FC2ブログ

やっと出たああああああw(0^__^0)w

それはもう苦難の長い道のりでした。
飽きもせず毎日通ったドラゴンバレー!
飛んでも飛んでもアデナぐらいしかくれなかったグレートブラックエルダーさん!
GBEさんがダメならちびドレイクさんで、、、と方向転換してブックマークを整備して飛び回るも姿すら拝めない日々!
そんな苦しい日々にようやく終止符を打つ時がやってきました。

もう半ば諦めモードで、ある検証のためにDVで戦っていたのです。
検証? てんちゃが?
不審に思われた方もいらっしゃるでしょうが、その話はいったんこっちに置いておいて。
ひとがせっかく真剣に検証している時にもGBEさんには呼ばれます。
ちっ、、、この忙しい時に、、、
さっさと倒して検証に戻るべ。
と、思いながら叩いているとー
160530_1.jpg
なにやら見慣れないアイテムをくれました。

160530_2.jpg
こんな箱で召喚できるのかな?
それともこの箱の中に召喚アイテムが入ってる?
おそるおそる(なぜかびびっている)開けてみるとおお
160530_3.jpg

苦節ン十年!(いや二ヶ月か、、) やっときたああ!!
160530_4.jpg
こ、、、これが夢にまでみた召喚球!
う、、、うれしい、、、
溢れる喜びを噛み締めながら同じSSを何枚も撮り、じーーん、、、と感慨にふけっていました。

で、一緒に出てきた袋には何が入ってるのかな?
クリックして開けてみようとしていると
160530_5.jpg
なんかいきなりモンスターの群れの中に飛ばされました!
エンチャ切れてるのに!
びっぴもヘイストも切れてるのに!!
もうちょっとゆっくり浸らせてくれてもええやん!!!

とりあえず死にかけたので、這々の体でアジトに逃げ帰りました。
さあ、ゆっくりと感動を味わいましょう。

160530_6.jpg
長い間、召喚アイテム召喚アイテムと思いながらやってきたのですっかり召喚球だと思い込んでいますが、正確には「霊魂球」だそうな。
ほんとはすぐにでも召喚してみたいところなんだけどね。
ちょっとした祭りが控えているので、その時に使うために大事にしまっておきます。
それまでにもう一個出るとはとても思えないしな、、、orz

いまにみておれドラゴンバレー。

相変わらずDVに通いつめております。
相変わらず召喚アイテム出ません。

もうね、やんなるよね。
てんちゃ、なんか悪いことした??
最近ほとんど課金してなかったけど、そのせいなの???
ぶつぶつ文句を言いながら通っておりましたところ、なんと久々にお声をかけていただきました。
160523_1.jpg
画面内の隅でなにやら見え隠れしていたPTさんたちが近寄ってきたなあ、通りすぎていくんだなあと、ぼんやり考えながら叩いていた時だったのでびっくりしました。
ブログは個人ブログも含めるとずいぶん長い間書いていますが、声をかけていただくってことに慣れてないのでとっさにどう反応して良いのかわからず固まってしまいます。
あ、お礼言わなきゃ! ああ、戻っていってしまう!
などと焦っていると、
160523_2.jpg
と言いながら戻ってきてくれましたw
おかげでなんとか撮れた一枚が
160523_3.jpg
なんか言い訳しているとこでしたorz
WIZさんのお名前が撮れてなかったり。。。ごめんねーありがとお

てんちゃがDVに行く時はたいてい一人なんですが、先日、深夜オリムの流れからPTでDV散策に出かけた時のことです。
4人PTでチンタラ狩っていると、崖の向こうにモンスが溜まっているところがありました。
すると、いきなり一人がシュパッ!っと飛び立っていきました。。。
160523_4.jpg
え? なにがあった?と呆然としていると、さらにもう一人がシュパパッ!
そして取り残されるNBさんとわたくし。崖の向こうで果敢に戦うふたり。
おろおろと回り道して現地に着いた時にはすでに戦闘終了して元の位置に飛んでいたりして。
ぴゅんぴゅんと自在に飛び跳ねる二人に目からウロコなてんちゃでした。

いやまあね、てんちゃもね、DVにはいくつかブックマークがあるんですよ。
でもね、基本歩き狩りっつーの?
モンスがいない時や先住者がいた時に場所を変える程度で、そこにモンスがいる!よし!ってな感じでそこに飛ぶという使い方はしていなかったのねん。
していないっつーか、できなかったのねん。
だっててんちゃのブックマークといえば、「ドレ」とか書いてあったりするんですよ。
そいでもってそこに飛んでみると。。。
160523_7.jpg
どこここ。。。orz
というような状態でしてね。便利に使うにはあまりにもてきとーすぎるのです(´Д⊂

しかーし! ここでてんちゃは一念発起しました。
聞くところによると、GBEから出る召喚アイテムはゼロスさんの召喚で、このアイテムはどうやら出にくいらしい。
ちびドレイクから出るドレイク召喚アイテムの方が出やすいらしい。
んだけど、ちびドレイクはたらたらと歩いて狩っていたのではなかなか出会えなかったりするらしい。
ぴゅんぴゅん飛び回って積極的に探さねばならないのです!
それにはまずはインフラ整備。
てきとーなブックマークを整理してぴゅんぴゅん飛び回れるようにしようと思い立ちました。(遅い?
ところがですねー
現状、ブックマークはいっぱいいっぱいで新たな場所を記憶することができません。
うーん、、どこを削除しようかと悩むのですが、思い出の場所は消せないしなあ。。。
影とか欲望とかのはもう消してもいいだろうか?
クラチャで相談してみると、DVだけで数十個もブックマークを持っているような人たちが、影も欲望も消してないとか。
なじぇ?
よくよく聞いてみると、そういう人たちはブックマーク枠を100個まで拡張しているのだとか。
なるほど!それだ!
さっそくカイモチャージして枠を広げてきました。
(課金もしたよー 出してねー)

とりあえず既にブクマしてある場所に飛び、目印を置いてあの崖の上を探しにいってきます。
160523_5.jpg
なにやら妙なものが落ちているなあと思われた方もいらっしゃったかもしれませんね。
あれはてんちゃの目印用でした。
でも、この方法でひとつずつブクマを整えていくのは想像以上にめんどくさいものでした。
途中で襲いかかるモンスター達のお相手もしなきゃいけないしね。なかなか思うように進みません。
いらだつわー
もおおおおヽ(`Д´)ノ

そんなてんちゃに優しい手を差し伸べてくれたのはクランのDEさん。
その2PCWIZさんタクシーに乗っかって、後半はさっくりと終わらせました。
そして並べ替え、色をつけ、キレイに整えたてんちゃのインフラ。
160523_8.jpg
キレイでしょー(うっとり)
次からはこれを使ってぴゅんぴゅん飛び回り、召喚アイテムをゲットしてウハハハハな更新をする予定なり。
お楽しみに?

【おまけ】
深夜に形成される不気味な行列に
160523_6.jpg
混ざってみました。

なんとなくDK

特に書くこともないんで今回はDK討伐の動画でも上げておこうと思います。

DKを単騎で食べようとしてみたのですが、ダメージにPOTが間に合わず現段階ではWIZのイミュが必要でした・・・
名誉のコインを使用して大体2分ちょっとで倒すことができ、動画にはないですがこの後に名誉のコイン無しでやってみたところ4.5分かかりました・・・
いつか支援無しで食えるようになりたいなぁ・・・・
※音量注意


魔物の棲む場所。

相変わらずドラゴンバレーに通う毎日です。
っていってもまあ、一日30分ぐらいずつですがw
もうずいぶん長い間飽きもせず通っていると思うんですよね。
GBEさんのお部屋にも何度も飛ばしてもらいました。
両手の指じゃ足りなくなってからは数えていませんが、文字通り数えきれないほどお邪魔してると思うんですよね。
なのにですね、あの召喚アイテムが一度も出たことがないんです。
みんないっぱい貯めこんで、召喚祭りだーとかやってるじゃないですか。
クラン内にも「三回に一度は出る体感」などと言ってる人がいたりもするんですよ。
なのにですね、てんちゃは一度も出たことがないんです!

ぜってえおかしい。。。なにかに取り憑かれているのかしら。。。

最初の頃はMRゲートルを掘ろう!という意気込みで通い始めたドラゴンバレー。
途中からは秘密のお店で小銭稼ぎが目当てになったりもしましたが、いまでは召喚アイテムを出すまでは!と、半ば意地になって通っているのです。

ところがこのドラゴンバレー、思わぬところでコロコロとよく死にます。
ある時なんぞはたいした湧きでもなかったのに、なぜかHPが減り続けて死んでしまったことがありました。
よく見ると、チャット欄はスロットが空いています。の文字で埋め尽くされていました。
どうやらポットの補給を忘れて出陣していたようです。
この時クラチャで「もう魚4万匹積んでおけ」と言われてから、律儀におサカナさん4万匹を積んで通っています。
(現在はポットイベント中なので、イベポを4万個積んでいますがどう考えても使い切れない気がします(´Д⊂)

これでもうむざむざと死ぬことはない。と、思ったのも束の間、またすぐに死んでしまいました。
160424_1.jpg
モンスがいなかったので、ほかの湧き場に飛ぼうとしてテレポ窓を開いてたんですよね。
んでもって、えーっと、、、どこがいいかなーとかなんとか考えていたら後ろからでかいオーガにどつかれていたようですorz

はたまたある日のこと。たまたまマンドラゴラ変身ができたので、以前やった「まんどらごらでDV散歩」ってのを再現してみようと思ったのです。
リニューアルされてからはマンドラゴラで行ったことなかったしねー
160507_3.jpg
幸運盾のエフェクトが邪魔でよくわかりませんが、奮闘するマンドラゴラです。

イベポもどっさりあることだし、さほどの危機感もなく、順調に狩っていました。
が。
モンスがいなくなる一瞬ってのがありますよね、DVって。
その一瞬、ふと思ってしまったのです。
160507_1.jpg
ここにひっそりと佇んでたら違和感ないよね?
ここで野に咲く一輪の花になりたいってね。
ただほら、頭上のHPMPバーが邪魔じゃないですか。
これを消して撮影しようとしてたんだけど、UIが変更されているのでどこで消せばいいのかがよくわかりません。
こっちかな? あ、こっちか。 あったあったこれだ。
なんてなことをやっているうちにいきなりモンスが画面湧きしていたようで。。。

一輪の花ならぬ一基の墓となってしまいました。チーン。
160507_2.jpg
そしてひっそりと佇む一基の墓の横を楽しそうに通り過ぎていくPTハントのみなさま。。。

ね? ドラゴンバレーにはきっと妖しい魔物が棲んでいるんだと思います。
てんちゃのように取り憑かれてしまわないように、お気をつけください。

魔物に取り憑かれるといえば。
一月ほど前の話になりますが、ウェルダンの村にドラゴンポータルが開いていたことがあったようですが、ご存知でしょうか?
実はそのポータル、うちのプリがやらかしたものだったそうです。
てんちゃはその日は所用でレイド不参加だったのですが、聞くところによると宿屋で参加者たちが待機していたとき、ドラゴンキーを買いにいったプリが買ったその場で開いてしまい、参加者たちは大慌てで宿屋からウェルダン村に飛んだのだそうです。
その時のSSをブログ用に欲しいと言ったのですが、なんたって慌てていたので誰も撮影していなかったそうで。。。
160424_2.jpg
この裸のプリ様、以前レイドを始めたばかりの頃にもウェルダンでやらかしたことがあったんですよね。
初めて出た心臓をですね、ウェルダンのNPCに50kで販売してしまったんです。
なかなかうまくいかずに苦労していた時代で、やっと黒字になる!とみんなで喜んだ直後のことでした。
きっと、この裸のプリ様にとってはウェルダン村に魔物が棲んでいるのでしょう。

話はまたまた変わりますが、てんちゃにとって魔物が棲む場所はDVだけではありません。
市場という恐ろしい場所があります。
ここでいったいどれだけのアデナが無駄に消えていったことか。。。(´Д⊂
その日もとても魅力的な燃料が売られていました。
あああれを買いたい。買って貼りたい。でもだめ。がまんがまん。。。。ぐぐぐぐ。。。。
と、悶絶中のてんちゃにクラチャからかかった声援が。。。
160507_4.jpg
160507_5.jpg
悪魔の囁きでした。

悪魔の棲むクランにようこそ。(´Д⊂
プロフィール

Satisfaction血盟

レイド・攻城戦・ボス狩りなど、Lineageの様々なコンテンツを楽しむための「ぐったり系」血盟。
新規メンバー募集中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
AccessCounter
管理用