FC2ブログ

夏イベントで得たもの。

長かった夏イベントがようやく終わりました。
いろいろと不平不満をあげればキリがありませんが、そこはまあ、おおらかにココロの中に収めておくとしてもですよ。
3週間毎日イベマに通って、イベントの目玉ともいえる秘宝のなんちゃらってのがひとつも出ないというのはいかがなものかと。
ボスを倒しても出ない。
ドロップ二倍になっても出ない。
どんだけ絞ってたんだと。

個人の運不運っていう問題を超えてるよね。
3週間も毎日参加したイベントで、課金パスポートまで買ったのに、そのイベントの目玉部分を体験できないというのはさすがにひどすぎると思いますよ、運営さん。
お詫びのびっぴぐらいくれてもいいレベルだと思います。はい。

まあ、イベント自体がつまんなかったおかげで、ペット達はスクスクと育ちましたけどね。
自力で捕まえて自力で育てて白いもふもふ猫に進化させるんだ!
という思いつきの大きすぎる目標を掲げて始めた御猫様育成は、Lv24で滞っていますた。
狩りに連れていくたびに死ぬ、タゲが移っただけで死ぬという悲しい猫でしたからね。
育成日記を書いても、「猫が絨毯みたいになった日記は見たくない」とか、「ああ、虐待日記ね」などとひどい言われようでした。(´Д⊂
そんなてんちゃに降ってわいたようなペット育成狩場!
なんたって、タゲが移ったって死なない!
ペット育成って、じみーな作業の割に気を抜けなくてイマイチ向いてないなあって感じだったんだけど、このイベマ入り口マップはペットのHPバーをガン見してなくても死なせることはないという素晴らしいマップです。
てんちゃ向き。

このチャンスを逃したら廃猫なんて絶対無理だという危機感と、メインでイベマ行ってもつまんなーいという不満に後押しされて、せっせと育てておりました。
途中までは御猫様のお供に昔々のイベントでゲットしたまま放置されていたベビーパンダも連れていってたんですけどね。
このベビーパンダがLv35になった時に考えたわけです。
ベビーパンダって進化させると可愛くなくなる。進化させたくない。だったらこれ以上育てる意味はないんじゃね?ってね。
で、パンダの代わりに登場したのがLv14で放置されていたラクーン。
これを進化させて葉っぱ持ちにしてあげましょう。そうしましょう。

というわけで、イベント中に2匹とも進化させることができました!
150826_1.jpg
まずは御猫様の進化。Lv48になるまで我慢した方が良いとは聞いていましたが、育てば育つほど育ちにくくなるというつらさに耐え切れず、Lv47でココロ折れました。orz

150826_3.jpg
こっちは途中から同行させたラクーン。イベント最終日にLv45で滑り込み進化です。

進化させた御猫様を狩りに連れていったときに初めて知ったことですが、廃猫の攻撃って楽しいのね。
150826_2.jpg
背中の毛を逆立てて、しっぽふくらませて、フーッ!!ってやる時のポーズで攻撃魔法を撃つのw
かわいい(*/∇\*)
リアルで猫と一緒に住んでるんですけどね。
この猫が小さかった頃はしょっちゅうこのポーズをとってました。
知らない人が訪ねてきてはフーッ! 掃除機を見てはフーッ!って感じで。
いまはもうすっかり落ち着いちゃって、室外に出さないから刺激もないしってことでこのポーズを見ることもなくなってますが、まさかリネで見られるとは思わなかったわw
なつかしさとかわいさとで画面に釘付けでした。
動いてるとこだともっとかわいいので、猫好きな方は一度廃猫と一緒に狩りをしてみるといいかも!

150826_4.jpg
そしてイベント最終日の最後のさいごにはここまで育ちました。
Lv30の廃猫とLv21の廃ラクーン。
これが、てんちゃの今年の夏イベントの成果です。
ほかにはなにもありません!

歴史書なんかいらない。

イベントも2週間が過ぎようとしています。
初日に21日間パスポートを買ったてんちゃは、今日、3回目の3時間クリアを果たしました!
この調子だと、イベント終了までに5回クリアできれば上出来って感じでしょうか。
一日券にしとけばよかったよ。。。orz

まあ、毎日一時間程度は通っているしね。もともと一時間制限のパスポートだったんだしね。。。
3時間も行けた日はなんてらっきー♪ チケットも必要なかったし、安上がりだったわあ♪
超ポジティブ思考。
嫌なことは考えないに限るね!

ドロップはろくなもの出ませんけどね。
召喚? なにそれ? 見たこともないです。
使い方はしっかり予習してあったのにね(´Д⊂
ボスはいままでに4匹食いました。呼んでもらったり自分で見っけたり。
でも召喚のなんちゃらなんて出る気配すらありません。
たまーーーに、活力なんかが出ると、らっきー♪って思ってしまうぐらいの不運なてんちゃです。
もうレアドロップも経験値稼ぎもほぼ諦めました。
御猫様育成イベントだと割り切ることにします!

「名前は伏せろよ!」ときつく言い渡されたのでSSは割愛しますが、元ブリーダーさんに進化の相談をすると、Lv48になるまで我慢しろと言うのです。
そんなあああむりいいいって断固拒否の姿勢を見せると、せめてHPが200を超えるまでは我慢しろとのこと。
しょーがないので、ぼちぼちやってます。

ただねえ、ナイトでイベマ行くのも飽きるけど、エルフで御猫様育成も飽きるのよねえ。。。
エルフ自身はほとんど育たないしなあ。。。
と、ここでてんちゃはひらめきました。
エルフ単騎で無料イベマに行けばスクスク育つんじゃね? なんたって育ち盛りだし。
問題は、Lv57のよわよわNBエルフが一人で狩りになるのかどうかってとこです。
クラチャで先輩エルフさまに相談してみると、
「ジェネラルが4匹見えたら飛べ」とのこと。
それ以外なら狩れるそうです。
よおおおっし! 行くぞおおお!
どのエンチャが必要で、どのエンチャはいらないのか等の細かい指示を受け、準備万端でイベマに繰り出しました。

150817_1.jpg
ふだん一人で狩りに出ることなんてめっったにないキャラですので、とても不安でしたが、いざ行ってみるとけっこう狩れます!
主にパッシブなモンスにぽっすんぽっすんと弓を撃って順調に狩っていました。
たまたま知り合いが同じマップのすぐ横で狩っていたので、ジェネラルが2匹以上襲ってきたらそっちにすりよって行ってはがしてもらうという万全の態勢。

ジェネラルの一匹や二匹どーってことないやーん( ̄▽ ̄*)
と、調子づいてきた頃。
150817_2.jpg
歴史書出ました。orz
もういや。こんなのサブキャラで出てもどないせーと。

神様! プレゼントしてくれるなら、せめて袋に入れてリボンぐらいかけてください。

2015夏イベ終了?

あまり個人的な内容は書かないようにしてますが、珍しい事があったので更新。

パスポートを購入し課金MAP通ってますが、弱プリじゃ単騎がしんどいです。
ペアやトリオで行くこともありますが、普段は小部屋で少しづつ処理しながら3時間をクリアするのが精一杯。
こんなんじゃボスにもなかなか会えない。。。

歴史書とか戦士技術書とかは半ば諦めていたところ、先日のメンテでこんなものが配布されてました。

20150812-1.jpg

さらに

20150812-2.jpg

生贄戦士育てといてホント良かった。

タイタンロックは鯖で2個くらいしか配布されなかった模様。
今年の運を使い果たしたか。。。

ギフトボックスからは「+0ジェネラルブーツ」が出ましたよ。
こんなんどーすんねんと。


(血盟君主:バーンハード)


イベマの楽しみと不満と。

やってまいりました。メンテの時間です。またの名をブログ更新タイム。
前回のイベマ記事でびっぴをたくさんもらってウハウハです。
発注者からは「キャラ名を伏せずに載せたから減点」ってことでびっぴの数を減らされて涙目なてんちゃでしたが。
名前は伏せろとか言ってなかったのにいいいいヽ(`Д´)ノ
だいたいそのキャラ自体が伏せキャラじゃないかあヽ(`Д´)ノ

なんてことは思っても言いませんでした。淑女ですので。

でもね。捨てる神あれば拾う神あり!
役に立った!ってことでびっぴをくださった神様たち。
150811_2.jpg
150811_1.jpg
ありがとおおおw(0^__^0)w

役にたつといえば、イベマでボロボロ出るGGS、皆様はいかように処理なさっておいででしょう?
てんちゃはせっせと燃やしていたのですが、昨今のGGS価格の暴落もあり、むしろDAI代がもったいないんじゃないかと思うようになりました。
市場で売るにも安いしめんどいし、フォアグリオの結晶体にするにしてもそれをまた売るのがめんどくさい。
そうだ、ふつうに溶かしてみたらどうだろう?
ってことで、ぽちっとやってみるとお…
なんと!結晶体500個になりました。
500ですよ! 5000じゃなくて。たまたまこの時が失敗だったんだとしても、成功時は倍だからせいぜい1000個、つまり5000aにしかならないという…
ここらへんが溶解システムの不思議なところですね。GSだと4000ぐらい出るのにGGSだと1000ってのは解せんわー
ビショップ杖なんか5000ぐらい出たのにー
ジェネラルグローブにいたっては13だもんね。13。桁が違いすぎるだろうと。思わずログをガン見してしまいました。

イベントはちょうど一週間経過したわけですが、いろいろと微妙ですね。
わーい♪と喜んで通うほど楽しいわけでもなく、かといって公式に苦情メールを飛ばすほど不味いわけでもなく。
まさにびっみょーな状態です。
てんちゃ的にはあの有料マップ自体は嫌いじゃないんですよね。
150811_5.jpg
こんなふうに隅っこで固まらせてちびちび食うのがけっこう気にいってます。
ただこれ、ほかに人がいるとできないってとこが難ですねえ。

あと、入り口のペットマップがすごい。
どこに連れていっても死にまくってLv24で停滞したままだった御猫様が一度も死なずにめきめき育つ素敵マップ。
タゲが移っても死なないので、アイテム欄の片隅で長年眠ったままだった初期パンダも一緒に連れていっています。
150811_3.jpg
気が向いたときに行く程度なんだけど、それでも御猫様はLv33、ベビーパンダはLv22まで育ちました。
イベント中にもふもふ廃猫も夢じゃないかも!
ただここ、けっこううまいってのが周知されてきて、混んできたってのがちょっと難かなあ?

とまあ、良いとこ気に入らないとこいろいろありますが、てんちゃ的に最大の不満といえば、有料マップの制限時間です!
一日3時間制限で2500円だったかな? パスポート買いました。
でもこのマップで一日3時間は長すぎるううううう
3時間クリアを果たしたのはこの一週間で二日だけでした。
あとは1時間いけば良い方っていうね。。。
クリアしてもしなくてもいいじゃないか!とは思うのですが、3時間制限のところを1時間しか行ってないとなると、2時間分捨てたってことになってココロの負担が大きくなるじゃないですか?
もったいないお化けに怒られそうで。。。(´Д⊂

【追記】
メンテが開けると、イベマの調整はいってましたーw(0^__^0)w
と、喜んだのは束の間。
びみょーなマップがさらにびっっみょーーー!な感じになってましたorz
モンスの数がちょっと減って、CBの出番が少なくなって、上に書いた隅っこかたまらせ狩りが飛んでいきましたw
まあ、数が減った分、ポット消費も減ってる感じなので、嬉しい人もいるんじゃないかな?
てんちゃ的にはあーぁ、、、な状態ですけどね(´Д⊂

イベマの感想とか。

行ってきましたイベントマップ。
ある御方に頼まれてたんですよ。
自分は仕事だから、帰るまでにイベマの感想をブログに書いておいてくれと。
ぇー そんなんめんどいー
とゴネてたら
150805_9.jpg

ってなわけで、びっぴゲットのためにがんばってきました。
まずー イベマに入るNPCはグルの宿屋前にいます。
そこから入ると、入り口フロアに飛びます。
150805_7.jpg
こんな感じで、有料無料ともに11個のマップがあるようです。

でもって、この入り口フロアのポータルの右上の方にもフィールドが広がっていてモンスがいます。
150805_6.jpg
こいつらは叩いても1ダメージずつしか与えられないそうですが、ペットにタゲが移りにくいってことです。
いずれイベマに飽きたらここでお猫様育成を目指そうとココロに決めました。

とりあえずペットマップは横においといて、無料マップ入ってみました。
150805_8.jpg
マップ自体は何年か前の歴史書イベントの時の使い回しっぽい。
無料マップの方はこの状態でもたいして痛くないです。
アクティブなのはジェネラルっぽいのとソルジャーっぽいのだけで、あとはパッシブかな。
ランテレ可能なので、処理したらぴゅんぴゅん飛び回るとモンス溜まりに着地したりできるので、そこそこ旨いです。
二の丸ぐらいかなあ? それよりはちょいと旨いかなあ?ってな感じかな。
あ、アデナは結構うまいです!
一時間に500kはカタイ感じ。
アデナ以外のドロップはいまんとこゴミ系しか出てませんが。。。
まあ、アデナだけでも十分かなってぐらいには旨いかな。

一方の有料マップさん。
早速21日分のパスポートを買って、意気揚々と繰り出したのはいいんだけど、、、、
150805_5.jpg
この程度ですんでるうちはまだいいよ。
でもね、無料マップの感覚でびゅん!っとランテレしてモンス溜まりに着地したりした日にゃあもうね、、、
濃縮OP程度じゃとても間に合わないって感じになりますた(´Д⊂
こっちは一匹当たりの経験値はラスタバと同じぐらいなんだけど、沸きすぎると耐え切れないので適度な湧き場をとことこ歩いて狩る感じになって、経験値の伸びはイマイチかな。
狩り方次第ってとこもあるんだろうけど、てんちゃ的にはラスタバよりは少し旨い程度しか出んかったわー
アデナ的には無料よりさらに多いんだけど、コストとかも考えると無料の方が旨いのかもね。

あ、ボスもいるらしいです。
てんちゃは見てないけどね。
けっこうカタイらしいけど、一人で倒せる程度だとか。

クラチャを見ていても、レアひいたあああっていう話がまだ出てないですねー
歴史書?戦士スキル?なにそれ?ってな状態です。

こんなとこかなー?
こんだけ書けばびっぴゲットは確実だな。うん。
1000個ぐらいはもらえるだろうか。((o(´∀`)o))ワクワク

人には無駄と知りつつ退けない時があるんだ。

ひっっさしぶりの定期メンテ終了待ちです。
暇ってこんなに幸せなことだったのね(*/∇\*)

と、イラッとくる人が多そうなセリフを最初っから言い放ってみました。(^_-)-☆
せっかく見に来てくれた人に喧嘩売ってどうすんだと自省中。ちょっといま頭沸いてますのでお許しを。

どうせ合算戦士でレベル上がるしぃ~メインで狩りすることないわぁ~
っと、のんきに過ごしていたてんちゃでしたが、一昨日、ふと気づきました。
このまま合算されてしまうと個人的恒例のゾロ目SSが撮れない!ってことに。
Lv55の55.55%から始まって(この頃は4桁表示でしたね)、Lv66、Lv77と毎回ゾロ目SSを撮ることにこだわってきました。
さすがにLv88の88.8888%は現実的な数字じゃないので、Lv80からは毎レベルごとに二桁ゾロ目(?)を撮ってきたのです。
ところがこのまま合算されてしまうと、Lv82の82.8282%が撮影できないという事態に。。。

それはいかん。なんとか合算までにがんばらねば!
のんびりしすぎて月曜の時点で先週のラスタバ2時間分まるごと残ってましたし、火曜になればまた2時間いけます。
これをがんばればなんとかなりそう!ってことで、月火と二日間がんばりました!
たまたま出会った知り合いに、「狩場で合うなんてどうしたんだ」と驚かれたりもしましたが、とにかくがんばりました!
がんばりすぎて、気づいたら目的の数字を超えてました。。。orz

えーん、、、どうしよう、、、、
しばし経験値バーを見つめて悩みました。
でもね。これだけこだわってきたことを、今回だけなかったことにはできない!
死ぬしかないでしょ!ふつうに!

潔く決意したてんちゃです。
クラチャでは呆れられたり見放されたりしてましたが、この際無視して進みます。
同じ死ぬならかっこ良く死にたいでしょ?
で、思いついたのが貯まりすぎて放置されているDKクリスタル。
DKさんとタイマン張って死んでみよう!

思いついたら即実行。
150805_2.jpg
寝そべっている方がてんちゃです。
あ? 言われなくてもわかる?

そんでもって大枚はたいて復旧してー
150805_3.jpg

めったに行かない日ノ本のお庭でちびちびと調整してー
ようやく撮影したのがこれ。
150805_1.jpg
費用670kほどの価値あるSSなのですよ!
そうは見えないだろうけどね(´Д⊂

実は、Lv77の77.7777%の撮影時にまったく同じようなことをやりました。
あの時はTIのガードでの自殺だったけど。
まあ、、、成長していないってことですかねえ、、、(´Д⊂

とかなんとか書いているうちにメンテ終了時間となりました!
イベマいってきまーす!
ちょっと約束したことがあるので、今日はもう一度更新する予定です。たぶん。
プロフィール

Satisfaction血盟

レイド・攻城戦・ボス狩りなど、Lineageの様々なコンテンツを楽しむための「ぐったり系」血盟。
新規メンバー募集中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
AccessCounter
管理用