FC2ブログ

Bomber Girl !!

ふぅっきとおばあしてぼんばあがぁ~る~♪

ふだん、狩り中のBGMと言えばラルクと相場が決まっているのですが(個人的に。)
今回のイベマでは脳内ソングでずっとこのフレーズが流れています。
え? 知らない?
そんなクソガキお若い方たちのために、YouTubeで探してきました。
初めての埋め込みテストをかねて。。



お? うまくいったかな?
できた。ぱちぱちぱち。

本戦士の育成は「そんなカネはない。」の一言で放置されて久しいのですが、
合算がまさかの上限なしと発表されたため、慌ててメインナイトに吸わせる用の養分戦士を育成しています。
メインナイトそっちのけで。
だってねえ、どうせ合算するなら、紋様もつけていないナイトで小数点以下第4位を見つめながらせこせこ稼ぐより、シルバーパスの恩恵を受けた戦士の経験値を稼ぐ方がお得感があるじゃーん?
Lv60まで育てたら火山IDも三回行けるわけだし。
もしかしたら抽選でなんか当たるかもしれんしぃ。
しかーも、キャラクターの性能にほとんど関係なく狩りができるというお誂え向きのイベマも来たしね!

ってなわけで、毎日一時間、ふぅっきとおばあして~をやってます。
でもねえ、、範囲魔法ってものに縁のない狩り暮らしを長年やってきましたので、この爆弾の使い方がイマイチうまくできないのよね。
とりあえず、昔だれかに教わったような気がする範囲狩りの基本を思い出しつつやってみました。
人がいないことを確認し、ばこーん!と爆弾を数発撃ちこんでえ、モンスを引きながら小さな範囲にまとめてぇ、、、そんでもってその集団にばこばこばこ!っと爆弾を落とすと効率的に上手な範囲狩りができるはず。
脳内トレーニングは完璧でした。たぶん。

ところが!
いざやってみるとうまくいかないじゃないかっヽ(`Д´)ノ
なんか、イベマのモンスって挙動不審じゃない?
爆弾が当たってるのに、へーきな顔でのんびりくつろいでるやつがいたり。
顔真っ赤にして反撃に向かって来てたのに、再度爆弾をお見舞いすると急に態度を変えて明後日の方向に歩き出すやつがいたり。。。
なんだこいつら、、、宇宙人か@@;

生き残ってどっかいこうとしてる一匹のためにさらに爆弾を使うのはいかにももったいない!
なんとかならないもんだろうか、、、と頭を悩ませていると、クランのお方が一言。
カネに糸目をつけてはいけません
そ、、、そうだったのか!
爆弾2千発も使ってしまった(´Д⊂ とか泣いてちゃいけないのね!
爆弾2千発しか使えなかった、と考えを改めましょう!

目から鱗を落としたてんちゃ戦士は、より多くの爆弾を放つために貧相な骨変身に甘んじ、メインナイトからお小遣いをたっぷりふんだくり、ぼんばあがある♪の脳内ソングとともにあちこち見境なく爆弾を落とす鬼畜な戦士に変貌しました。
150627.jpg

おかげさまで経験値はうなぎのぼり。
アデナ消費は湯水のごとく。。。
一時間で500k以上がすっとんでいきます。
イベント終わるまで、てんちゃの財布はもつのでしょうか。。。。orz

2015.06.21 ギラン防衛戦

赤き指定はケント城。
SM同盟がOTを回して20分防衛を実施中、AoE血盟がSM同盟の支援を行ってました。
AoE血盟の狙いはOTを早期に終了させ、全勢力をギラン城に集中させることだったと推察されます。
事前にSM同盟とAoE血盟との間に協定が結ばれていたかどうかは不明ですが、この動きによりOTは20分で終了し舞台はギラン城に移ることとなります。


20150622-1.jpg


OTを獲ったSM同盟をはじめ、AoE血盟、晴れたら血盟、Trash血盟、NMS血盟、ELL血盟、ParaKiss血盟などほぼ全ての勢力がギランに集中しました。
激しい攻防の末、久々に内城門を抜かれて花壇戦に突入。


20150622-2.jpg


流石に耐え切れず約2ヶ月ぶりにギラン城の所有権を譲り渡すこととなります。
(赤騎士を除く)


20150622-3.jpg


その後攻め返し、残り10分?でクラウンをGET。
そのまま防衛して終了となりました。


今回の攻城戦ではAoE血盟がSM同盟を助勢するという新たな動きが見られました。
これが今回限りのものなのか、今後も継続するのかは不明です。
AoE血盟により排除された血盟の動向も注目されますし、7月1日の鯖移動による人口増加というファクターがどう作用するかも気になるところです。
いずれにしても、動きのある攻城戦は楽しいですね~。

(血盟君主:バーンハード)


デポ鯖からの来訪者

いつものようにアジト地上でダベっていると、周辺を徘徊してる怪しいナイトを発見。

20150620-1.jpg

何気なくカーソルを当ててみると・・・

20150620-2.jpg

とても潔い名前を確認。
これはネタになると声を掛けてみました。

20150620-3.jpg

流石は有名ブロガー・ゴウリキ氏。他鯖まで名前が通っているようです。

そんなこんなで80ナイトGET?
7月1日の移動日を楽しみにしております。

今回の移動で、デポから何人くらい移動して来られるのでしょうねぇ。
攻城戦もそうですが、アク鯖全体の活性化に繋がる事を期待しております。

ついでに宣伝。
Satisfaction血盟では血盟員を募集しております。
鯖移動してこられる方だけでなく、アク様在住で新しい所属先を探しておられる方、お気軽にお問合せ下さい。
クランの概要はオーレンBBSに書いてありますので、シャイな方はそちらをご確認頂いてからってのもアリです。
主催する攻城戦やレイドへの参加は個人の自由となっており、強制することはありませんのでご安心下さい。


(血盟君主:バーンハード)


ラッキーゲームでどうしても解せないこと。

狩りはしなくてもガチャはやるのです。
いそいそとガチャりました。

でもね。どーーーしても納得できないのよね。
声を大にして叫びたい。
雲の上で虹剣がこんぐらっちゅれーしょんして、なんで幸運斧なんだ!と。
おかしーじゃないの。

しかもこの幸運斧、b-DAIを4枚も飲み込みやがりました。
はらたつわあああああヽ(`Д´)ノ
わたしのワクワクを返して欲しい。

【追記】
ひとがやさぐれて涙目で釣り糸を垂らしている間に、
テンペスト出しやがったおっさんがいました。
世の中ぜったいまちごーとる。

【追記その2】
とかなんとか言ってるうちに、今度はデスペラート出た^^などと言い出したやつが。。。
うん。もういい。もう聞かない。
ワタシノミミハ貝ノ殻。
おーーーーーんtt

2015.06.14 ギラン防衛戦

久々に攻城戦らしい展開となり楽しかったです。

20150616-1.jpg

赤騎士指定を受けたので、事前に練った作戦通りクリストを討伐。
その後内門防衛に移行し2回目となる赤騎士防衛に成功しました。

20151616-2.jpg

今回は防衛に成功しましたが、赤騎士側のプレイヤーさんも様々な戦術を試みてくるので気が抜けませんね。

個人的には様々な試行錯誤を繰り返して勝ちを目指して行く過程が大好きなので、赤騎士に指定されるのを期待しながら作戦指示書作成に勤しんでいたりします。

次回も防衛成功を目指して頑張りますよ。


(血盟君主:バーンハード)


暑いです。

リアルの話は極力書かないようにしているのですが、言い訳をかねてちょこっとだけ。
春先から三ヶ月ばかり、憧れのニート生活を堪能していました。
ほとんど一日中ログインしっぱなしなんて日々が続いていましたからね。
あのひと、いつ来ても居るなあ。。。などと思っていた人も多いことでしょう。

ところがー 今月に入って生活は一変し、毎日朝から夕方まで机にかじりつく生活となりました。
夕方帰宅して、とりあえずはリネにログインするのですが、釣りしながらチャットしただけでそのまま寝落ちしてしまうことも多い今日このごろ。
そんな時に降ってわいた週末経験値二倍のお知らせは、まさにてんちゃのために考えてくれたのねええ♪ってな企画です。
金曜の夜には、やっと週末!と喜び勇んでおりました。
なにかのおまけか補償でもらって特別倉庫に眠らせていた一日経験紋様を引きずり出し、明日は一日狩りするぞおお!と張り切っていたのですが、、、今日は知恵熱出して寝てました。orz

そんなこんなでブログも週記がせいぜいって感じになっとります。
合算用の戦士も育てたいし、ドロップ二倍期間に消化しきれなかった火炎もやっつけてしまいたいし、釣りで貯まったCC欠片も消化したい、せっかくの経験値二倍なんだからお猫様も育成しておきたい。
やりたいことは多々あれど、体力と気力がついていきません(´Д⊂
なにより暑いしな!
自分の身体が発散する知恵熱とPCから放出される熱とで、溶けるわー

というわけで、涼しげな画像でも出してお茶を濁しておきますね。
150613_2.jpg
ちょっとHPバーが見づらくなっておりますが、横たわったところです。

Simple is the bestな人と、片付けられない人。

世の中には片付けられない人が多いようで、「ゴミ屋敷」なんてのがテレビ等で話題になることも多い今日このごろ。
てんちゃのリアル部屋はけっこうすっきり片付いてる方だと思うんだけど、リネのアイテム欄は常にパンパンです。
ちょっと違う狩場に遊びにいくとすぐアイテム数オーバーになって攻撃不可能になります。(´Д⊂
釣り放置して戻ってみると、竿は残ってるのになぜか釣りが終了していたりすることもあります。アイテム数オーバーで。

そういう話をクラチャでワイワイやってたんです。
てんちゃの他にも、所持アイテム数が常時170を超えているという人がいました。
そうじゃなくてもまあ普通は100は超えてますよね。たぶん。
ところが!
常時40個ぐらいしか持ち歩いてないという強者がいたのです。

まじで? 40個、、、どう考えても無理だ。。。
どんなアイテム欄なんだ!

当の本人がその画像を送ってくれました。
公開してもおっけだというので、ご紹介しましょう。
Simple is the bestな人、地底湖の主と言われるマルゴリットさんのアイテム欄です。
150607_1.jpg
見事に2画面に収まっています。すばらしい。
これ、、、いちいち倉庫から出したり入れたりめんどくさすぎててんちゃには無理だと思うけど。。orz

ちなみに、てんちゃのアイテム欄、見たい?w
半分ぐらいまではすっきり片付けてはいるんだけど、後半部は常にぐちゃぐちゃ。
数が多すぎてとてもおっきな画像になってしまいましたが、思い切って紹介してみましょう!
150607_2.jpg
うん、突っ込みどころは満載かもしれませんが。。。
ぜひとも、生暖かい目で見逃してやってくださいまし。(´Д⊂
プロフィール

Satisfaction血盟

レイド・攻城戦・ボス狩りなど、Lineageの様々なコンテンツを楽しむための「ぐったり系」血盟。
新規メンバー募集中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
AccessCounter
管理用