FC2ブログ

イベントなんだけどさ。

「早いだけが取り柄~」とか言って、イベント開始日にだけ更新するブログとなっております。
ええ、いつのまにかそんなことに。
そして某クラン員からびっぴをせしめてホクホクする、までがイベントのお約束です。

今回も朝から勇んでイベマに行ってきたんですよ。
お昼休みに間に合うようにアップしなきゃ!と思ってね。
行ってはきたんだけど、どーもこの、なんちゅーかね、びみょーーな残念感。

イベント自体はこの前の春イベと同じです。オッドとイーブンのやつね。
見た目は違うけど。

無料マップの方は、二の丸に惣構のモンスがどっさり沸いています。
190807_2.jpg
二重三重にBOXされても痛くはない。
痛くはないんだけど、ちまちまと一匹ずつ倒すのがめんどくさー( ´△`)って感じ。
これ、範囲魔法で一掃すればキモチイイんだろうなあ。
と、思いつつせっせとちまちま倒して30分でイベントアイテムの手形が50個ほど集まりました。
手形が250個で臨時のパスポート的なものが作れるみたい。
春イベの時よりは作りやすいのかも?

今回は臨時パス的なものを一個タダでもらえたので、有料マップの方も行ってみました。
(注:一回につき一枚の購入制限ありですが、三回購入可能でした! コメント欄で教えてもらったの。どうしたんだNCJ、大盤振る舞いだなあw)
((そして、よくよく見たらショップの注意書きのところに三個ってちゃんと書いてあったわw いかに見てないかがよくわかりますねえorz))
こっちはアクティブとパッシブが半々ぐらいな感じかな。
こちらも痛くはない。カタクもない。経験値もそこそこな感じで、アデナは1時間で1Mほど貯まる。
悪くはないのよね。うん、けして悪くはない。でも、良くもないんだよねえ。
レアなんか欠片も出やしないし(個人的問題かもしれんがw)。
ボスとかいるのかなとビュンビュンランテレしまくって探してみたけどさっぱりだし。

190807_1.jpg
なにより、画面中央を時々横切っていく妖怪の群れみたいなのがうっとうしいんだっヽ(`Д´)ノ
あれ、なんか意味があるのかな?
単なる演出なんだったらやめて欲しいんだけど。。。
だってその魑魅魍魎の集団に混じって消えていきたくなっちゃうからさ、、(´Д⊂

早いだけが取り柄のイベント情報

期待してなかったんだけど、いきなりイベント始まってたようです。
よし! びっぴゲットのちゃーーんす!
と、大慌てで行ってきました。
昼休みまでにアップするとびっぴがもらえるという暗黙のお約束。
あと30分しかないやーん!
ってことで、サクサクっとおおまかな部分のみ紹介しますとね。

見た目前面リニューアル!のボンバーイベントです。
砂漠系のモンスがうじゃうじゃいます。
190619_2.jpg

今回は水爆弾らしいんだけど、撃たれたスコちゃんがですね、
190619_3.jpg
って言っててかわいかったです(*/∇\*)

ってなことを書いている場合じゃなかった、時間がなかったんだった。
経験値は相変わらず素晴らしいです。
制限時間は30分だけど、紋様無しのL86ナイトで0.3%ほど稼げました。(真DKセットの経験ポットと、祝福200%)
ランテレもできるし、いつものマップよりもモンスが満遍なく大量にいる印象でした。
のんびりやってもかなり稼げる感じ。

190619_1.jpg
で、お楽しみは隠された箱ってのを見つけて開け、そこから出てくる豆の木っていうのを倒してマヨに会うことみたいなんだけどね。
箱自体はけっこう出るのかな? すでに開けられた箱を見つけることが多いけど、それでも30分で3個開けることができました。
ただねー 開けてもちっこいアリが出るばっかで、マヨどころか豆の木すら見られませんでした。
イベントが終わるまでにはマヨに会えればいいなと、、、

あ! 報奨をもらうための豆は充分集まるみたい。
袋ってのが一日に2個しか買えないので、一日に2回分の34個集めればいいわけだけど、今日は46個ほど集まってました。
けっこう余裕でいけそー
でもって、この報奨をもらった時に経験値とジャックの箱ってのがもらえるんだけど、ジャックの箱を開けるとスッキリキャンディってのが3個出てきます(これは100%もらえるらしい。その他のものも確率で出るみたい)
このキャンディが三段加速あーーいてむううう!!!
キターw(0^__^0)w

確率入手のものは2回とも冷寒の袋だったけど、ちょうど欠片が貯まって涙集めに行くのがめんどーだなあと放置していたところだったので、個人的にうれしい報奨でした。
とりあえずこんなとこかなー?
あ、制限時間はアカウント単位ですー
では、びっぴお待ちしていまーすw(0^__^0)w

早い(ry イベントマップ

よし、間に合った!
びっぴ獲得に向け、発注されてもいないお仕事に邁進するわたくし。
なんて勤勉なんでしょ(*/∇\*)

なんの話かわかんないと思いますが、個人的な話でしたw
毎度お馴染み早いだけが取り柄のイベント情報でございます。
始まりました、GWイベント。
公式さん自ら「復刻」と銘打っているように、いつかどこかで見たようなイベントです。
あ、これ前にブログに書いた! いつだったっけなあ、、、と探そうとしたらすぐに見つかりました。
去年の夏イベントですねー
システムもマップもモンスも同じっぽいので、狩場のSSは省略。
30分ずつ狩りしてみた結果のみ貼り付けます。

まずはナイトで行ったオッドマップ(経験)
190424_1.jpg
86ナイト。経験紋様なし、祝福200%あり、料理と70%の経験ポットと果実3個食い。

これだけだと美味いのか不味いのかイマイチわかんないので、去年の結果と比べてみましょう。
と、思ったら去年はナイトでイーブンマップ(ドロップ)、エルフでオッドマップ行ったんだった、、、
今回、真逆で行ってしまったのでよくわかりません、、、orz

とりあえずエルフで行ったイーブンマップの結果は
190424_2.jpg
76風エルフ。経験紋様、祝福、経験ポット等なんもなし。料理と果実3個食いのみです。
はい、やっっぱりよーわかりませんねw
消耗品がやたらと出ているってことぐらいですかね、わかるのは。

そんでもって、試しに課金マップの方も行ってみました。もちろんナイトでだけど。
190424_3.jpg
こっちは一日の制限時間は1時間あるんだけど、わかりやすくするために同じ30分の時点でSS撮ってみました。
さすが課金だけあって美味いです。
ただ、こっちで謎のフィギュア出ないのね。

とりあえず一日用のパスポートしか買ってないんだけど、この先パスポートをどうするか悩みどころ。
最近、仕事のある日はほとんど狩りをしないので、長いパスポート買っても無駄かなあ?
無料マップはキャラごとに30分制限だから、無料マップを2~3キャラでこなせば息切れすると思われw
サクサク狩れるし、痛くないし、美味いとくれば行ってもよさそうなもんだけど、行きたあああい♪と思えるほど楽しいマップでもないのw
飽きるっちゅーかなんちゅーかね、、、
パッシブモンスの方が美味いってのもめんどくさいし、、、
うーん
レアが出ればまた考え変わるかもしれないけど、とりあえず無料マップでまったりいこうと思います。

オチもなんにもないけど、イベント速報でしたあ~

イベマのなんちゃって調査兵団

臨時メンテが終わり、各エリアの調査に乗り出したテン子さんです。
ま、すでに予想している方もいらっしゃるかとは思いますが、全エリアの調査を終了する前に飽きましたw
比較とかめんどくさーい
こまかいことよくわかんなーい
ということで、ざくっとした感想を、、、

謙虚と温順はどちらもランテレ不可、同じようなマップです。
でも、一匹あたりのアデナの量や経験値が謙虚の方が多いみたい。
ってえことは、謙虚がソロ用で温順が範囲用ってことかな?と思うんだけど、ただそれだけだと温順に行く人いないわけで、なにか魔法的なメリットがあるのかな?と思いまする。
思いまするが、魔法には縁のないわたくしにはさっぱりわかりませぬヘ(°◇、°)ノ~

エリア的には火がいいかな。経験もやや多そうだし。
水でまったりサクサクってのも捨てがたいけど。
風はどうなんだろ?と行ってみると、パッシブとアクティブが半々ぐらいでした。
うちの低レベルエルフ向きかなあとか思いながら狩っていると。。。
190305_5.jpg
ボスらしきもの発見!
クラチャで「あんがすらんらんってのがいる!」と報告しましたが、SSを見返してみると「アラガンス ラシン」って名前みたいっすねー

とりあえず叩き始めたんだけど、なかなか死にません。
クラチャでヘルプを求めた直後に倒れました。。orz
190305_4.jpg
ドロップはアデナが15kぐらいと、ピースが18個だったかな。
ほかにはなにもなし。

調査に飽きてきたテン子さんが気になっているのはPT用の高慢な大地。
ここならもしかしてピースどっさり貯まるのかも?
ちょっと行ってみよう、そうしよう♪

気軽な感じで降り立った大地は謙虚や温順とはまた違ったマップでした。
でもここもやっぱり、いつかどこかで見たマップw
ここだけランテレ可能です!
PT用でランテレ可能? 意味わかりませんが、一人で紛れ込んでしまったてんちゃみたいな人用かもね。
ということでぴょんぴょん飛んでみましたが、数匹ずつなら狩れなくもない。
でもどこに着地してもわんさかと湧きまくっています。
んー、、無理かなあ?と思い始めたとき、なんかボスっぽいのが見えました!
190305_2.jpg
薄いピンクだからボスじゃないのかもしれないけど、あれを叩いてみたい!
と、つい目先の欲に引っ張られて現状を忘れてしまう悪いクセ。
後ろからわらわらと駆けつけてくるモンス達を見ても、一人でできるわけがないと落ち着いて考えればわかるんだけどねー
その時は目の前のボスっぽいのを叩くことで頭がいっぱいになるの(*/∇\*)

で、結果は言わずもがなの墓建立。
190305_3.jpg
はい、かいさーん!
って感じで散らばっていくモンスさん達。。。
せめて花でも置いていってくれよ。。。(´Д⊂

あら? 書けるやん?

毎回、イベント直前になると某クラン員から速報をアップしろという要請がありましてですね。
びっぴを餌に人を思い通りに操ろうとするけしからん奴なんですがね。
その餌につられてしまう私って(*/∇\*)
最近は「あのブログ、長期間放置していると編集ページに入れなくなるから書けないのよー」と言い訳して逃れていたのですが、どうせダメだろうと思いつつやってみると、なんとあっさり入れてしまいました。

さあ困った。
次からなんと言って逃れようか、、、

今回のイベントマップは範囲魔法の使える謙虚の地と温順の地、パーティ向けの高慢の大地の3種類があるようです。
謙虚と温順はそれぞれ5枚ずつ、高慢の大地は7枚のマップのうち選べるみたいです。
とりあえず楽そうなとこから15分ずつ狩りして比べてみようと思い、謙虚の地に行ってみました。
ここは何度も使い回しされている中央・水・火・土・風のエリアからなるマップみたいです。
最初に行ったのが水エリアで、ここはノーダメージで脱力アイテムがボロボロ出ました。消耗品もアデナも少々出ます。
肝心のイベントアイテムのアラガンスピースってのは63個だったかな?
同じ調子で出るとして一時間で250個ぐらい?
え、それで1万個集めるって気が遠くならない?
(ゲートルは1万個、アラガンスボックスは2万個のピースが必要らしい)
まあ、他のとこだともっと出るのかもしれんけどねー

次、同じ謙虚の火エリア行ってみよー! おー!
と意気揚々と飛び込んだところにログインしてきたクラン員さんから臨時メンテの情報が、、、
ええええ、いま入ったばっかしなのにー
さっき出た脱力アイテムをアジト地下にばらまいたばっかしなのにーー
とかなんとか言っているうちに臨時メンテの秒読みが始まりました。

ま、その間にブログ書いてこよーか。
ちょうどええやんねーとポジティブ思考に切り替えたのはよかったのですが、ここで再びアクシデントが!
うちのパソコン、ほぼ死にかけているのを騙し騙し使っている状態なんですけどね、なぜか画像編集ができないことが発覚したのです。
はうー
もう後は自分で確かめてもらうことにしよう、そうしよう。
がんばって早く帰ってくるんだよお~ (^_^)/~

あ、イベマは時間制限なし、ランテレ不可(謙虚の地。他は知らないw)でした。
ではまた、画像編集できるようになったら更新するかも、しないかも。
プロフィール

Satisfaction血盟

レイド・攻城戦・ボス狩りなど、Lineageの様々なコンテンツを楽しむための「ぐったり系」血盟。
新規メンバー募集中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
AccessCounter
管理用