FC2ブログ

イシルロテさんのお手紙

イベント途中経過の速報でーす。

古代の守護騎士印章ってのを100個集めてハイネ宿にいるイシルロテさんに持っていくと長いお話を聞かせてくれます。
ただ、そのお話が、一度窓を閉じてしまうともう聞かせてもらえないらしいので、SS撮ってきました。
150430_1.jpg
さあ、次は「セニウス」さんを探さねば。
どこにいるんだろう?
とりあえず、パッと思いつくあたりを探してみました。
OTの隠された船着場とか、FIへの船着場とか、アデンの町の北側の港とか、市場の下のほうに見える港とか、傲慢の塔の近くにある船着場の跡地(?)とか。。。
どこにもいないよ!ヽ(`Д´)ノ

見つけたらこそっと教えてplz

龍の来るアジトにようこそ。

イベントの告知が出てから楽しみにしてたんです。
ハイネが主戦場となるらしいイベントですからね。
「期間中はアジトを『御休み処』として開放しようよー
いろんな人が訪ねてきてくれたら楽しいやーん♪」
ってことで、エロボスの了承も得ていたのですがー

いざ始まってみると、開放に反対する声が。。。
「パプ来るからアブナイよ!」

ぇー、、、そんなんたまたま誰かが引いてきただけじゃないのお、、、
とは思いましたが、イベントパプさんと言えばうっかり出会うとけっこう大変みたい。
150429_2.jpg
はい、うっかり叩いてしまったてんちゃは早速死にました。(´Д⊂
ほっと休憩している時にこんなのが来たら犠牲者も出るかもしれんしな。
ドアを常時開放しておくのはやめるかな。。(´Д⊂

でも、一声かけていただければドア開けますので、お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄り下さいましぃ♪
150429_1.jpg
ハイネ倉庫の左下です。

ってなことをぽつぽつと書いていたのです。
テーベのピラミッドで鍵がなかなか出ないので、一点に立ち止まってモンスポップを待ちながら。
するってーとですね、アジトの置物ナイトがなにやらクラチャで騒いでいるのです。
「うおっ」
「アジト下にパプがいる!」

まだ鍵出てないのに、、、どうしようと少々悩みましたが、ちょっと見に行ってみました。
150429_3.jpg
ほんとにいるしwww
昨日はアジト前で犠牲者も出ていたらしいですw

こんなキケンなアジトでよろしければ、お茶でも飲んでいきませんか?(^_-)-☆

密やかな楽しみ。

ある日、アジトに帰ると、かの人気ブロガーさんがドアコンしてました。
次々と見物人が増え、AB持ちのDEさんが召喚され、入れ代わり立ち代わりのドアコン大会となりました。
よく見るとみんな白く光ってます。
魚でも食ってるのかなと思ってたらなんとACP飲んでるんだって!
もったいない。
もちろん、てんちゃは見てるだけぇ~状態。
もったいないおばけが出るぞ、、、と思いながら眺めてました。
ほいほい高額武器を燃やす方がよほどもったいないと言われましたがあ。。。
うん。人間、好きなことには力の限りカネをかけてしまうってことなんでしょうね。

さて。そんなてんちゃの最近のマイブームといえば、「象牙の塔のお掃除」です。
VIPロビーのテレポーターからしゅばっ!と飛び立つと象牙8Fの階段前に着地します。
その階段前が、着地した瞬間に悲惨な状態になっていることがありますよね。
150424_1.jpg
これは今朝の着地時の映像です。
いくらお魚さん持参とはいえ、この湧きをガチで倒そうとすると天国が見えます。
なのでここはいったんランテレで難を逃れ、そこから牛歩で近づきつつ少しずつ処理していくのです。

150424_2.jpg
キレイにお掃除終了で一段落。
左上の時間を見ていただくとお分かりのように、けっこう時間かかります。
たぶん、このまえのイベントの奥地の影響を引きずってるんだと思うけど、この「お掃除」が病みつきになっているんです。

これ無理いいヽ(TДT)ノって感じの沸き沸きをひーはー言いながら処理します。
処理している最中にも湧き続ける時などはちょっと涙目になってきます。
そんでもがんばって処理し終えた時の達成感は格別なんですよね。
それを味わいたいがために、毎日お魚をどっさり積んで象牙8Fに飛んでいます。

ドロップ二倍時ならいざしらず、平常時にお魚もって8Fに通っていたのでは赤字確定ですので、処理が終わった後は6Fに降りてアデナ稼ぎに精を出すことになります。
象牙に行ったら黒字になるまで戻ってくるな
という厳しいマイルールを守るために。

ところがですねー
象牙8Fでひーはー言った後で6Fに降りて狩りをすると、とてもぬるく感じてしまってつまんないんですよねえ。
で、6Fで狩る時の楽しみといえば。
150424_3.jpg
毎度おなじみチキンレース。
って言っても知らない人は知らないかw
どこまでポットを飲まずに耐えられるか!っていう楽しみ方です。
ハラハラドキドキが止まりません。
そのうちまた復旧代で散財することでしょう(´Д⊂

【速報】また増えた!

150421.jpg
昨日、どんどん増えていったら怖いって書いたばっかですが、今朝入ってみると増えてました!
まさかここ見てんじゃないだろな。。。
3匹目は「クダの追従者」ってなってましたw

2匹のときはそんな感じしなかったんだけど、3匹並んでるとなんだか「大勢に見つめられてる!」って感じがして、前を通るのがちょっと恥ずかしい(*/∇\*)

【追記】
なんか、LLで人気記事ってとこのランキングに入っててびっくりしました。
なんでこんな記事で。。。
もしかして、タイトルの【速報】ってのに釣られて見にくる人が多いのかな?
だとしたらごめんなさい。
釣りの意図はまったくなかったんです。
ただ、発見してその場で記事書いたもんだから、速報!ってつけただけなんですぅぅぅ(´Д⊂

パック君の底力。

Satisfaction血盟チャット部アジト班班長と自己紹介しているてんちゃですが、最近はアジトにいることがほとんどなくなりました。
たいてい、釣り堀かケント城のバルコニーかVIPロビーにいます。
とくに狩りの前後や休憩時間中はVIPロビーでぼーっとしていることが多いです。
今日もまずは象牙でカネ稼ぎ~♪と思ってVIPロビーに入ってみると。
150420_3.jpg
なんか招き猫が増殖していました。
毎週一匹ずつ増えていって、ロビーが招き猫で埋まってしまったらちょっと怖いかも。

閑話休題。
元気に明るくぱぁああ!っと燃やすためにはなんといってもアデナが大切です。
アデナのない時に盛大にやらかしてしまうと、暗いリネライフが待っています。
ドロップ二倍期間中にせっせと稼いでおかねば明るい明日はやってきません!(力説)
というわけで、ここんとこ毎日せっせと象牙8Fに通っています。
どうも8Fの方が活力が出やすい気がするので。
ただ、象牙8Fは飛んだ瞬間囲まれて窮地に陥ることも多いので、飛ぶ前にしっかり準備が必要です。
エンチャをもらってびっぴ飲んで料理も食べてパック君を呼び出してCBもかけて、しゅばっ!と勢いよくVIPテレポーターから飛び立つと。。。
GCに着地しました。(´Д⊂
萎えそうな気力を奮い立たせて再び飛び立つてんちゃの背中は、たぶんちょっと煤けていたことでしょう。

と、また話がそれそうですが、何が言いたいのかというとパック君なのですよ!
狩りのお供になくてはならないパック君。もしかしたら本人より強いかもしれないパック君。
課金ドールには何度も痛い思いをさせられてきたてんちゃですが、パック君だけは作っておいてよかったとしみじみ思う今日このごろ。

折しも、クラチャではACの話題で賑わっていました。
だれそれさんは-130ぐらいはあるはずだの、ボクは-120だのと綺羅びやかな話題が花盛り。
「オレはがんばっても-105しかいかないなあ」と嘆いているのがWIZさんだったりして。
うぬぬ。。。
なにを隠そう、わたくし、生粋のナイトですがACなんてえものは-100どころか-90もありません。
シールド魔法かけえの、VIPエンチャもらいーの、パック君を呼び出しーので、ようやく-100になるという状態なのです。
パック君の-5が無ければどうあがいても二桁台なのです。
パック君、すばらしい。
非力なナイトの攻撃力もきっちりと補ってくれます。
その魔法を繰り出したときのドヤ顔も微笑ましいです。

ただね。。。。
150420_1.jpg
もっさりとモンスに囲まれて瀕死の状態で戦っている横で裸踊りはやめてほしいんですっ。

150420_2.jpg
必死で叩いているときにふと横をみると、白いパンツいっちょで腰をフリフリ。。。
これ見ると、ガクッと力が抜けるというかね。
この裸踊りに見とれて死んだこともあるもんね。(´Д⊂
もしかするとこいつは、その脱力死を狙った敵の刺客だったのかもしれません。
恐るべしパック君。

オフ会でした

4/17(金)はオフ会でした。

集まったのは7名。
早速レポが上がっているので、詳細についてはそちらで。 → こっそりタッチ

いい歳したおっさん集団なので、リネの話はほどほどに近況報告や仕事の話とかしてましたね。
半年ぶりとなる関東OFFでしたが皆元気そうで何より。
結局3次会まで行った後、ラーメン食って帰りました。

詳細レポを先に上げられてしまったので書くことが無くなってしまった。。。
次回は久しぶりに関西OFFをやりますか。

(血盟君主:バーンハード)

誰かがミスったようです。

LLに更新された情報がのっかってたから見に来てみたらあらびっくり。
中身がなんにもなかったww
だれだ。夜中に酔っ払って操作ミスったのは。

削除しておこうかとも思いましたが、こっち削除してもたぶんLLの情報は残るよね、押し出されるまでは。
「あ、更新されてる」と、わざわざ見にきてくださる人もいるでしょ、たぶん。
このまま真っ白画面で放置するのはいかがなものかと。。。
だまされた!って感じするやんねえ。。。

なんか書いておかねば。
焦るとなーーんにも思いつきません。
リアル御猫様が呼んでいらっしゃるのでさらに焦りはつのります。

うーうーと焦りつつSSを探しているうちに、めずらしくボスを狩っている絵をみっけました!
たまには、てんちゃの勇姿をご紹介しておきましょう。( ̄▽ ̄*)
150417.jpg
野良猫を探して飛び回っていたときに、海を眺めてぽつーんと突っ立っているシャスキーさん発見。
なんでこんなとこにいるんだろう?と不思議に思いつつ近づいてみると攻撃してきました!
えー そんないきなりいい こんなとこで因縁つけてくるなんてひどいわー
「なんか強化されたらしいって聞いたけど、一人きりで倒せるんだろうか?」
内心は不安でいっぱいでしたが、売られた喧嘩は買わねばなるまい。きりっ。
半分死にかけながらせっせと叩きます。

150417_2.jpg
とどめはパック君がやってくれたようです。
パック君つおい。
ドロップはアデナのみでしたー。残念。
プロフィール

Satisfaction血盟

レイド・攻城戦・ボス狩りなど、Lineageの様々なコンテンツを楽しむための「ぐったり系」血盟。
新規メンバー募集中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
AccessCounter
管理用