FC2ブログ

生まれ変わったナイト。

ステータスがリニューアルされるという話はずいぶん前から聞いていましたが、なーんの準備もしていなかったてんちゃは直前になって慌てふためきました。
どうすりゃいいの、なににいくつふればいいのとクラチャで騒ぎまくり、教えてもらった数字をメモしてそのままGO!!
なんて他力本願なわたし。
「ナイトのステ振りなんて一択だろ。考えるまでもないだろ」とか言われましたが、、、
だって! 公式ページのシミュレーターとかやってもよくわかんないんだもんっヽ(`Д´)ノ

で、初期CON20でLv51からWISに7つ振って、残り全部をSTR投入!というナイトに生まれ変わりました。
思ってたよりHP増えました。
HPやMPは装備の付け替え次第でコロコロ変わるんだけど、ふだんラスタバドで狩りする状態のHPMPで比べてみるとですね。

Before
160327_1.jpg
↓↓
After
160327_2.jpg

なんか強くなった感じするよね!!
STRも素で45まで振ったので、打撃も強くなっているはず!
おまけに、ちょー久々に新しい装備を買いました。
160327_8.jpg
聖戦士の盾、、、ではなく。
幸運のシールドさん!
新しいステータスだとダガーの方が強くなるそうなので、ダガーなら盾だろうと。
めっちゃ高かったけど、清水の舞台から飛び降りる気で買いました。。(´Д⊂

160327_7.jpg
強化数+5でも思ったより発動します。
二の丸あたりだとぽわんぽわんとうるさいぐらい。

ただまあ、ラスタバドの魔霊とかMLC7Fあたりの囲まれる狩場だとやっぱりCB使った方が楽みたいなのよねえ。。。
二の丸はすぐ飽きるしさあ。。。
CBを使おうとすると、両手剣はかぼちゃ剣しか持っていないので、ぽっとんぽっとん振ってくるかぼちゃがイマイチ強く見えないっつーかあ。。。
通りすがりの人に笑われてる気がするのは気のせいだと思うんだけどさあ(´Д⊂
(クラチャだとう○こ剣などと散々な言われ方なので)

新生ダガーナイトが生かせる狩場はどこだろう?
と考えて思いついたのがDVでした。
新しいゲートルも出るという話だし、いってみるかあ。
DVに飛んで狩りすること10分ほど。
?!
160327_3.jpg
行きたくて行きたくて、でも全然飛べなかった秘密のお店に飛べました!w(0^__^0)w
160327_4.jpg
早速ペットを召喚してどっさりとACPを買い込んで。。。
と、思ったのに。
160327_5.jpg
レアペットの首輪しか持ってなかったので、一匹しか召喚できませんでした。あぅorz
それでも、ペットと本人とで持てる限りACPを買い込んで意気揚々と引き上げ、410aで買ったACPを600aでプリに売りつけてホクホクなてんちゃでした。
また飛びたい!
次はちゃんとペットを2匹引き出せるようにと、ふつうのペットの首輪も倉庫から引き出しておきました。
準備万端整えてると飛べなかったりするんだけどね。。。

あ、打撃力アップについてはですね、なんかね、よくわかりません。orz
とくにイライラするようなことはなかったので、たぶん、強くなったんじゃないのかなあ?って感じ?
まあ、ステータスやら装備やらが変わってもねえ、中の人が一緒だしねえ。。。

閑話休題。
ある日の全茶から。
160327_6.jpg
こんな「ちやほや」しかしてくれないクランですが、クラン員募集しております。
怖くないですよーw

イベントマップにて。

ふだんはアジトに根を生やし、クラチャでぶつぶつ言っているだけのてんちゃですが、ネガティブな発言が多いとお叱りを受けたことがきっかけだったのか。
あるいは、ふだんは「もう経験値とかいらねーし」と言い放って紋様も買っていないてんちゃだったのに、NCJの誘惑についふらふらと新紋様を買ってしまってもったいないことをしたと思ったためなのか。
はたまた、レベルアップもそう遠くない数字まで来ていることに気づいてしまったことが原因だったのか。

とにかく、先週末あたりからてんちゃはとても頑張りました。
奥地でがんばりすぎて死んでしまったりもしましたが。。。
160304_1.jpg
奥地ってたまに湧きまくることがありますよね。
その時、ちょっと引いて回復しようとしたのです。
んで、赤い矢印のところを抜けようとしたら抜けられないの!!
どうみても隙間あるのに通れない!
で、見事にハマって天を仰ぎました。(´Д⊂

この時、一歩間に合わなかったけれど助けに来てくれたのが赤いDKの戦士さん。
160304_2.jpg
ごっつい護衛ができました。
ほら、てんちゃってか弱いからさ(*/∇\*)

イベントぱんつ作りはいまのところ4回挑戦して2勝2敗。
一つは自分用に。もう一つは最近とんとお見限りのだーりんの鉄ぱんつのグレードアップ用に。
あとはOE用にいくつか作っておきたいところですが、素材となる+5鉄ぱんつ作りで大散財してしまい、アデナが底をつきました。
+7とか無理な気がするよ(´Д⊂

追加マップも行きました。実装当日の夜に一度だけ。
160304_3.jpg
あっちでもこっちでもぴよぴよしているのが楽しかったですねー。
でもあまりにも不味かったので、それ以来足を踏み入れていませんが。。。

そして毎日火エリアに通ってついに久々の画面を見ることができました。
160304_4.jpg
去年は一度もお目にかかれなかったこの画面、たしか一年半ぶりぐらいかな?
前回のレベルアップは経験値合算で朝起きたらレベルが上がってた状態だったので。。。

レベルアップボーナスなんてーのも久しぶりいい♪
と、喜んだんだけど、これが想像以上に経験値が増えないのね。
萎えそうになってネカヘにも行ってみたんだけど、それでもなかなか増えない。
むしろラグくてストレス貯まるだけだったのでそそくさと帰ってきました。
うっかり買った新紋様をつけてもこれだもんねえ。
次にこの画面を見られるのはいったい何年後になるのでしょうか。。。
先は長い。

と、ここで一度は登録してお風呂に入ったのですが、湯船の中ではっ!と気づいたのです。
いかんいかん、、、あんな終わり方したらまたネガティブ世界に舞い戻ってしまうじゃないかあってね。
で、慌てて追記に戻ってきました。髪も乾かさず。

経験値なんてーのは気にしなくてもいいんだ、きっと。
楽しく狩りを続けることさえできたら、レベルなんていずれそのうち上がるはず。
そう、楽しくなければゲームじゃない!
でも一人でせっせと狩り続けるのはけっこうな苦行なのです。
どうしてもアジトに引き篭もってしまいます。
なので、アジトから連れ出してくださる人を募集します。
クラン員の方はもちろん。よそのクランの方でも。見ず知らずの方でも。
ペアハントやらPTハントやらのお誘いをお待ちしています。

ただし。
休みが不定期なので、何曜日の何時からね!っていうお約束はなかなか難しいものがあります。
暇そーにしているのを見つけた時がPTハント時!
お気軽に誘っていただけると嬉しいですぅ☆(ちょっとかわいくしてみました)

あ、あとね、注意事項といたしましては、「あまり役には立ちませんので過度な期待はしないでください」ってのと、「長時間ハントは息切れします」ってことを覚えておいていただけると幸いです。
よろしくねー♪
プロフィール

Satisfaction血盟

レイド・攻城戦・ボス狩りなど、Lineageの様々なコンテンツを楽しむための「ぐったり系」血盟。
新規メンバー募集中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
AccessCounter
管理用