FC2ブログ

流されやすいタイプなんです。

ある日、(っていっても昨日だけど)てんちゃはなんとなく鬱陶しい気分だったのです。
こういう日はどうも燃焼率が高いようなんですよね。
その日も倉庫に眠らせていた+7幸運ダガー(無属性)がいつの間にか蒸発していました。
ま、この程度ならよくある話で、いちいちSSも撮っていないぐらいです。

ただ、この日はなんだかそれだけではモヤモヤが収まらなかったんですよね。
むしろちょこっと燃やして火がついたとゆーか?
150331_1.jpg
その気になってしまいました。

市場で買い込んだ幸運ダガーをせっせと+7にして準備完了。
さー! いくどー!
150331_2.jpg
うん、確率通りですね。3分の1。
でもねえ、+8武器ってなんだか中途半端な気がするでしょ?
どうせなら+9だよねえ。。。
ってことで
150331_3.jpg
こうなりますよねえ。

もう数え切れないほど繰り返してきたこの場面。
まだやってんのかよって思った人もいるかもですがー
最近のてんちゃはあまり大きなぺったんをしなくなっていたのです。いや、ほんとに。
んだけどほら、禁欲生活もあまり長く続くとさあ、身体に良くないじゃないですか。
ここらでちょっとガス抜きをしておかないと、いつかまた大爆発!ってなことになって裸でTIを駆けまわることになるかもしれない。。。
いまのTIって裸で行ったら稼ぐどころか復旧代がいくらあっても足りなそうだしさ。
というわけで、さらなる燃料を求めて市場をうろつき回っていると、刺激されたのかクランのDrkさんがB幻影CSとやらを燃やしていました。
+8が欲しいんだって。
もう一本売ってるよーってクラチャで教えてあげたんだけどね、オカネないとか言ってるしね。
しょーがない、わたくしめが作ってさしあげましょう。
なんてやさすぃてんちゃでしょう。(*/∇\*)
150331_4.jpg
優しさは時として身を滅ぼします。

と、ここまでで本日の出費は約50Mとなりました。
そろそろいいかなとも思ったのですがー
刺激されたのかクランのOE狂が+11ディストラクション作成に挑戦し始めてしまいました。
うぬぬぬ。。。
わ、、、わたしももっとやりたい!
燃えたの光ったのというクラチャを見ているうち、不完全燃焼な気分が再発してしまいました。
もちょっとこお、ドキドキするようなぺったんがしたいよね。
成功したら大金持ちいい! 失敗したら破産(´Д⊂
っていうぐらいのが好きなのよね。貼る前のドキドキ感がたまりません。

と、そこで目についたのが+9幸運ダガー95M也。
これ成功したらけっこうウハウハだよね。
失敗したら破産、、、っていうほどでもないけどさ。
これいいかもー!
150331_5.jpg
念のため、場所を移して、いきます。
本気です。
入魂のひと貼り!ぺっったーーーん!!


150331_6.jpg
うん、知ってた(´Д⊂

箱なんて無かったんだ。

イベントもいよいよ残すところわずかとなりました。
今回のイベントはなかなか良いイベントでしたよね。
とくに悲喜マップと三種のポットが良かったですね。
初日に12万個買い込んで、無駄になるかと心配した体力ポットはなんと余裕で使いきりそうです。
ま、、加速ポットの方は計算通り、半分以上残りそうですけどね。。。。
いいんだ。最終日に打ち上げ花火するんだ(´Д⊂

最初の週は悲しみマップに喜んで通ってたんだけど、ひとが多すぎるのと単調なのとで行かなくなりました。
途中からは悲喜マップにヒッキーさん。
経験値も良いし、アデナも良い。
これでレアもあれば最高だったのにねえ。

イベントマップのレアと言えば記憶の箱ですか?
一日に一個出るか出ないかって感じでした。
んで、最初の頃にポロっと海神の槍が出たんですよね。
おー!けっこう出るんだなあって思うじゃないですか?
そんでサクッと燃えたわけですよね。
だーりんに買ってもらって大事に使っていた7n海神槍も巻き添えをくらって燃えていったんですよね。

やばい。「燃やした」とは言えない。
「祝福のに変えたんだー♪」っていうならオッケーかもしれない。グレードアップだもんな。
よおっし!もう一本出さねば。
そっから必死でサブ垢やらサード垢やらからドラゴンダイヤをかき集めました。
52HITでもらったのとか、なにかの補償でもらったのとか、Lv51で放置していたキャラを急遽育成してゲットしたり。
ドロップしたのと作ったのとを合わせて50箱ぐらい開けたのかな?
でも、海神槍は出る気配すらありません。(出る気配ってどんなだ?っていうツッコミはなしで)

こーれはやばい、なんとかせねばと、カイモでドラゴンダイヤを買ったりもして
150330.jpg
追加で作った30箱。一気開け。

ん? 結果?
言いたくないわっっっヽ(`Д´)ノ
箱なんて無かったんだからねっ
キノセイだったんだよ!

buy B海神槍 offer plz。。。。

とりあえず54回。

100円ガチャ回してみました。

150325.jpg
出たのはこんだけ。

A賞 1回(幸運マント)
B賞 8回(属性スク(風2・火2・地1)、bDAI2回、レイジングウィンド)
C賞 20回(ZEL5回、DAI5回、装飾スク1回、加速袋7回、バシリスクスープ2回)
D賞 25回(魚5回、霊薬3回、食糧9回、幸運のアロー3回、ラヴォル袋5回)

お値段半額で当たりの確率下がってるかな?って思ってたけど、そうでもないみたい?
例えば属性スクは前回3枚ずつだったのが2枚ずつになっているように、複数でもらえる賞品の数量がだいたい3分の2ぐらいになってるから、ちょっとお得かな?
ただ、回す手間と特別倉庫から引き出す手間が倍増したわけで、たいへんめんどくさいっす( ´△`)

戦争と私。

そこそこのレベルのナイトで、しかも戦争しているクランに在籍しているとなれば、当然戦争にも出てるはず。
ってたいていの人が思うみたいですねー。
クラン員の中にも、てんちゃが戦争に参加していないってことを知らない人がいるようです。
「てっきり出てるものだとばっかり思ってた」とか、つい最近言われましたw

なので、あらためて公言しておきたいと思います。
わたくし、戦争には出ていません。
「なんで?」ってよく聞かれるけど、答えは「向いてないから^^」
そもそも対人そのものが好きじゃないんですよねえ。
ドアコンですら、強いてやりたいとは思わない。接待的にしぶしぶ参加することはあるけどね。

まあ、そんな人もいるのかーと大らかなキモチで受け止めていただければ幸いです。
楽しそうに戦争とかしてる人たちを見ているのは好きなんだけどね。
なので戦争動画はけっこう見ます。
よく知ってる人たちが出演する戦争動画はとくに面白い。
スポーツとかでもさ、自分ではやらないけど観戦するのは好きっていう人がいるじゃん?
そんな感じかなあ。

そんなてんちゃにとっての「戦争」とはなにか。
150323_1.jpg
週に一度、小銭を稼ぐこと。

この赤き騎士団が実装されると決まった時、実はとても楽しみにしていたのです。
NPC相手の戦争ならてんちゃにもできるかもお!ってね。
ところがいざ実装されてみると、想像以上につまんなかったですねw
それでも律儀に毎週参加しては小銭を稼がせてもらってますけどね。

戦争時間帯はROMってたり、別キャラ行ってたりすることが多いです。
メインで狩りしててもいいんだろうけど、狩りしてるとついクラチャしたくなる性分なので、
戦争中にあんまりクラチャを流しても迷惑かなあと思ったりもして大人しくしています。
んで、戦争終了後の密かな楽しみが血盟帰還スクをぽちっと押してみること。
ふつうにアジトに出れば、まあお疲れ様でしたー。
ギラン城に出た時は、ちっ、、、ギランか、、、
ケント城に出たら、わーーーーい!w(0^__^0)w

ケント城のバルコニーが大好きなんです。(*/∇\*)
ケントをとってくれた週はたいていバルコニーに立ってます。
150323_3.jpg
ちょっと頭つかえてますが・・・
ほんとはイシルロテ変身でここに立つのが好きなんだけどなあ。
またあの変身スクが来たらケントとってね(はあと)

あーそうだ、ついでに傲慢な君主と忠実な臣下たちの一幕をご紹介しておきましょう。
150323_4.jpg
クラン員の信頼? そんなものはまぼろしだ。
と、全茶から鋭いツッコミが入ったところで本日はこれまで^^

03/22 ケント戦

本日はケント戦。
SM-INV勢がギラン防衛に専念していたこと、攻めに来たクランも小規模であったことから、ラクさせてもらいました。

20150322-1.jpg

20分防衛を成功させた後ギランへ。

20150322-2.jpg

100人くらいは余裕で居たんじゃないでしょうか?
すでに左門をAgeOfEmpires血盟、右門を晴れたらいいねっ血盟が攻めてたので、こちらは正門突破を図ります。
一度クラウンが回ったあとは大規模ダッシュ大会に。
最終的にAoE血盟が城の主導権を取って終了。

攻め側も防衛側も、参加してた皆さんお疲れ様でした。
活発な攻城戦が行われるのはいいことですね。




頑張って城取ったのにこの扱い。。。

20150322-3.jpg

(血盟君主:バーンハード)

初カキコ

サーバー移動よりSatisfactionにお世話になってるLevico(弱ナイト)です。

イベントもそろそろ後半戦。

イベ箱からはGSしかでない!!
OE運ないのでまだしていませんが、+7イベントガーダーがほしいこの頃・・・。

昔からなんですけど、狩りに夢中になるとチャット欄ほぼ見れなくなります。
無視してるわけじゃないので!間違えないでね

そうそうリネ以外だとよく動画みてます。
今月ももうすぐパケットが7Gになりそうです・・・。

てなわけでお勧め動画貼ってみます。



有名な方のようで、知ってる方も多いかもです。
狩りのときに聞いてみてください

であまた^-^




世界は広い。

ふだんは興味もなく、「やってみよう」と思ったこともなかったのです。
でもね。「やらない」というのと、「できない」というのとでは次元が違います。
「やってみたらできなかった」ってなっちゃうともう意地になるじゃないっすか。

先日の日記を見た人からは「動物虐待してるー!」とか言われるしさー(´Д⊂
「剣持ったまま殴ったらそりゃ死ぬだろww」とかあふぉにされるしさー(´Д⊂
「今って一度死んだモンスを復活してテイムはできなくなったんじゃ?」という疑惑の声があがったこともあり、てんちゃはちゃんとテイムできるもん!ってことを証明するためにも「野良猫捕獲大作戦」に真面目に取り組んでみることにしました。

まず、死んでしまった動物を復活できなかったのはなぜか。
これは簡単なことでした。
「モンスター死体透明化」ってのをオンにしてると復活させられないみたい。
これをオフにすれば復活させるのは簡単です。

次の問題は「一度死んだモンスを復活してテイムは可能か」ってとこ。
試してみましょう。
ウッドベックの出口あたりをうろついていたシェパードで実験。
とりあえず素手で殴れば何発で死ぬかを数えてみました。
だいたい14発ぐらいかな?
そんでもって復活させて、10発殴って目肉をあげてみる。
てなづけることに失敗しました。
さらに2発殴って目肉をあげてみる。
てなづけることに失敗しました。
さらに1発殴って目肉をあげてみる。
150320_1.jpg
見事成功!!
ふふん( ̄▽ ̄*)

でも、テイム成功の瞬間に柱は立たなかったみたい。
念のためもう一匹。
今度はドーベルマンです。
050320_2.jpg
まさに成功の瞬間です!
攻撃を続ける姿と、頭にバーをつけて大人しくなった姿が一瞬だぶって2匹いるように見える、まさにその瞬間の激写に成功しました!

ほらねー♪
テイムは得意だったって言ったでしょお( ̄▽ ̄*)

さー あとは野良猫を探せばいいんだよね。
ひたすらランテレを繰り返して探してみました。
MPが尽きたら、イベントのMPポットをごくごく飲んで再度ぴょんぴょん。
MPポットを200個使って飛び回りましたが見つかりません。orz

無闇に飛び回るより走った方が見つかるかな?
先日野良猫を見つけたDVをぐるりと一周。いない。
そのまま走り続けて火の国へ。いない。
雪原から雪山へと探しまわって死にかけるも、いない。
野を駆け森を駆け抜け・・・
150320_3.jpg
なつかしいモンスターを殴って感慨にふけったりもしたけど、
どこにもいなーーい(´Д⊂

ハイネに辿り着く頃にはすっかり精も根も尽き果て、アジトの片隅で半日ほど悲嘆の涙にくれました。
まだまだ世界は広かったと実感しました。
とおおおっっても広い。むしろ広すぎる。
でも狩場は狭いんだよねえ。。。
プロフィール

Satisfaction血盟

レイド・攻城戦・ボス狩りなど、Lineageの様々なコンテンツを楽しむための「ぐったり系」血盟。
新規メンバー募集中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
AccessCounter
管理用