FC2ブログ

2016夏イベ(2週目) クエスト攻略

【注意】 本記事はネタバレ要素を含みます!



という訳で2週目です。

今回もお遣いクエストですが、1週目よりはヒネってあるような気がしたりしなかったり。
クエスト進行には「揺らめく光の玉」が90個必要になるので注意です。

早速いってみましょう。


◆ギランNPC「ドラコ」
1週目でアポをとった支部長さんにご挨拶します。
オーレン、火田村、ハイネに行ってこいとの事です。
20160831-1.jpg


◆オーレンNPC「ヘイム」
NPC「グラ」を探せと言われます。
グラが向かった先は風竜の棲処らしく、そこまでの道順を教えてくれます。
お勧めルートには従うのが吉。
20160831-2.jpg


◆NPC「グラ」
結構長い道のりを歩かされます。
お勧めルートを辿ると「ふらつくドラゴン」を見学することができますね。
20160831-3.jpg


◆NPC「シューチ」
ハイネケイブ1Fに居るのでランテレして探すのが良いかと。
20160831-5.jpg


◆NPC「オルフェ」
エルフケイブ1Fに居ます。雑魚が大量に沸くのでインビジを持っていないクラスはPTで行く方が良いかも?
20160831-4.jpg


◆NPC「ラール」
お遣いの結果を副会長さんに報告します。
アデン聖堂の入口に居るのですぐ見つかるでしょう。
20160831-6.jpg


以上で2週目クエストは終了です。
途中で見学できる「ふらつくドラゴン」さんと記念撮影したので貼っておきますね。

20160831-7.jpg


(血盟君主:バーンハード)

最悪な日に秘宝を開けてみる。

今日はほんっとにリアル散々な一日でした。
某ファミレスで食事した後で財布を忘れてきたのに気づいたとか。
ポケスト廻りの真っ最中に大雨に降られたりとか。
まさにいまクチに入れようとしたアイスを床に落としたりとか。
そういう小さな不運な出来事がぎっしり詰まった一日だったのです。

リネのOEはリアルラッキーな日に成功するという確固たる持論を掲げているてんちゃですが、あまりにも不運続きな一日にふと考えたのです。
なんでも「素っ裸でビンボったらしい姿でOEすると成功する」ってなことを唱えているプリがいるらしく。
そのデンでいくと、こんなに不運でビンボーでかわいそーなわたしってのを強調するとリネの神様が気の毒に思って良いもの出してくれるんじゃないだろかと。

160829_1.jpg
思いつくとやってみないと気がすまない。
一週間分の残響を注ぎ込んでレガシーの秘宝をもらいました。
アジトの地下で素っ裸になって、涙ながらに神様に訴えかけます。
かわいそーなわたくしにご慈悲を!

160829_2.jpg
い、、、一週間分の残響があ、、、orz

呆然と悲嘆にくれるわたくしに横っちょでROMしていたやつが一言。
160829_3.jpg
ぅっさいわぁああああヽ(`Д´)ノ

へぼしょぼナイトのボス喰い。

へぼさとしょぼさにかけては右に出る者はいないと豪語するてんちゃです。
ボスなんてこわーいめんどーいと始める前から諦めるタイプです。
とくに最近は軒並み強化されて、一人で食えるボスなんてほとんどいなくなったしね。
ボスには縁遠い暮らしをしております。

てんちゃが叩くボスといえば
160828_3.jpg
UBのグリムさんぐらいなもんです。
同じUBでも、デスナイトさんやバルログさんは叩ける場所が限られているので、場所を取れずに雑魚処理に回ることが多いんです。
でも、グリムさんはタゲ範囲がでかいから好きかも(*/∇\*)
たまにドロップ抜いてウハウハ言ってます。
ほとんどゴミですけどね。orz

あとはスピさん。
最初の頃は全茶で報せがあってもスルーしてましたが、ある日クラチャでスピがいるーと言われ、たまたま人のいない時間帯だったのでめずらしく出向いていきました。
行ってみると3人しかいません。全茶募集するようなボスを3人でほんとに倒せるの?と半信半疑でしたが。
160828_2.jpg
予想外にサックリと倒せてしまって、

160828_1.jpg
SSも撮り逃してしまいました。orz
ただ、この倒した後の変身が気に入ってしまったので、それ以降、スピの全茶があるとすっとんで行くようになりました。
変身狙い。( ̄▽ ̄*)

そんなまったり生活に始まった龍の国イベント。
160828_4.jpg
もっさりとチビ龍さんたちに囲まれてもほとんど痛くない、パッシブ龍さんに手を出さない限りはノーポットでおっけというまったりイベントでした。
その分、経験値も期待したほどではなかったようですが、まあハルパスの執念でけっこうアデナを稼げるからいいかな。

数日間はイベントボスの姿など見ることもなく、ほんとにいるの?都市伝説じゃなくて?というレベルでした。
ところが、出会いは突然に。
昨日、ログインしてさあイベマにでも行こうかなーなどとのんびり準備をしていると、イベマにヴァラカスがいるという報せが。。。
とりあえずどんなもんだか見てみるべーと駆けつけてみました。
160828_5.jpg
ほんとにヴァラカスさんだあw
聞くところによると、一人でも倒せないことはないらしいのですが、やたら時間がかかるのだとか。
この時はもう一人駆けつけてくれたおかげで、思ったよりもサックリと倒せました。
ドロップがcとnのDAIと残響だったかな?

その後、休憩を挟んで(一度休憩に入ると長いです)再度イベマに突入。
残り時間をクリアしなくてはー!がんばろー!
と、キアイを入れていると、再び偽ヴァラカスさんと遭遇しました。
160828_6.jpg
ところが、この時、ログインしていたクラン員はイベマ時間を消費していた人が多く、駆けつけてくれたのは一人だけ。。。
二人でせっせと叩きますが、なかなか倒れません。
んもおおおお!てんちゃは怒ったど!酒飲んじゃうからね!ヽ(`Д´)ノ

160828_8.jpg
蔵の奥で黴びてそうな古い酒。
これを思い切って煽ったとたん、偽ヴァラカスさんend。ドロップは執念10個だったかな?
ま、、いいんですけどね。二人で分けて100kになったしね。
だけど。。。
せっかく飲んだ秘蔵酒どうすんだ。。。(´Д⊂

もったいないので、酔いがさめるまではパッシブ狩り。
160828_7.jpg
酒効果でバーサルさんたちもサクサクです。
そして酔いが覚めてしまうと。。。ふだんよりずっとまっっっったりぐっっったり狩りとなりました。(´Д⊂

確率への挑戦

FIクラハン用にちょっとづつWIZを育成してます。
とは言っても、まだアークパスで70にしたばかり。
マトモにWIZ操作するのは10年ぶりくらいになりますが、多分色々変わってるんでしょう。

装備もアレだったので色々取り揃えて遊んでいると、新しいSOMが欲しくなりまして。
市場を見てみると200mオーバーの値段がついてたので、いっちょ自作してみることに。



用意したSOFは27+2=29本。
ベリーでの交換分と古代武器商人からの購入で揃えました。

20160816-1.jpg

全部+7にしてからn-daiを貼っていくと29本→13本。
期待値33%のところ44.8%と結構いい感じ。

20160816-2.jpg

+9を目指してn-daiを貼っていくと13本→5本。
今度は成功率38.5%でした。

20160816-3.jpg

+10を目指してa-daiを貼っていくと。。。

20160816-5.jpg

ああ、こんなログが出るんでしたね。
2本残って成功率は40%。
a-daiの期待値は30~60%だった気がするのでこんなもんですかね。

20160816-6.jpg

仕上げはウェルダンでこんがり焼いて完成です。

20160816-9.jpg

今回は+7~+9までのn-dai成功率を33%、a-dai成功率を50%と仮定して27本のSOFを用意しました。
2本追加されてたのは古代武器のまとめ買いによる副産物です。
+9が3本残った後a-daiで+10が1本出来る予想でしたが、結果的には2本残ってくれたので大成功と言って良いかと。

この勝利はクラン員リ●ベット氏のアドバイスと、アジト地下に設置されたOE神殿の効果によるものが大きいと推察されます。


{リズ●ット} アイテム全部外して貧乏っぽくしたら成功させてくれるんじゃね?








20160816-10.jpg

20160816-8.jpg

自己責任でお試しください。


(血盟君主: バーンハード)
プロフィール

Satisfaction血盟

レイド・攻城戦・ボス狩りなど、Lineageの様々なコンテンツを楽しむための「ぐったり系」血盟。
新規メンバー募集中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
AccessCounter
管理用