FC2ブログ

2016.04.17 ギラン戦

鯖移動後、初となる攻城戦でした。
『震災の影響でINできない人の分も頑張ろう』 と声を掛け挑んだ重要な一戦。

結果はというと。。。

20160418-1.jpg

どうにか勝利。

20160418-3.jpg


前回は同チームの無限血盟が取っていたので放棄し取り直す形での攻めとなります。
初回は取ったものの抜かれてしまい、再度クラウンは回ることに。
4回目で取り返し、なんとか20分守りきって終了です。

所感としては、晴れ同盟さんの戦力拡大がスゴイことになってますね。
見慣れない名前も増えていたので、鯖移動された方が多数加入されたのだと思います。
勧誘も積極的にやってましたし、この辺りは流石と言わざるを得ません。
独自勢力に拘ったスタイルから一転して拡大路線に方針転換され、現時点では最大勢力となっているようです。
こちらも頑張らなければなりませんね。

また、AoE血盟でアクに残った方々は別クランを立ち上げられたようです。
今回の攻城戦にも数名来ておられましたが、箱は変わってもスタイルは変わらず。
こちらも出方を注目していた訳ですが、立ち位置は以前のままなんでしょうかね。

いろいろ変わったようで変わらない訳ですが、今後もチーム一丸となって攻城戦に挑んで行きたいと思います。
という訳で、新規血盟員募集しております。体験からでもOKなので是非お問合せ下さいませ。



そういえば、ちょっと前のUpdateから城主クランになると血盟お知らせに可愛いアイコンが追加されるようになりました。

20160418-2.jpg

いいんですけど、もっと他に改善すべき点あるでしょう。。。


(血盟君主:バーンハード)

鯖移動

2016年04月13日 サーバー移動が実施されました。
当血盟からも1名の移住があり寂しい限りですが、移住してこられた方の中から一緒に活動する仲間が増えることを期待しております。

全茶の利用は苦手なので、(LineageLinkの閲覧数に乗っかって) BLOGにてクラン紹介と新規メンバー募集をしてみたいと思います。


【クラン概要】
・社会人主体の中年血盟
・2003年設立
・平均レベル: 75前後
・主な活動時間: 21:00~25:00 (昼間でも誰かいます)
・ハイネ倉庫近くにアジトあり
・攻城戦参戦中 (毎週日曜日)(自由参加)
・レイド開催中 (毎週土曜日)(自由参加)
・クラハン&ボス狩り随時開催 (自由参加)
・慢性的な後衛不足である (脳筋クラン)



【募集要項】
・メインキャラである
・良識あるプレイができる
・クラス不問
・レベル70以上 (LV70未満でも面談結果によっては承認)



社会人主体ということもあり、社会的妥当性を重んじる傾向にあります。
「ゲームだから何をしても良い」 とは考えておらず、実社会と同じようにマナーを守って活動することを定めています。
とは言っても、あまり堅苦しい感じではないと思いますし、公序良俗に反しない限りは自由に活動してもらえるはずです。

7日程度の体験加入も可能なので、興味をもって頂けましたらお気軽にワールド内で声を掛けてください。

20160413-1.jpg


(血盟君主:バーンハード)

奪われたものは。

ある日、「ちょっとこっち来て」と声をかけられてトコトコとついていきました。
連れ去り、拉致、監禁などという恐ろしい言葉が頭をよぎりましたが、、、
まあ、知らない人じゃないしな。やさしそうだしな。なんだかびっぴの匂いもするしな(これ大事)。
で、着いたところがよそんちのアジト。
160403_3.jpg
そのアジトの床に敷き詰められたびっぴ!
ひゃー♪
レベルアップのお祝いをいただきました。w(0^__^0)w
こんなハンパなレベルアップにお祝いをもらえるとは思ってなかったので、とても嬉しかったです。
どうもありがとおおおお!

で。こっから本題ね。
先日のアップデート、なんだか細かいところでちょこちょこ変わりましたよねえ。
かえって使いづらくなってることもあれば、ちょこっと便利になってることもあります。
てんちゃ的に一番嬉しかったのは、切れたエンチャがわかりやすくなったこと。
160403_5.jpg
こんな感じで、切れたエンチャマークが二段目に表示されるようになりました。
何が切れたのかがひと目でわかるのでとても便利です。
いままではCBやらリダクションやらが切れたってしばらく気づかずに狩ってましたが、もうそんなことはない! はず。

逆に不便だなーってことの一つがアジトのドアの開閉。
160403_6.jpg
この位置に立つと、開閉できない!
なんで? ナイトのINTが少ないから?(´Д⊂
いくらINT8だからって、、、アジトのドアぐらいふつうに開閉できるようにして欲しいですぅ(´Д⊂

もうひとつ、先日初めて飛んで浮かれていたDVの安売店。
その後、再び飛べました。
今度はレアじゃないペットの首輪も持っているから大丈夫♪
160403_4.jpg
と、思ったのに、、、ふつうのドーベルマンを一匹しか出せない!!
なんでだあああヽ(`Д´)ノ
荒ぶるてんちゃに、「CHAが減ったからじゃない?」とクラチャのお告げが、、、、
ぇー そんなんひどーいtt

いろいろ聞いてみたところ、CHAが+2されるアイテムを持ち歩くしかなさそうです。
マンボハットとCHAアミュは倉庫に余ってたのでそれを持ち歩こうかと思ったのですが、それでなくても常時パンパン状態のアイテム欄が二つもつぶされるのはつらいです。
それに、いざ飛べた時に装備を二つも付け替えるってのがめんどくさい。
せめてひとつにならないものかと悩んだあげく、マンボコートを買ってしまいました。
その直後にもう一回飛べた時の画像がこれ。
160403_2.jpg
マンボコートを着用して、無事にペットを二匹出せました。
でもねー
このマンボコート、1.8Mもしたのよねー
ってことは、、、あと6回ぐらい飛ばないとモトが取れないのよね、、、orz


【おまけ】
グルの水上アジトが実装された時、とても羨ましかったのです。
あんなアジトいいなあ。海を眺めながらのんびりできるっていいなあ。
そんな水上アジトを、個人で所有している知り合いがいたので、ちょこっとお邪魔させていただきました。
160403_1.jpg
ドアを3枚開け放すと、大変安全なジョギング周回コースのできあがり。
時々、一人で意味もなく走っています♪
ちなみに、水上なのに地下が掘れるようになったようで、地下に降りてみるとアデンアジトの地下みたいな感じでした。
ざんねん。もーちょっと工夫が欲しかったね!
プロフィール

Satisfaction血盟

レイド・攻城戦・ボス狩りなど、Lineageの様々なコンテンツを楽しむための「ぐったり系」血盟。
新規メンバー募集中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
AccessCounter
管理用