真武者の太刀を作ってみた。

宝石がいっぱい余っていたので、新しい武器を作ってみました。

市場を走りまわり、ドラゴンの鱗を買い集め、実験場と釣り場に篭って活力を集め、それでも足りなくて人から借りてようやく作成したのがこれ。
170808_1.jpg

新しい武器は久々だったので、とりあえず+7にして早速試し斬りに出かけました。
いつもよく行く狩場だったんですけどね。
なぜだかよーわかりませんが、いきなり窓が開きました。
170808_2.jpg
死んでるやーんヽ(`Д´)ノ

しぶしぶ聖堂まで復旧しにいったのです。
復旧しにいったはずなのです。
が。
170808_4.jpg
なぜだかよーわかりませんが、いきなり燃えてました。
わずか数時間のイノチでした。さようなら、わたしの新武器さん。

存命中のSSがほとんど無くてですね。
唯一あったSSで在りし日の姿を偲びたいと思います。
170808_3.jpg
なんか、刃先が欠けてますね。。。

宝石と図鑑からーの新盾作成でUPしてぺったん。

更新するたびに「ご無沙汰しております」ってのもどうかとは思うんですけどね。
たぶん、今後も更新ペースが下がることはあっても上がることはないのではないかと。。。

タイトルは、ここ一週間ほどの動きと更新内容を一行で表現してみました。
なんてわかりやすい。(自画自賛)

今回のアップデートはめずらしくずいぶん前から事前予告をしてくれていました。
でも、内容があまりにもたくさんありすぎてめんどーで調べてませんでした。
公式で発表された内容すらもきちんと目を通してはいませんでした。
まあ、来ればわかるだろー的な感じで。

とりあえず、アップデート当日は「やってみよう!」と思っていた転生宝石袋開けをやってみました。
170801_1-2.jpg
宝石はどっさり貯めてあったんだけど、活力が7個しかなかったので7袋しか作れませんでしたが。
結果はというと。
170801_1-1.jpg
うん、7個でよかった。
活力いっぱい貯めていたら、あるだけ全部袋開けに消費して脱力感ハンパなかったと思うわ、ほんと。
ま、7個だもんね。せーふせーふ(´Д⊂

気を取り直して、モンスター図鑑のウィークリークエストとやらにチャレンジしてみました。
内容はDVC1FとTOI5FとTOI7Fで指定されたモンスターを倒すというもの。
DVC1Fのはまだ良かったんだけど、TOI7Fではわんさか沸いてくるモンス達に死にそうになり、TOI4Fでは何気なく叩いた縁取りモンスがぱっしゅーん!とリーパーに化けてさらにはクーガーに成長して、クラン員もいない時間帯だったもんでどうしようもなくて帰還を繰り返すという難行苦行を余儀なくされ、ポット代やらスク代やらに大枚をはたき、ようやく全てのモンスをクリアー!

そしてその報酬は。
170801_1.jpg
虎の子の「ドラゴン最高級ダイヤモンド」を使って得られたのがLv85時点での0.35%の経験値と、「グンターの印章」とかいうわけのわからないものが10個。
は?
意味わかんね。。。
せっかくのドラゴン最高級ダイヤモンド、ふつーに狩りで使った方がよかったわヽ(`Д´)ノ

などとふつふつと湧き上がる怒りを抑え、グンターの印章とやらをクリックしてみると「グルのアマンに会え」と書かれています。
そうだよね、こんだけ時間とアデナとリアルマネーを使ってようやく得たものがそんなにしょぼいわけがない!
この印章こそがお宝に化けるのね、きっと!

さっそくグルの村に飛んで探しましたが、アマンさんはどこにもいません。
同じようにアマンを探していた方に声をかけていただき、二人でグルの村を走り回って探したのにどこにもいないアマンさん。
その人が情報を仕入れてくれたところによると、夜の10時にならないと出現しないのだとか。
あー、そういえば昨夜、クランの人がなんかやってたなあ。
力を失った良い物が手に入るかもしれないってやつでしょ。
期待を胸に10時前からグルで待ち伏せし、防具箱4つと武器箱2つを作って開けてみるとー
170801_2.jpg
うーん、、、
箱を作るにはZELかDAI5枚と100kが必要なわけですが、グンターの印章3つでこの時の100kの代用になるらしい。
つまりは一個33kほどの価値しかないわけで。
苦労の割に報酬が酷くないですか? 図鑑クエって。
もうやんないからっヽ(`Д´)ノ

で、この箱から出た魔法ゲートルはあっさりと消滅したわけですが、ピュアエリクサーの使い道に困りました。
しばらく前に貯めていたピュアエリでエリクサーを作ったので、現在手持ちのピュアエリは2個しかありません。
ふたたび何十個も集めるだけの気力も沸かないし、どうしようと悩んでいると、新しい盾の材料に使えるよと教えていただきました!
調べてみると、たしかにピュアエリ2個と転生の宝石25個でディヴァインエルブンシールドというのが作れるらしい。
宝石はたんまりあるから、活力さえあれば作れるわけで。
久しぶりに奮起して実験場に篭もり、無事にデヴァインなんちゃら盾をゲット!

クラチャで自慢していると、幸運盾と使い比べてレポートをブログに書いてくれと言われてしまいました。。。
う、うん、、、使い比べるのは簡単だけどさ。
てんちゃにその違いが体感できると思う?
その違いを数値化して示すなんてーちょーめんどーなことがてんちゃにできると思う?
できるわけありません。

実際にGCで使い比べてみましたが、体感的にはよーわかりませんでした。
わかったのは、5幸運盾と比べて7新盾はACが4つも良くなるってことと、エフェクトが違う!ってことだけ。
じゃあせめてそのエフェクトをSSで撮ろうとがんばってみました。が。
170801_3.jpg
旗が邪魔してうまく撮れません!
しゃぼん玉みたいなエフェクトで、けっこう気に入ってるんだけどなあ。
5幸運盾と7新盾、どちらをメインに使うか、悩みどころですねえ。

そして今回のメインは。これ。
170801_4.jpg
ようやくLv86達成。
もういいよね。対人するわけじゃなし、ボス討伐するわけじゃなし、チャットメインの一般人としましてはここらが終点かなと。

170801_6.jpg
そして恒例のレベルアップぺったん!

170801_7.jpg

170801_8.jpg
幸運と新盾とどっちを使うかと悩んでいましたが、かみさまが決めてくださったようです。
価格的にはかなりのマイナスになったようですが、手持ちのアデナが減ったわけじゃないからまあいっか。

170801_9.jpg
で、その翌日のログイン時のメッセージ。
がんばってレベルアップしたのに、ランク下がってるってどうよ。。。(´Д⊂
7月30日の時点で経験値は0.0064%、全体ランク85位でした。
つまりは今現在、悪鯖には85人のLv86がいるってことですね。
そしてその数字は今後ますます増えていくことと思われます。
ってーことは、てんちゃの全体ランクは今後どんどん下がっていくってことでして。。。
ある意味、どこまで下がるかという楽しみが増えたといえるのかもしれません。

ランキングにまつわる哀しいお話。

たいへんご無沙汰いたしております。
ブログってのはコンスタントに更新できている時はいいんだけど、いったん更新が止まると次に書くのがひっじょーーにめんどくさくなってくるもんですね。
しかも長い間放置していると、いざ書こうかなと思い立った時、ログインに再認証が必要になったりしてさらにめんどくさい。
もういいや。。。などと思ったりもしたのですが、久々にお声をかけていただいたりもして。
170606_2.jpg
こんなどうでもいいようなことしか書いていないブログを見ていただき、さらに更新を期待していただいているかと思うと有り難いやら申し訳ないやら・・・
その場ではろくな対応もできなかったので、お礼に更新しよう!と思ってからさらに時は流れ。。。
まあ、ご本人も声をかけたことすら忘れているだろうと思うほど間があいてしまいましたので、匿名にさせていただきました。

ご挨拶はこのへんにして、ランキングシステム実装のお話などいってみよーかな。
ランカー変身がくるかもしれないという噂はずいぶん前から耳にしていました。
でもなー てんちゃには関係ないよなー
実装間近となってもイマイチ興味が沸かなかったのですが、実際に実装されてみると、なんというかけっこう面白いシステムですね。
悲喜こもごもってな感じではありますがw

もちろん、実際にメリットを得られる30位以内など遠すぎる世界で、関係ないことに変わりはないのですが、上位のランカーさん達を見てほおおっと感心してみたり、知り合いがランクアップしているのを見てなんとなく嬉しくなってみたり、わりとマメにチェックしてはニマニマしています。
ランカー変身ってのはクラスごと、性別ごとに見た目が異なるそうなので、女ナイトのランカー変身姿を見てみたいなあとも思うんですけどねえ。
ランカー変身対象のナイトさんたちがオトコキャラなのかオンナキャラなのかがよくわかんない。
いきなりWISして「オトコですか?オンナですか?」なんてなこと聞いたら変質者かと思われそうだしなあ。
う~~ん

てんちゃ自身の順位は実装初日が全体で67位、クラス別17位でした。
思っていたよりも上位だったので、まんざらでもない気分を味わっていましたが、翌日には全体で1ランク下がっていました。
その翌日にもさらに下がり、、6/6現在で全体70位まで落ちました。
実装の前日には貯まったドラゴンサファイアを必死で消化していましたので、おそらく初日の順位は瞬間最大風速的なものだったのでしょう。
今後、ランクアップできるような要素は見つけられません。
ジリジリと下がっていくイメージしかないな。。。
77位でピタリと止まってくれると嬉しいんだけどなあ。無理かなあ。

などと思いながらランキングを舐めるように見ているうち、ふと、ある事実に気づきました。
メインキャラだけでなくサブキャラもランクインしている知り合いが何人もいるという事実に!
全体ランクはともかくとして、クラス別ランキングを見るとどう見てもネタキャラとしか思えないようなキャラも堂々ランクインしているではありませんか!
なのに、てんちゃのサブキャラたちは誰一人としてランクインできていません。
アークパスで育ったLv70のキャラが3人もいるというのに!
この3キャラはエルフ、WIZ、戦士という層の厚いクラスだったのが敗因かと思われます。
聞くところによると、クラスによってはLv64でもランクインできているとか。

よし! サブキャラをクラス別ランキングにランクインさせよう!
思い立ってしまいました。
暇だとろくなことを思いつかないもんですね。
狙い目はプリかイリュですね。
でも、イリュは操作が難しいからてんちゃには無理かもしれない。。。
プリならナイトとさほど変わらない操作感でできるんじゃなかろか。
装備もナイトのを流用できるし。
クラ庫に溢れんばかりのイビルが詰まってるし。

それがいい、それがいいとプリキャラを新規に作ってみました。
「プリなら低レベルのがすでにいるじゃないか」という指摘も何度か受けましたが、あれは別垢だからめんどくさい。
せっかくのヘイストのバフとか、タムでもらえる経験値とか生かせないじゃん?
できるだけ楽して育てたいのでメイン垢で新キャラを作ったのです。
クラウディアの狩りすらめんどくさいので、早速ユニコーンの成長の証で経験値をもらおうとすると。。。
170606_5.jpg
使えません。。orz
仕方がないので真面目にクラウディアに引き篭もり、無事に55になって追い出されてきました。
さあ、ここからが問題です。
ナイト装備に身を固めて二の丸に行ってはみたものの、ディジーズをくらいまくるし、敵がいっぱい湧くとあっさり死んでしまうし。。。
そうだ!UBだ! と思ったら入らせてくれないし。。。(´Д⊂ 70以上限定なんだってさ。。。(´Д⊂

そのレベルだとTICが一番効率が良いと聞き、しぶしぶ篭っています。
55にしては良い装備なので、TICだとぬるいんです。
ぬるぬるです。
しかも、中の人はあんまりぬるいとすぐ飽きるという特性を持っています。
飽きるといろいろ関係ないことを考えたり見たりしながらの狩りになってしまいます。

そうこうするうち、低レベルのプリで狩りをしているんだという意識が薄れてきました。
ぼーっとしながらふと見るとログインスタンプのボタンが光っています。
反射的にポチッとしました。
え・・・・
170606_1.jpg
うそおおおおおおおおおおお!
ライオンマークがついてるようなキャラで請願証書もらってどうすんのおおおおおお!
これだけを目指して毎日せっせとログインしてたのにいいいいいい
あまりのショックにそのままログアウトしてしまいました(´Д⊂

全米は泣いてくれるでしょうか、、、orz

できたああw(0^__^0)w

エイプリルフールとは何の関係もない内容となっておりますw

ユニコーンテンプルに5回挑戦して5回とも失敗するという、激レア体験(たぶんw)に泣いていたてんちゃです。
ブログで泣きついてこいと言われて書いてはみたものの、どうせ笑われて終わりなんじゃないか、、、と危惧しておりました。

が!
みんな優しかった!(´Д⊂
コメントをくれた皆様ありがとうございました。
WISで慰めてくれた人やアドバイスをくれた人もどうもありがとう。
クラ茶でもみんないろいろとアドバイスをくれました。
まとめると「範囲魔法の使い方をわかっていない」というものでした。
あれだけ雑魚モンスが残ってしまうということは、きちんと倒せていないということで、範囲にモンスを巻き込めていないんだろうというのです。
あのワンドにはディレイがあるので、押しっぱなしはかえって効率が悪いとのこと。
敵に当たらない場所で発動しても意味ないってことで。。。

狩りに出るたびに死んで戻るWIZキャラをしぶしぶ出動させ、TIライカン場でファイアーストームの練習をしました。
えと、、、3セル内にモンスをまとめてっと。
ああ、、追いつかれる痛い、、、も、いっか、ここらで、、、えいっ!
イタタタ、、、死ぬ死ぬ自分が死ぬ、、、いみゅんいみゅんいみゅんどこ!?
などと、最初はドタバタでしたが、宿屋と狩場の往復で繰り返し練習するうちになんとなく格好がついてきました。
170401_1.jpg
いっちょまえのウィザードになった気分。( ̄▽ ̄*)

火の玉のスクも100枚作りました。
ドワ変身でフルエンチャしていざ!

(途中、SSを撮るだけの余裕がなかったので一枚もありませんがw)

170401_2.jpg
6度目の挑戦にして初めてラスボスに遭遇できました!!
感涙(´Д⊂

170401_3.jpg
火の玉スクは最初に一枚使っただけでした。
やっぱ、タゲをとって範囲を確認してワンドを振るという複雑高度なテクニックはてんちゃには無理でしたorz

でもま、皆々様のおかげでなんとか無事にユニコーンを救出することができました。
170401_4.jpg
ユニコーンからもお礼を。


でもねー
世の中、優しい人ばっかりじゃないのよねー
「オレからの最善のアドバイスは『もうやめておけ』だ」とのたまったDEとかねー
クラ茶で騒いでる最中に自分はまだ行ったことないから行ってくるわーと出かけたエルフとかねー
「失敗するなよー」と心配するてんちゃに向かって、「(テンプルで失敗するなんて)そんな人いるの?」って言いやがったんだよー
こいつらはもう許せないよねー
よし!テーベラスでぶち殺してやる!
・・・・
と、思ったけど、そもそもPKしてこいつらに勝てるとは到底思えない。
うん、「お腹痛なれ!」と密かに呪いを送っておくだけにしておこう。そうしよう。

呪われしテンプル。

リネのモバイルヘイストっていうのが始まってますが、その関連コンテンツでユニコーンテンプルっていうマップが新設されました。
ヘイストをやっている人にとってはいまさらっていう感じでしょうが、興味のない人にとってはなんだそれって感じかもしれませんね。
ごくかいつまんで説明すると、TAMっていう仮想通貨を貯めて鍵を買って入るめちゃ湧きマップです。
てんちゃがモバイルヘイストをする主目的は3キャラ課金でもらえる常時エンチャだったので、このユニコーンテンプルってのはほんのおまけみたいな感覚でした。
ま、入れるんだから入ってみっかあ~的な?
最初はキャンペーンで鍵ももらえたしね。
どうせ火炎でいくCC城みたいなもんでしょーみたいに舐めてかかってました。

ところが。
初めて入ったユニコーンテンプルはあれ?あれ?なに?どうなってんの?とか思ってるうちにさっくり失敗で終わってました。
ぽかーん。。。

いかん。舐めすぎた。
ちっと情報を集めて再チャレンジ!
この時点で集めた情報というのは、「とにかくFSワンドを振りまくって大精霊が現れたら真っ先に倒して敵一掃ワンドをもらったらすぐにクリックする。」というものでした。
二回目はこの情報を肝に銘じて挑みました。
最初に出てくる大精霊はなんとか倒したものの、次の大精霊が出る前に沸きすぎたとかで失敗となりました。
なんで??
一掃ワンドもすぐ振ったのに!

クラチャで聞いても、「コツは浄化ワンドをすぐに振るってことぐらいかなあ」ということぐらいしか。。。
やってるのに。。。(´Д⊂
ドワ変身して走り回って大精霊を探して倒していく動画を見つけ、「ドワか!!」ってことで三度挑戦してみました。
ユニを守りつつ大精霊を探して走り回りワンドを振りまくり。
でもっ やっぱり2R目を突破できずに失敗となりました。
なんでええええヽ(`Д´)ノ

ドワでもダメならもっと足の早い変身はどうだろうってことで、WIZが持っていたブラックウィザードの変身ヘルムをかぶってやってみると。。。。
結果はおなじく2Rで失敗。。。orz

この時点で4連敗です。
鍵だって安いものじゃありません。(TAMが400k必要)
もうやだ。もうやんない。ぜってええやんないからっヽ(`Д´)ノ

とかなんとかクラチャで騒ぎまくっていたので、それを聞いていたWIZさんは鍵を使うのを怖がっているようでしたがw
でもね、思い切って使ってみると初回でちゃんとクリアできたというのです。
ぇー、、、
あるNBさんはふつうにクリアできるとおっしゃいます。
おっかしいなあ。
もしやINT低いと威力が下がるからダメとか?
と、思いましたが、NBさん曰く「それは関係ないと思う。スケルトン変身で行けばいいんじゃない。ワンドだし」とのこと。

もう二度とやらないとココロにカタク誓ったテンプルでしたが、そうか、骨か。ってことでもう一度挑んでみることにしました!

170330_1.jpg
5度目のチャレンジ。ドキドキします。今度こそ。。。
FSワンドはしっかりショートカットにいれ、ホイール押しっぱなしでユニの周りをウロウロ。
大精霊が見えたらそちらにすっ飛んでいってホイールも壊れよとばかしに押し続けます。
浄化ワンドをもらったらすぐに使えるようにとアイテム欄も開きっぱなし。
今度こそ!!



で。結果。
170330_2.jpg
あかんやーーんヽ(`Д´)ノ

なんでやあああ(´Д⊂
てんちゃ、もうどうしていいかわかんない。。。(TдT)
ってなことをクラチャで愚痴っていたらですね。
170330_3.jpg
ブログに書いてこいというアドバイスを受けたので、書きにきたわけです。
恥のおすそ分けで、名前を晒したままですが( ̄▽ ̄*)
きっと呪いがかかっているとしか思えないユニコーンテンプルをクリアできる方法を御伝授いただきたく、伏してお願い申し上げる次第でございまする。m(_ _)m
プロフィール

Satisfaction血盟

レイド・攻城戦・ボス狩りなど、Lineageの様々なコンテンツを楽しむための「ぐったり系」血盟。
新規メンバー募集中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
AccessCounter
管理用