐えられるし、爆弾もびっぴもカネがかからない、ポットは必要ないってことで財政的にはとてもありがたいイベントになりました。
贅沢を言わせてもらえるのなら、もうちょっとこお、「10分じゃ物足りなあああい!」って思うような楽しいイベマなら良かったんですけどね。。。

まあ、あと一時間ほどでイベント後半戦が開かれるようで、無駄に貯まりまくった飴が何に使えるようになるのか楽しみなところです。
使い道によってはPCぶっ壊れるまで放置してもいいんだけどお?

【追記】
今週からキャンディの用途が増えるっていう予告を見て、てっきり良いことが増えるんだと思い込んでいました。
ところが蓋を開けてみてびっくり。
いままでタダでもらえていた爆弾がキャンディを持っていないともらえなくなったようです。
なんかプレゼントもらえるらしいってwktkしてたら、いきなりわけのわからん罰金をとられたような残念感。
リセマラ対策だってことはわかるけどさあ、、、もーちょっとこお、、、ね?
プロフィール

Satisfaction血盟

レイド・攻城戦・ボス狩りなど、Lineageの様々なコンテンツを楽しむための「ぐったり系」血盟。
新規メンバー募集中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
AccessCounter
管理用
